2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

もうすぐ ひな祭り~ ♪


おひな様の お菓子 作りました。 (^-^)/

IMG_5383.jpg

    チョコフラワーで ひな祭り

       風船で作るチョコドーム  大きさ変えて お花に! ( ^ω^ )
       
       クッキーで ミニおひな様

       ユチョンと一緒に 飾ってみました ♪  (*≧∪≦)



そして~

IMG_5413☆-2

    いちご大福で ひな祭り♪

        いちご大福作って イチゴと白玉でデコレーション☆

        ハートのイチゴ 組み合わせて お花。

        白玉で おひな様。

              カットしたイチゴのせたので 日持ちしません
                  1時間後には 完食です。 (*´v`)

              
              ユチョン君~!  美味しかったですよ♪  (*ノ∪`*) 

   

ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです!  (*^_^*)   

少し前  横浜のカップヌードルミュージアム へ 行ってきました。

息子と チキンラーメンファクトリーで 楽しんだのですが

チキンラーメンの ヒヨコちゃん、 すっごく可愛い~☆ (*≧∪≦)

IMG_5313-3


さっそく 似顔絵クッキーに してみました♪ (*^_^*)

IMG_5331.jpg

 チキンラーメン ヒヨコちゃんクッキー☆
        ゆちょんピックと一緒に 記念撮影です。 p(*^-^*)q


今度は マスコット人形と♪  (〃▽〃)

IMG_5325-2.jpg



実は  他にも 似顔絵クッキー 作りました♪

IMG_5314.jpg

そうです。  CMで お馴染みの あの方々です~  (〃ノωノ)

IMG_5343-3.jpg

dポイント マスコット ~  ポインコ兄弟!!

お料理教室で 先生のエプロンをつけたぬいぐるみを発見 ♪

思わず 作っちゃいました。 \(//∇//)\


IMG_5337☆-2

  似顔絵クッキー ポインコ兄弟

     はぁ~い! ユチョン君と一緒に 記念撮影☆ (#^.^#)


さっそく  お料理教室へ プレゼントしてきましたよ。

IMG_5346-2.jpg


ポインコ兄弟クッキー

ポインコ兄弟・似顔絵クッキー&ゆちょんピック❤

    似顔絵クッキー

    イメージどおりできて  すっごく嬉しい♪

    ゆちょんピックも一緒で  ますます嬉しくなりました。   ヽ(≧∀≦)ノ






ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです!  (*^_^*)



今日は 節分!

巻き寿司 作りました♪  (*^_^*)

IMG_5060☆
 節分 飾り巻き寿司


今年は  お多福ちゃん と 青鬼ブラザーズ

青鬼 だけど~ JYJ 三人に 似せてみました。 (*’U`*)
    → だから鬼だけど邪気がない 優しい鬼!? 可愛すぎるし・・・(*´~`*)




実は 数日前 アメブロの方で 予行演習してました。
          http://ameblo.jp/555dayan777/entry-12243672710.html

IMG_5011.jpg
  赤鬼 青鬼


IMG_5005.jpg
  JYJバージョン




だから 今日は 普通の恵方巻きだけにするつもりでしたが

つい 作っちゃいました。 (#^.^#)

IMG_5072☆


今年は 北北西。

家族の幸せ 祈って いただきました。

もちろん ユチョンたちJYJの幸せも 祈りましたよ~♪





ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです!  (*^_^*)         
 


ジェジュンのコンサート

2月に 日本でも 始まります♪

そこで またまたロゴクッキー 作りました。

IMG_4960.jpg

 Rebirth J ロゴクッキー

カリグラフィー文字 

ちょっと難しい・・・

雰囲気は 出てるかな。

ジェジュン  ステキな歌声 待ってますよ~♪



それから

しばしお別れのジュンちゃん 応援のため

ピヨピヨ 作りました!

IMG_4958.jpg

   ピヨピヨ フォンダンショコラ☆


パンプキンパウダー入り 半円形フォンダンショコラ

クッキーで くちばし 羽 毛

チョコで 目  ほっぺた
   名古屋の ピヨリン の イメージ (〃▽〃)

ジュンちゃん  元気で戻ってきてね。

         ジェジュン ユチョン ジュンス

         三人で JYJ

         三人揃う日を 待ってますよ~





ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)




今年は 酉年。

お世話になってるお菓子の先生~ゆいこ先生❤

先生は 小鳥が大好き。 (特に文鳥)

酉年 ということで ステキな作品が たくさん。

先生のブログで すっごく可愛いマカロン 見つけました。
 http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

マカロンから ヒヨコちゃんがのぞいてる~☆☆☆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピヨロン❤

さっそく まねっこ 挑戦!

IMG_4842.jpg


あまりの可愛さに  ユチョンもご機嫌? (ノ∇≦*)



IMG_4856.jpg

マカロン❤ピヨロンとミッキーマーク


ユチョン~  ミッキーマークとコラボしたよ♪ \(^o^)/

かわいさに負けないくらい 美味しい~  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -