2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


おはようございます!



JYJ 「Only One」 MV!


ユチョンの 歌う姿に感激して


ユチョンの 踊る姿に心も躍り


ユチョンが ジェジュンが ジュンスが 三人で歌って踊っているのが嬉しくて


私も 頑張らなくっちゃ! と エンジンかかりましたぁ☆ ( ´艸`)


キャラメル・マロン・クグロフ☆YUCHUN


「キャラメル・マロン・クグロフ☆YUCHUN」



キャラメル と マロンペースト 入りのクグロフ


クグロフ型 持っていないので エンゼル型で (^^ゞ


フランボワーズピューレーのアイシング


ドレンチェリー アーモンド ピスタチオ アラザン で 飾って


今日は YUCHUN の文字のロゴクッキー☆  (≧∀≦)


慌てて Hのところで ポロリとなりましたが (@@;)


タマゴとチョコで なんとかセーフ (*^^*)


ワーイ! やったぁ! と 写真撮影☆


待ちきれない つれあい君 と パクパク君(食欲旺盛 帰省中次男)


食べちゃってから 気づきました。


飾り用の マロングラッセ \(◎o◎)/!


中に 刻んだマロングラッセ 入ってるけど


アーモンドとかと一緒に 画面を飾るはずだった 立派なマロングラッセ・・・(>_<)


あ~あ と ため息ついていたら


「もう一度 作ったら?」と つれあい君!


私まだ試食してないけど もうリクエストですかぁ~!? (@@;)


キャラメルの甘い香り マロンの季節感 甘酸っぱいアイシング


多分 ハズレのない 美味しさだと思います~ ( ´艸`)




       ユチョン~!


       いつもは JYJ だけど


       今日は頑張って YUCHUN ロゴクッキーに挑戦したよ~ (^0^)


       エッ? 他の二人も?


       ジュンス は 大丈夫だと思うけど


       ジェジュン は 文字が長いから・・・


       2カ所でポロリの危険が~ (@@;)


       時間と気持ちに余裕がある時 挑戦してみます~ ヾ(^v^)k 



            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」






スポンサーサイト

【おお!!!】
素晴らしい!!!! 本格的。
もう秋・・を感じさせるケーキですね。
クッキーちゃんの家族はいいな~。息子さんも帰省して
毎日おいしいもの食べられて・・戻りたくない・・ってなりそう。
理想のママですね。見習いたいけどできない。でも少しくらいは
ガンバロっかな。ユチョンのクッキーがすごい。@@。

今日もいただきま~す。
【大作♪】
Cookieちゃん、おはよう♪

わ~~今日は大作だね!

クッキーでYUCHON大変だったでしょう…
息子さんもゆちょペン公認ですか?

力入ってますね…毎日忙しいのに本当にすごい
【クグロフ?】
cookieyutyonさん、アンニョン

クグロフって、初めて聞いた~

どんな味なんだろう???

マロンとキャラメルなら何でも美味しそうだけど~

色合いがきれいね~

次男君帰省中なのね~

お料理もいつも以上に頑張れるね~

YUCHUN頑張って書いたのね~

確かに文字が多くなると難しんだろうね~

つれあいさん、甘いものがお好きなんですね~

シアコンまで頑張れ~~~
【usagiちゃんへ】
> 素晴らしい!!!! 本格的。
> もう秋・・を感じさせるケーキですね。

そう、食欲の秋~ 栗 サツマイモ・・・太っちゃうね~(^^ゞ

> クッキーちゃんの家族はいいな~。息子さんも帰省して
> 毎日おいしいもの食べられて・・戻りたくない・・ってなりそう。
> 理想のママですね。見習いたいけどできない。でも少しくらいは
> ガンバロっかな。ユチョンのクッキーがすごい。@@。

う~ん、でも家族は喜んではいるけど
ブログの皆さんみたいにじっくり観賞ではなく ガツガツ消化!が現実・・・(>_<)
作っても作ってもすぐ消化
ため息ついてる私は 決して理想のママじゃないです~!(^^ゞ

ユチョンのクッキー、そんなにいいですか?(≧∀≦)
実は 私もお気に入り~☆
途中ポロリの可能性大ですが、シアコンでちょっとでも会えたら・・・
貰ってもらえますかぁ!? (@@;)
【sizukuさんへ】
> わ~~今日は大作だね!
> クッキーでYUCHON大変だったでしょう…

ウフフ ( ´艸`) 
日頃 クッキーでJYJを作っていたら ちょっと上達してきて・・・(≧∀≦)
YUCHUNもいけるかも・・・と挑戦しました。 ヾ(^v^)k
今度会う時 作って持って行くね~☆

> 息子さんもゆちょペン公認ですか?

公認というより 無理矢理語って聞かせてます~(^^ゞ
彼等の成功と苦労の道のりを・・・世の中の非常さを・・・
そして どれだけ私が夢中になっているかを・・・(@@;)
でも 半分聞いてないかなぁ。

> 力入ってますね

それは Only One MVのおかげです~ (*^^*)
【かめさんへ】
> クグロフって、初めて聞いた~
> どんな味なんだろう???
> マロンとキャラメルなら何でも美味しそうだけど~
> 色合いがきれいね~

オーストリアのクリスマス定番のお菓子で
クグロフ型(斜めにうねりのある型)使って
基本はレーズン入りブリオッシュ生地を焼いて粉砂糖かけて出来上がり☆
今回はキャラメルとマロンです~ (*^^*)

> 次男君帰省中なのね~
> お料理もいつも以上に頑張れるね~

そうです~(^0^)
パクパク食べるから 焦って作ってます~ (^w^)

> YUCHUN頑張って書いたのね~
> 確かに文字が多くなると難しんだろうね~

でもまだジェジュン JEAJOONGよりは マシかな?

> つれあいさん、甘いものがお好きなんですね~
> シアコンまで頑張れ~~~

独身時代は 甘いもの食べない~とか言ってたのに
この〇十年、私がお菓子を作りすぎたのか 
積極的に食べるようになって好きになったみたい。( ´艸`)
そう、リフレッシュ作戦でした。
頑張ります~ (*^^*)
【】
え?ユチョンが食べれる?かも?
やだ、食べれない。もったいなくて。
でも、食べちゃいたい。・・揺れる。
コンサートの前にバタバタしちゃうから見るだけで十分だよ~ん。
ありがとね。^^大丈夫、てぶらで来てね。
【おおお~~~~\(^o^)/】
くっき~~ちゃん

ステキングなケーキ(*^_^*)

すご~~~い\(^o^)/

美味しく食べてくれる家族がいるから
作りがいがあるよね

それに
ダンナさんの優しさがにじみ出てるよ~~(@^^@)

帰省したのは
次男君なのね・・・・

ともすると
お子さんは 兄弟2人ですか???

あたしんとこと
一緒かな???(@^^@)v
【】
クキシア♡さん!!!

勝手に任命!!

もうすごいわ!!!!!
アッ………いただきまーす(^ ^)
三人の頑張りに負けない大作だよ!!!

本当にすごいわ!!!

つれあいさんが羨ましい!!!
ほぼ毎日………愛ある(ユチョンにねf^_^;)お料理やお菓子を食べられて!!!

私はとても不器用で〜でも時間できたらJYjお菓子作ろうかなぁ〜
クキシア♡ちゃんに文字のコツ聞かなきゃ〜っていつ作るんだ???

本当に手のこんだもの見せてくれてありがとう!!!!!

チケはもう大丈夫???
【usagiさんへ】
> え?ユチョンが食べれる?かも?
> やだ、食べれない。もったいなくて。
> でも、食べちゃいたい。・・揺れる。
> コンサートの前にバタバタしちゃうから見るだけで十分だよ~ん。
> ありがとね。^^大丈夫、てぶらで来てね。

ウフフ( ´艸`)・・・揺れるusagiちゃん、
面白い~☆
了解です ( ̄^ ̄)ゞ
お気遣いありがとうございます。 
時間と心に余裕があったらにします~
【るーちゃんへ】
> ステキングなケーキ(*^_^*)
> すご~~~い\(^o^)/
> 美味しく食べてくれる家族がいるから
> 作りがいがあるよね
> それに
> ダンナさんの優しさがにじみ出てるよ~~(@^^@)

るーちゃん、いつもエア試食 ありがとう~☆
ブログでみんなが「優しいつれあい君」て言ってくれてると伝えたら
つれあい君「みんな よく分かってるね~」だって!(@@;)
・・・まぁシアコンまでは とりあえず感謝・・・奉公 忍耐!? (^0^;)

> 帰省したのは
> 次男君なのね・・・・
> ともすると
> お子さんは 兄弟2人ですか???
> あたしんとこと
> 一緒かな???(@^^@)v

そうなの~!?
男の子二人だよ~!
  もう成人してるけど~
一緒 一緒 ! るーちゃんと一緒だ~ なんだか嬉しい~☆
【ヨコシアさんへ】
> クキシア♡さん!!!
> 勝手に任命!!

一瞬期間限定で クキシアでした・・・ppp( ´艸`)

> もうすごいわ!!!!!
> アッ………いただきまーす(^ ^)
> 三人の頑張りに負けない大作だよ!!!
> 本当にすごいわ!!!

ヨコシアさんに褒めてもらえて、すごく嬉しいです~
ありがとうございます~☆ (≧∀≦)
JYJのおかげで お菓子作りパン作りに励みができて
時々じゃなくて 継続して作るようになって
ちょっとは上達したかしら?
ユチョンのおかげ~☆
ユチョン~ ありがとう~☆ ←聞いてないって!(@@;) 

> つれあいさんが羨ましい!!!
> ほぼ毎日………愛ある(ユチョンにねf^_^;)お料理やお菓子を食べられて!!!
> 私はとても不器用で〜でも時間できたらJYjお菓子作ろうかなぁ〜
> クキシア♡ちゃんに文字のコツ聞かなきゃ〜っていつ作るんだ???
> 本当に手のこんだもの見せてくれてありがとう!!!!!

つれあい君、いつも「僕のためにありがとう」って言うけど
私は「ユチョンのためで 家族はお供えのお流れだから」と応えるけど
聞いてないみたい~(^_^)
でもおかげでJYJ活動 リフレッシュ 気兼ねせずにできるから
これでいいのかも~ (^w^)
ヨコシアちゃん、器用だよ~ ブルーベリーのケーキ作ったじゃない!
頑張れ~☆

> チケはもう大丈夫???

心配してくれてありがとう (^0^)
みきこさんブログBBCで 
あの日のうちに連絡ついて無事お譲りできました。
【ステキな旦那様】
くっきーさん、あんにょん^^

ホントにいつも美味しそうで、今回も大作ですね!!
そして、旦那さん。
いつも「僕のためにありがとう」
なんて、なかなか言えないですよね~!!
キャーステキ(≧▽≦)

ケーキだけじゃなく、こちらの方も
ご馳走様です(*^▽^*)
【七夕さんへ】
> ホントにいつも美味しそうで、今回も大作ですね!!
> そして、旦那さん。
> いつも「僕のためにありがとう」
> なんて、なかなか言えないですよね~!!
> キャーステキ(≧▽≦)
> ケーキだけじゃなく、こちらの方も
> ご馳走様です(*^▽^*)

えぇ!!そうなんですか~!?
確かに逆に私からはなかなか言えない・・・(>_<)
素直に感謝して、リフレッシュのため励みます~ ( ´艸`)

ライン 一歩前進できました。
きっかけは七夕さんもガラゲーとのかめさん情報。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
