2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

おはようございます!



ウサシアさんのブログで巡り会った!?エンジェリーさんの天使たち☆


すごく 幸せ気分にしてくれます~


さんざん アメブロの方で 書きまくったのですが


お気に入りなので こちらにも のせておきます (^0^)


JYJエンジェルス☆

http://anjaerie.blog.fc2.com/  よりお借りしています。



私には とても真似できないけど 

こういうのいつか挑戦してみたい気持ちでいっぱいです。



そう言えば 一年前 お料理教室で習ったマジパン

かわいい雰囲気だけ 似ています。

マジパン2

「マジパン☆パンダ+おにぎり君」


みんな 同じパンダを作るのに 人によって 表情が変わるんです。

私、自分のパンダは かなり満足した可愛さになって 

すごく嬉しかったの覚えてます。

調子にのって リンゴやおにぎり君まで 作っちゃって・・・( ´艸`)



そして ブログ始めた時(アメブロ)のマジパンが これ!

マジパン☆JYJ その2

「マジパン☆JYJ」

当時 ユチョン は BOZU!? か その一歩手前 でした (^^ゞ

新バージョン 作らないとね (*^^*)


あぁ、つい 思い出に浸ってしまいました。



さて


    今回は サクラのチーズケーキ☆


フロマージュ・オ・サクラ☆JYJ

「フロマージュ・オ・サクラ☆JYJ」


サクラの花びら入り の レアチーズケーキ

その中に スフレチーズケーキ

金箔 と サクラの花びら で お化粧

最後に いつもの JYJロゴクッキー☆


時期はずれだけど 優雅さが好きで よく作ります。

楽ちんなので ロゴクッキーにしてしまったけど

サクラの花びらで工夫した方が よかったかも。 (^0^)



夏休み帰ってこなかった息子が ちょっとだけ帰省します。

台風の影響が 心配・・・

帰ってこれるかしら (>_<)



     ユチョン~!


     サクラ と言えば 4月のドームコンサート 思い出すよ~


     参戦できずに 泣きそうだったけど 


     ライブビューイングしてくれたんだよね~


     あの時は 嬉しかった~


     サクラのフロマージュ あの時を 思い出したよ☆


     JYJ 三人のコンサートも 待ってるからね~ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ☆


               「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

       




スポンサーサイト

【このパンダ、かわいい。】
期間限定クキシアちゃん、こんにちわ。
息子さんは無事帰省されましたか?こちらは被害はないものの
すごい雨風です。今日は買い物もままならない感じです。

パンダちゃん、かわいい。ゆちょんの着ぐるみ思い出しました。
そうか。食べ物でもこういうの作れるんですね。
JYJの三人も・・・ユチョンは髪が・・あはは、あの時ね。
髪の毛、増やしてもらおうね。

桜のチーズケーキ、美味しそう。中にスフレも入ってるの?
贅沢~。いただきます。ほんとにたべたいよ~。
【】
ただ今のコメントはウサシアからでした。^^
【桜のチーズケーキ】
cookieyutyonさん、アンニョン

桜の上品な味が好き~

チーズケーキとの組み合わせは思いもしなかったけど

さっぱりしていいかも~

しかも中にスフレチーズケーキって・・・

どんだけ凝っているの~♡

そこにJYJクッキー・・・

ふふふ・・・

息子さん帰省できるといいですね~

今頃、団らんのひと時かな~

【】
クッキーちゃん。。

息子さん無事帰省されますように・・・
去年東京の帰り羽田で台風の為、足止めされて大変でした

桜のレアチーズケーキお味は?
桜の花びらは塩漬けしたやつ?

JYJのやつはクッキーのやつがプロフ画像ですよね~
色々作ってますね~~スゴイ♪

Only One。。。MV見た?
ユチョンの歌声やっぱいい!
3人一緒だとやっぱいい!!
【usagi・・・いえ ウサシアさんへ】
> 期間限定クキシアちゃん、こんにちわ。

ppp( ´艸`) ウサシアちゃん、こんにちは!

> 息子さんは無事帰省されましたか?こちらは被害はないものの
> すごい雨風です。今日は買い物もままならない感じです。

予約した便が飛ばなくなって・・・息子の帰省は明日に延期となりました。(>_<)
こちらは快晴、台風そちらの方へいっちゃったんですね。
買い物 気をつけてね。

> パンダちゃん、かわいい。ゆちょんの着ぐるみ思い出しました。
> そうか。食べ物でもこういうの作れるんですね。
> JYJの三人も・・・ユチョンは髪が・・あはは、あの時ね。
> 髪の毛、増やしてもらおうね。


そっか、パンダといえば 着ぐるみありましたね!
ちょっと嬉しくなりました (^O^☆♪
それから そうあの頃は BOZUに近かった・・・(^^ゞ
早々に 新バージョン 作り直します~ (^w^)

> 桜のチーズケーキ、美味しそう。中にスフレも入ってるの?
> 贅沢~。いただきます。ほんとにたべたいよ~。

春の季節にいただくと なんだかほんわかしますよ~!
けっこう お気に入りなの☆
【かめさんへ】
> 桜の上品な味が好き~
> チーズケーキとの組み合わせは思いもしなかったけど
> さっぱりしていいかも~
> しかも中にスフレチーズケーキって・・・
> どんだけ凝っているの~♡

私も サクラの味 大好き~
     桜餅 サクラあんパン 等々
たしかに チーズケーキだけど サッパリしてます。
お料理教室のレシピだけど 
先に 型でスフレを焼いて 型から外して
その型に レアチーズケーキの生地を入れて 
さっきのスフレを埋め込んで冷やして出来上がり~
文字にすると長いけど 
やってみると意外とお手軽にできるよ~ (*^^*)

> そこにJYJクッキー・・・
> ふふふ・・・

写真は 長期保存がきく マジパン です~ ( ´艸`)
クッキーは 食べちゃって なくなるから・・・
このマジパン ケースに入れて まだテレビの横に飾ってあるよ~ ヾ(^v^)k

> 息子さん帰省できるといいですね~
> 今頃、団らんのひと時かな~

予約した飛行機 飛ばなくて (>_<)
団らんは 明日夜に延期となりましたぁ・・・(^^ゞ
【sizukuちゃんへ】
> クッキーちゃん。。
> 息子さん無事帰省されますように・・・
> 去年東京の帰り羽田で台風の為、足止めされて大変でした

台風のせいで・・・帰省は明日になりました。(>_<)
まぁ こればかりはどうしようもないね。

> 桜のレアチーズケーキお味は?
> 桜の花びらは塩漬けしたやつ?

お味は さっぱり ほんのり桜餅のイメージが・・・(^0^)
花びらは塩漬けを 水につけて塩抜きしてます~

> JYJのやつはクッキーのやつがプロフ画像ですよね~
> 色々作ってますね~~スゴイ♪

そうなの・・・クッキーはFC2で マジパンがアメブロの画像です~ (*^^*)

> Only One。。。MV見た?
> ユチョンの歌声やっぱいい!
> 3人一緒だとやっぱいい!!

さっき チラッと見たよ~~~ \(^ー^)/
いい、いい、とってもいい~ ユチョン~☆
三人っていうのも すごくいい~
もっと聞きたい 見たい ←欲深ペンのワガママ?

こんなスゴいグループを封印するなんて 
世界の損失だと思う~ (>o<) ←ちょっと大げさ?
【】
あんにょんです^^

マジパン、いいですね!!
子どもたちが小さい頃は、粘土とか練消しでいろいろ作ってあげたの思い出しました^^
私も、マジパンで作ってみたいです~(≧▽≦)

息子さん、大変でしたね~(T_T)
明日、無事に帰省できますように^^*
【七夕さんへ】
> マジパン、いいですね!!
> 子どもたちが小さい頃は、粘土とか練消しでいろいろ作ってあげたの思い出しました^^
> 私も、マジパンで作ってみたいです~(≧▽≦)

いつも消え物で消費してしまうので
少しは 長期保存もいいですよね(^0^)
マジパンは 焼きも発酵もなく 変化しないから 作りやすいです~

> 息子さん、大変でしたね~(T_T)
> 明日、無事に帰省できますように^^*

ありがとうございます。
これからしばらく
急激な家事の増加 食事 掃除 洗濯 に 嬉しい悲鳴をあげることになります~ (^0^;)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -