2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんにちは!




先日、


わが家に 新しいクーラーがやって来ました。 ( ´艸`)


ようやく 快適にすごせるかな と 期待度満々☆


最近の電化製品は 頭がよくて おまかせ機能なるものがあります!


こちらが 操作しなくても


気温、湿度、人間の動き 等から 必要な条件を設定して


節電しながら 調節してくれます。


電気屋さん 曰く「ほとんどおまかせ機能ボタンだけでいい」



ルンルン気分で 台所仕事開始!


  ・・・ (@@;) ・・・ アレ?


  ・・・ アレレ!? (゜o゜;


ちょっと 暑いかも・・・


・・・ 気のせい?




クーラーは 食堂に設置されていて


引き戸を 開けた状態で 隣の台所へ 冷気を送風してます。


食堂に つれあい君がいた時は 涼しかったのに


いなくなったら ・・・ (>_<)


でも 電気屋さん、 台所に立って冷風が来るのを確認してたし・・・


どうして・・・・・  エ~~~ン 。゜(゜´Д`゜)゜。




クーラー前で 「どうしたの?しっかりして~!」と クーラーに説教したら!?


ブーン~ 冷気が (^O^☆♪


でも 台所で仕事を始めると また アレレ!? (>_<)



その時 気づきました。


自分の立ち位置!


台所 真ん中に立てば 冷気が来る~


流し 調理台前 は 前のめりになると 小柄な私は 隠れてしまう!?


間に 冷蔵庫・扉もあるし・・・


人に反応する おまかせ機能。


台所では 私は いるのに 存在を認知してもらえない (>_<)


わが家の場合 台所仕事は おまかせ機能には おまかせできない~ ☆=>=>=>(+_+。)






もう一度 電気屋さんに相談して、


普通は おまかせ機能ボタン、


食堂に人がいなくて台所仕事をする時は


冷房ボタンで快適になるように設定してもらいました。


いろいろ便利になる電化製品、


条件が普通じゃない時 対応が難しいです。


いつも困った時 助けてくれる電気屋さん、ホントありがたいです☆




さて、


     今日は メロンパン☆



ロゴJYJメロンパン


「メロンパン☆JYJ」


クッキー生地の上に ココア入りクッキー生地で いつものJYJの文字☆


今回は JYJのロゴ を まねっこしてみました。(≧∀≦)


  

       ユチョン~!


       フワフワ サクサク で 美味しいよ~☆


       JYJ の 文字も いつもより ハッキリしてて


       宣伝になるかしら~ ヾ(^v^)k


       こうやって 頑張るから


       シアコン チケット どうかゲットできますように 力を貸してください~


       神様 ユチョ神様 念力で お願いします!!!!!




              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




 
スポンサーサイト

【今日も美味しそう~】
メロンパンっ!!すごいー!美味しそうですっ!\(^o^)/食べたいー
【メロンパン】
cookieyutyonさん、アンニョン

かめがメロンパン好きなの知ってたの~?

大好きなの~

でも作るのは難しいと聞いたけど~

何でも作れるのね~

美味しいよね~メロンパン

危ない、よだれが口中に広がってくる

クーラー機能も難しいね

お掃除不要になっている我が家のエアコンのはずが

やはり上からのほこりは

お掃除しないようです~

だから、上開くのはアカンと言ったのにぃ~

「大丈夫!」と言った電気屋さん・・・

でも、放置しているかめ

まあ、なんとかなるさ~・・・

と、あまり掃除は好きじゃないかめでした~
【はちこさんへ】
はちこさん、ようこそ☆(^0^)

> メロンパンっ!!すごいー!美味しそうですっ!\(^o^)/食べたいー

食べて食べて~ エア試食 どんどんしてください ヾ(^v^)k
【】
クッキーちゃん^_^

今日も美味しい〜メロンパン^_^
ごちそうさま〜
朔日のクッキーも凄く綺麗………………
一昨日の担々麺も………………

何でクッキーちゃんのご近所じゃなかったのかしら?
~_~;

メロン食パンというのに一時期ハマったの〜
いいなぁ美味しそう^o^

シアコン行けたらイイね(^_^)
【かめさんへ】
> かめがメロンパン好きなの知ってたの~?
> 大好きなの~

わ~ よかったぁ!
私も大好きで 最近よく作るの (^0^)

> でも作るのは難しいと聞いたけど~
> 何でも作れるのね~
> 美味しいよね~メロンパン
> 危ない、よだれが口中に広がってくる

慣れれば なんとかできるみたい ( ´艸`)
美味しいよね~
かめさん、メロンパン好きでよかった~☆

> クーラー機能も難しいね
> お掃除不要になっている我が家のエアコンのはずが・・・

ウチのもおまかせ機能にしておくと
自動でお掃除してくれるようです。
機械の方が賢くて・・・(^^ゞ
【ようこちゃんへ】
> 今日も美味しい〜メロンパン^_^
> ごちそうさま〜
> 朔日のクッキーも凄く綺麗………………
> 一昨日の担々麺も………………

ありがとう☆
ほとんど つれあい君と 帰省中の息子に 消費されてます~
あっという間に なくなります~ (^0^)

> メロン食パンというのに一時期ハマったの〜
> いいなぁ美味しそう^o^

メロン食パン!?
すごく興味あるわ~☆
調べてみようっと ヾ(^v^)k

> シアコン行けたらイイね(^_^)

ようこちゃんもね☆ 神様 ユチョ神様に 願掛けです☆
【わたしも食べる~!!!】
大きくておいしそうなメロンパン。
いつもおいしそうね。^^

クーラー、人を検知するって。今のは凄いのね。
省エネ対策なんだね。

今日も元気なクッキーちゃん、おいしいのいっぱい作ってね。
クッキーちゃんって関東でしたか?
【usagiさんへ】
> 大きくておいしそうなメロンパン。
> いつもおいしそうね。^^

ウフフ(^0^) 美味しかったよ~☆

> クーラー、人を検知するって。今のは凄いのね。
> 省エネ対策なんだね。

もしかしたら 私より賢いかも! (@@;)
電化製品の進化はスゴいです~

> 今日も元気なクッキーちゃん、おいしいのいっぱい作ってね。
> クッキーちゃんって関東でしたか?

はぁ~い ヾ(^v^)k 
ありがとうございます。頑張ります☆
私は 九州 陸の孤島です (^^ゞ
【】
クッキーちゃん。。おはよ~♪

またまた美味しそうなメロンパン   モグモグ^^
今日も元気だね~~
よかった!

クーラー買った?そちらはまだまだ暑いよね~
こっちはもうクーラー仕舞わなきゃ…(;´∀`) 
こうしてみたら日本の端っこと端っこで
こんなに違う~~って思うね

おまかせ機能。。エライけど
そんな事もあるんだ~
感知しないって(--〆)
。。。今週ドキドキだね(@^^@)
今週もファイティン♪
【sizukuちゃんへ】
> またまた美味しそうなメロンパン   モグモグ^^
> 今日も元気だね~~
> よかった!

(*^^*) 美味しかったよ~ 特にロゴのところが☆
sizukuちゃんも元気~? (^0^)

> クーラー買った?そちらはまだまだ暑いよね~
> こっちはもうクーラー仕舞わなきゃ…(;´∀`) 
> こうしてみたら日本の端っこと端っこで
> こんなに違う~~って思うね

心配してくれてありがとう☆
やっと、こちらも過ごしやすくなってます(^0^)
新品クーラー使ったの ほんのちょっとでした(^^ゞ


> 。。。今週ドキドキだね(@^^@)
> 今週もファイティン♪

ドキドキ ハラハラ ドキドキ ハラハラ
今週は みんなで一緒に頑張りましょう☆
    毎日 ユチョ神様に祈ってるよ~
【やったね!!】
遅ればせながら・・・・

クーラーきたのね(*^_^*)(*^_^*)

でも
そうなんよね・・・・(^_^;)

今頃の電化製品
偉くなりすぎて・・・
融通がきかない・・・・・(;一_一)

でも
快適になって良かったね
【るーちゃんへ】
> クーラーきたのね(*^_^*)(*^_^*)
> でも
> そうなんよね・・・・(^_^;)
> 今頃の電化製品
> 偉くなりすぎて・・・
> 融通がきかない・・・・・(;一_一)
> でも
> 快適になって良かったね

そうなんです~
賢い機能についていけないかわいそうな私・・・(^_^;
やっと快適になりました☆
アレレ でも猛暑は過ぎ去ってしまいました。(^0^) 
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -