2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんにちは!



ジュンちゃんの日本公演 決まりましたね!!! \(^0^)/

頑張っていろいろ調整して お金貯めて

チケット争奪戦に参加して・・・

夢はふくらみます~☆


嬉しいニュースの他に ちょっとドキドキしたこと♪

  身近に、ユヒョンユチョンに一瞬似てる人を発見☆

  あくまでも一瞬だけど (^^;
  
  嬉しい勘違いで 幸せモード前回 (^_^)

  でも散髪に行くと言っていたので もう見られないな~ (><)



気持ちが上向きになってきたところで

  今日は 杏仁豆腐☆  (かめさん、作っちゃったよ~)


アーモンド杏仁豆腐


「杏仁豆腐☆JYJ」

以前、アメブロの方で 

杏仁霜を使った杏仁豆腐を作ったことがあります。

今回は お友達に教えてもらったレシピで

杏仁霜ではなく アーモンドエッセンスの杏仁豆腐です!


Wikipediaによると
    
杏仁霜(アンズ類の種の中の「仁」 杏仁の粉末)を使ったデザート

現在の日本のスーパーでは ほとんど 似た香りを持つアーモンドエッセンスで代用。

JAS規格がないので 杏仁なくてもこの名称で大丈夫のようです。


この間の杏仁豆腐 イメージが違ったのは このせいかしら。

  味見したら ・・・

      ウフフ この味 大好き~☆


タッパーに作ったので

スプーンですくって フルーツとシロップを添えて

クコの実で いつものJYJの文字☆



      ユチョン~!

   
      ミルクプリンのようだけど 


      生クリームも入ってるし ゆるめのフルフルだから


      ステキな杏仁豆腐に仕上がったよ~


      ジュンちゃんのコンサートも気になるけど


      一番は もちろんユチョンだからね~

    
      いいお仕事してね~ 待ってるわ~ (^0^)


            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」
    




 
スポンサーサイト

【おいしそう(*´∀`)】
こんばんは~(⌒0⌒)/~~

今回の杏仁豆腐、おいしそう♪ですね~。私はふるふる系スイーツの中では、杏仁豆腐が一番好きなんです~(^○^)

あのほんのりとした甘さととろとろふるふる感、何だか食べたくなってくる~。

ジュンスの日本公演、名古屋が入ってるみたいだけど、ひつまぶしの影響あるかもと少し思ってしまいました(笑)

ユチョンの映画も楽しみですね(*^▽^*)

では(^^)/
【】
やった~!!!
ジュンちゃん、くる~!!
嬉しいね。嬉しいね。

杏仁豆腐も笑ってるみたい。^^
【】
クッキーちゃん!!

前記事レシピありがとう!!
チャレンジしてみるよ(≧∇≦)


なんでもユチョンにこじつけちゃうわ………私も………
電車に乗ったらユチョン風なひと捜しから始まって………
ゆ………のつく文字にドキン(^-^)
ポスター見ながら………これがユチョンなら………

病気ね(ー ー;)

杏仁豆腐〜今日もモグモグごちそうさま(^_^)
【ミカさんへ】
> 今回の杏仁豆腐、おいしそう♪ですね~。私はふるふる系スイーツの中では、杏仁豆腐が一番好きなんです~(^○^)
> あのほんのりとした甘さととろとろふるふる感、何だか食べたくなってくる~。

私も とろとろふるふる感 大好きです~(^0^)

> ジュンスの日本公演、名古屋が入ってるみたいだけど、ひつまぶしの影響あるかもと少し思ってしまいました(笑)

名古屋と横浜!どちらか行きたい~!!!
もし名古屋行けることになったら ミカさんマユさんと再会したいですね!
ジュンちゃんのひつまぶし・・・影響あると思います☆(≧0≦)

> ユチョンの映画も楽しみですね(*^▽^*)

そうなんです!ユチョンの映画も楽しみ~☆
【usagiさんへ】
> やった~!!!
> ジュンちゃん、くる~!!
> 嬉しいね。嬉しいね。

ワーイワーイ!!!
みんなの祈りが通じたね~☆
嬉しいよ~☆
でも 争奪戦が 待っている~!
そして 資金もやりくりしなくちゃ~ (^^;

> 杏仁豆腐も笑ってるみたい。^^

ウフフ♪ そうだね~フルフルってね~♪
世界がみんな笑ってるよ~
ジュンちゃんコンサートが幸せをもたらす!? なーんちゃって☆
【ようこちゃんへ】
> 前記事レシピありがとう!!
> チャレンジしてみるよ(≧∇≦)

ようこちゃん、きっと傑作が作れるよ!ファイティン☆

> なんでもユチョンにこじつけちゃうわ………私も………
> 電車に乗ったらユチョン風なひと捜しから始まって………
> ゆ………のつく文字にドキン(^-^)
> ポスター見ながら………これがユチョンなら………
> 病気ね(ー ー;)

右に同じく・・・病気です (^^;
でも そんな勘違いで幸せ気分なので ユチョン様々です~(^0^)

> 杏仁豆腐〜今日もモグモグごちそうさま(^_^)

いつもありがとね~
これからも頑張るわ~☆
【杏仁豆腐~】
cookieyutyonさん、おはよう
杏仁豆腐作ったのね~
美味しそう~

昨日おとといは忙しすぎて
ジュンスの公演のお知らせも
ブロ友から聞いたよ=

良かったね~
名古屋に行く予定だけど
当たるかな~~???
【かめさんへ】
> 杏仁豆腐作ったのね~
> 美味しそう~

プルンプルンで 美味しかったよ~
私の友達は この杏仁豆腐の上にマンゴープリン、フルーツのせたすごいの作ってました。
私もいつか挑戦しま~す☆

> 昨日おとといは忙しすぎて
> ジュンスの公演のお知らせも
> ブロ友から聞いたよ=

私も 気づくの遅くて ちょっと慌てました~
 ↑ 行く気満々!?

> 良かったね~
> 名古屋に行く予定だけど
> 当たるかな~~???

私も 行く気になってるけど チケット争奪戦が・・・(^^;
もしお互いに運良く行けるようになったら その時は❤
神頼み 神頼み ユチョ頼み シア頼み ジェジェ頼み・・・
すみません。もう 壊れかけ (><)
【くる~~~~】
くっき~ちゃん
あんにょん(@^^@)

じゅんちゃん来る~~~ね\(^o^)/\(^o^)/

チケ 当たりますように・・・・

あたしも 当たりますように・・・・


杏仁豆腐
あたしも 大好き\(^o^)/

ツル~~~ンで食べちゃいそう~~~

作る方は 味わってもらいたいよね・・・(^_^;)
【るーちゃんへ】
> じゅんちゃん来る~~~ね\(^o^)/\(^o^)/
> チケ 当たりますように・・・・
> あたしも 当たりますように・・・・

るーちゃん~
来る~来る~ね~~(^0^)
嬉しい~☆
私にも チケット当たりますように!
神様、ユチョ神様 お願い~☆

> 杏仁豆腐
> あたしも 大好き\(^o^)/
> ツル~~~ンで食べちゃいそう~~~
> 作る方は 味わってもらいたいよね・・・(^_^;)

ウフフ☆
でもこのプルンツルンの感じがおいしいんですよね!
笑顔で食べてもらえれば それで満足です~
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -