2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!



我が家の電気製品、


住人と同じくガタがきてるのか・・・


エアコンに続いて パソコンも不具合が (>_<)


エアコンは 新しいのを購入の方向へ


パソコンは とりあえず 古いのを出してきて・・・ファイティン☆


ブログも なかなかうまく書けませんが


ここは ユチョン愛で 頑張ります~!!!


JYJのNIIの可愛い動画を見て テンション上げて


今日は、カボチャプリン (^_^)

カボチャプティング


「カボチャプリン☆JYJ」

カボチャの甘みとラム酒の香りで 思わず笑顔になる味です。


紅茶パウダーとグラニュー糖で いつものJYJの文字☆


食べてるうちに 元気が出てきました。




       ユチョン~!

       
       カボチャも甘くて美味しいよ~


       ラム酒 きかせた大人の味よ~


       JYJの文字もしっかり入れたから


       ユチョンも お仕事頑張って~☆




          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」 
      



        
スポンサーサイト

【ミカさんへ】
拍手コメありがとうございました。
自転車の時って 天気が気になりますよね。
大雨、気をつけてお出かけください。
また気軽にのぞいてくださいね~☆
【南瓜プリン美味しそう~】
cookieyutyonさん、アンニョン

毎日暑いですが
昨日から大雨ですね~

南瓜プリン美味しそう・・・
甘い味とラム酒で大人の味も出しているなんて
さすがですね~~

遠いのが、尚更、残念に思う今日・・・
食べてみたかった~~

買ってきた杏仁豆腐でも食べて我慢します
ではまた~
【かめさんへ】
> 毎日暑いですが
> 昨日から大雨ですね~

まだまだ暑いですよね。雨大丈夫ですか?

> 南瓜プリン美味しそう・・・
> 遠いのが、尚更、残念に思う今日・・・
> 食べてみたかった~~

カボチャの甘みがきいてますよ♪
パソコンまで調子悪くて、気持ちが沈みがちですが
ひたすらJYJの文字入れて気合い入れてます☆

> 買ってきた杏仁豆腐でも食べて我慢します

杏仁豆腐もいいですね。食べたくなっちゃった(^_^)
【】
うちにもかぼちゃがあったよ。
切るのがやだからでんと居座ってる。

卵と牛乳、砂糖、かぼちゃでオッケー?
息子はカボチャ煮つけが嫌いになってる。小さい時はあんなにたべたのに。カボチャプリン・・。
やめとこ・・こないだのうどんの失敗思い出した。
カボチャ天ぷらに・・。
エアー試食、ごちそうさま!!
【おお!!!!】
くっきーちゃん
あんにょん(@^^@)

エアコンは とうとうおNEWになる方向ですか・・・
今のエアコンは
省エネも兼ねてるし・・・
長い目でみたら 得になるかもね(@^^@)

PC・・・・
調子悪いのは 嫌よね~~~(><;)
早く調子が戻りますようにね(^^)

今回は
かぼちゃプリン・・・
サジンでは あまり かぼちゃの黄色の色が
ないように思いますが・・・・
またまた
おいしそう~~~(*^。^*)

JYJの文字は 型どりをしたペーパーか何かで
つけるの???
【usagiさんへ】
> 卵と牛乳、砂糖、かぼちゃでオッケー?

生クリームも入れますよ~♪

> 息子はカボチャ煮つけが嫌いになってる。小さい時はあんなにたべたのに。カボチャプリン・・。
> やめとこ・・こないだのうどんの失敗思い出した。
> カボチャ天ぷらに・・。

天ぷらも美味しいよね~(^_^)
カレーのトッピングも美味しいよ
カボチャ(薄切り)、ナス、オクラ、ニンジン等々を炒めて
肉・タマネギ入りカレーに混ぜて出来上がり!
今度 やってみてね☆
いつもエア試食 ありがとう。励みになります!
【】
もぐモーグ!!!
ごちそうさまでした!!

わたし……普通のプリンはあまり好きではないのですが、
かぼちゃプリンは大好き!!
でもね………昔小人に作ってあげたら………「これはかぼちゃの煮物?」と言われたことが………おいおい!!生クリームが入っている煮物食べたことあるのか!!!!!

パンプキンスープも好きですが………最近は朽ち果てるのを見ることが多く!!ダメ!!もったいない!!
今ある1/4でプリンできるかな???

今日は庭で取れたブルーベリーをジャムにして、マフインとバナナ入りのケーキ作りました。
JYjトッピング忘れてた…………………
クッキーさんみたいにいつもやらないとダメね(ーー;)

JYj文字もいつもながら素敵です!
【るーちゃんへ】
> エアコンは とうとうおNEWになる方向ですか・・・
> 今のエアコンは
> 省エネも兼ねてるし・・・
> 長い目でみたら 得になるかもね(@^^@)

ププププ~ 電気屋さんにも同じセリフで慰められたワ~ (^0^)

> PC・・・・
> 調子悪いのは 嫌よね~~~(><;)
> 早く調子が戻りますようにね(^^)

しばらく 古いパソコンで頑張ってみます。
おかげで新しいパソコンの便利さを痛感してます~ (><)

> 今回は
> かぼちゃプリン・・・
> サジンでは あまり かぼちゃの黄色の色が
> ないように思いますが・・・・
> またまた
> おいしそう~~~(*^。^*)

よく気づいたね~
実は、カボチャのペーストが重かったのか下に沈んで・・・(@@;
表面には色がでなかったの (。・・。)
中は キレイなカボチャ色☆

> JYJの文字は 型どりをしたペーパーか何かで
> つけるの???

新品のクリアファイルで 型を作ったの。 
JYJの文字を切り抜いて
茶こしで粉をふって出来上がり☆
洗って何度も使えるのでとっても重宝してます。
ただ、透明なのですぐ片付けないと
時々流しの中で行方不明に!(笑)
【ようこちゃんへ】
> もぐモーグ!!!
> ごちそうさまでした!!

いつもエア試食ありがとう☆

> かぼちゃプリンは大好き!!
> パンプキンスープも好きですが………最近は朽ち果てるのを見ることが多く!!ダメ!!もったいない!!
> 今ある1/4でプリンできるかな???

できるよ~
今回は 卵1個 生クリーム50ml 牛乳150ml
    砂糖35g ラム酒大さじ1
    カボチャつぶしてペースト状にしたもの 100g
     ↑ 皮は除いてます。
裏ごしをするとなめらかになりますよ~
弱火で蒸して出来上がり (^^)
   
> 今日は庭で取れたブルーベリーをジャムにして、マフインとバナナ入りのケーキ作りました。

おぉ!すごいすごい!
庭でプルーベリー作ってるのもすごい!
ジャムもマフィンもケーキも
美味しそうで食べてみたい~☆

> JYjトッピング忘れてた…………………
> クッキーさんみたいにいつもやらないとダメね(ーー;)

大丈夫!
ようこちゃんのは中にユチョン愛いっぱい入っているから。

> JYj文字もいつもながら素敵です!

ありがとうございます!
これしか取り柄がなくて・・・頑張ります☆

【】
あんにょんです^^
カボチャのデザート大好きです(≧▽≦)
美味しそう(*^▽^*)
たまには、私も何か作ってやらねば~(ーー;)

昔はプリン好きじゃなかったんですが、世に『なめらかプリン』なるものが出てきてから、大好きになりました(*^▽^*)

いつも美味しそうで、ホントに食べたいです~(≧▽≦)
【七夕さんへ】
> カボチャのデザート大好きです(≧▽≦)
> 美味しそう(*^▽^*)

サツマイモも美味しいけど カボチャも美味しいですよね~♪

> 昔はプリン好きじゃなかったんですが、世に『なめらかプリン』なるものが出てきてから、大好きになりました(*^▽^*)
> いつも美味しそうで、ホントに食べたいです~(≧▽≦)

ありがとうございます~(^0^)
ブログ書くようになってから ネットで調べて いろいろ試すようになりました。
そういう意味で少し成長したかも!
これも JYJのおかげ、皆様の励ましのおかげです。
感謝しながら これからも頑張りま~す☆
【】
おはよー♪

家電って何で次々ガタが来るのか…
不思議だけど、続くよね?

パソコンも…頑張って更新エライ(^_^ゞ

カボチャプリン美味しそ♪
エア試食ごちそうさまでした(^o^)/~~
【sizukuさんへ】
> 家電って何で次々ガタが来るのか…
> 不思議だけど、続くよね?
> パソコンも…頑張って更新エライ(^_^ゞ

たて続く不幸?にも負けず、ブログもなんとか頑張ろうとするのは
ユチョン愛の大きさ? なーんちゃって (^^;
ユチョンとJYJだけでなく
ここに来てくれる皆さんのあたたかさにも癒されてるからでしょうね(^0^)

> カボチャプリン美味しそ♪
> エア試食ごちそうさまでした(^o^)/~~

こちらこそ 遊びに来てくれてありがとう♪
また 頑張ります☆
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -