2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!



乳がん検診に行ってきました。


必要なことだから 毎年検診を受けているのですが


マンモグラフィーだけは・・・苦痛です。 (>_<)


  小柄な私は 胸も小柄で (^^ゞ


  そんな小柄な?胸を  


  思いっきり 引っ張って つぶして  ( 。-_-。)


  技師さん(看護婦さん?)は 「大丈夫ですか?」と聞いてくれるけど


  大丈夫じゃないけど 


  我慢しないと レントゲン撮れないし


  年に一回 受難の日 でした・・・。


  結果は 異常なしだったので 喜ばなきゃですネ。




落ちこんだ気持ちを 慰めるために


    今日も いつものJYJで 頑張ります☆


今日は、

     ブランマンジェ☆


黒ごまのブランマンジェ


「黒ゴマのブランマンジェ☆JYJ」


    ババロア ムース ブランマンジェ プリン


   なんだか すごく似ていて どう違うのって思っちゃいます。


   説明すると長くなるので・・・省略! (@@;)


   どこかで見たのですが、 


   ムースはフワフワ ブランマンジェはモチモチ


   すごくよく分かる表現です☆



   今回は 黒すりゴマを使って 風味を出しました (≧∀≦)


   もったいないけど 途中でこして ゴマは捨ててしまうのですが


   我ながら、嬉しくなる味でした。 \(^ー^)/


   そして 黒ゴマで いつものJYJの文字☆



        ユチョン~!

           すごくモチモチして 美味しいよ~


           マンモグラフィーで 凹んだけど 元気でたよ~


           ユチョンの笑顔見たら もっと元気になるんだけどな~


           ひたすら 待ってるからね~☆



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





   
スポンサーサイト

【私も受けました】
おはようございます(*^^*)
マンモグラフィ、偶然にも私も昨日、受けました。

私は集団検診で要精密検査だったので、今年で2度目。胸も小さく、しこりがあったらすぐわかるようなぺちゃんこ胸なので、自分に乳がんなんてあり得ないとずっと思ってました。毎年受けていたし、ずっと異常なしだったのにすごいショックで、再検査までホントに不安でした。

でも、結果は石灰化のつぶらしく、ガンではないらしいとのこと。6カ月後にまた検索ですが、ほっとしました。

健康ってホントに幸せを実感した日でした。cookieyutyonさんも良かったですね。毎年続けましょうね~。お互いに。元気になったので、またお邪魔させてくださいね~(⌒0⌒)/~~
【ミカさんへ】
> マンモグラフィ、偶然にも私も昨日、受けました。

キャー!なんという偶然!
私たちって、こんなところも仲良し!?( ´艸`)

> 私は集団検診で要精密検査だったので・・・・・再検査までホントに不安でした。

わかります!
集団検診で「要再検査」のお知らせがくると、ショックですよね。
結果なんともなかったんだけど、
私も「要再検査」になったことあります。(^^ゞ
ミカさんも、なんともなくてよかったです。

> 健康ってホントに幸せを実感した日でした。cookieyutyonさんも良かったですね。毎年続けましょうね~。

はい、イヤだけど、自分のために・・・続けます!
ミカさんも健康のために、ファイティン!
【お疲れ様です(^^)v】
検診って
数分 数時間 ですが ・・・
気重いですよね

それに ど~~っと疲れます(T-T)

しかし
ガン検査は 早期発見が一番・・・

年に一度・・・は 苦痛ですが
受けた方が
良いに決まってますよね・・・

あたしも 乳がん検査 子宮ガン検査・・・
受けてます。

でも その他の身体の検査もした方が
いいんだけどね~~~・・・^^;

今日は
ブラマンジェ・・・なのね\(^o^)/
大好きよ~~~
黒ゴマも身体良いしね~~~
食べたいな~~~
【るーちゃんへ】
> 年に一度・・・は 苦痛ですが
> 受けた方が
> 良いに決まってますよね・・・

そう、苦痛ですが・・・受けなきゃね~(>_<)

> 今日は
> ブラマンジェ・・・なのね\(^o^)/
> 大好きよ~~~
> 黒ゴマも身体良いしね~~~
> 食べたいな~~~

シンプルだけど 私のお気に入りです☆
ギリギリまでゼラチンを少なくして
フルフルにしたら・・・あ~幸せの予感(^0^)
るーちゃんに食べさせたい~ ユチョンにも食べさせたい~☆
【美味しそう~】
cookieyutyonさん、こんばんは
ブラマンジェっていうのね
食感がよさそう・・・
もちもちってするの好き~

ゴマを濾すなんて手間暇かけて作るのね~
でも、美味しいから
作り甲斐があるの?~

ユチョンに食べさせてあげるって考えると
一段と励みになるでしょうね

この調子で頑張って~~

【かめさんへ】
> 食感がよさそう・・・
> もちもちってするの好き~

もちもちでふるふるです~(^0^)

> ゴマを濾すなんて手間暇かけて作るのね~
> でも、美味しいから
> 作り甲斐があるの?~

私はすりゴマで作ってペーパーでこしたけど
練りゴマで作ってこさずにそのままっていうのが主流かも。
でも、こっちは氷水で冷やしてある程度かたまり始めてからカップに入れないと
白い部分と黒い部分に分かれてしまうので かえって大変のような!?
すりゴマ・ペーパーこしの方がそういう意味では楽ちんです(^0^)

> ユチョンに食べさせてあげるって考えると
> 一段と励みになるでしょうね
> この調子で頑張って~~

キャー!(≧∀≦) 妄想すると・・・萌えまくり~~~☆
現実にはユチョンは見てない、食べてないだけど
・・・私、頑張る~~~(^O^☆♪
   ユチョン~ ファイティン! JYJ~ ファイティン!
【お仕事お疲れ~~♪】
クッキーさんおはよ~♪

早朝からがんばってたのね~~
しゅごい!!

ブランマンジェ?食したことないかも~
プルプル食べてみた~い
忙しくても手作りしちゃうとこが凄いって思います。
ワタシなんてすぐ楽する事ばっか考えてます^^*

今日マガジン2届くんだ~
テンション上がるね~

クッキーさんに触発されて創刊号予約ワタシもしちゃった~~!!
この夏は読んでもっと彼らの事知りましょうね~
どんどん深みにはまってくね~~ケンチャナケンチャナ^^
【sizukuさんへ】
朝から突っ走り気味でちょっと疲れました。(^^ゞ
ちょこっと休憩中・・・

> ブランマンジェ?食したことないかも~
> プルプル食べてみた~い

モチモチ・プルプル・・・黒ゴマの風味と香
いい感じです~☆

> 今日マガジン2届くんだ~> テンション上がるね~

夕方届くので、それまでに仕事終わらせようと必死な私 (@@;)
自分でもビックリするくらい頑張ってる~
まるで「人参ぶら下げられた馬」状態です・・・(^0^)

> クッキーさんに触発されて創刊号予約ワタシもしちゃった~~!!
> この夏は読んでもっと彼らの事知りましょうね~
> どんどん深みにはまってくね~~ケンチャナケンチャナ^^

ワー!お仲間だ~☆(≧∀≦)
深みにはまっていってます・・・
底なし沼~  でもユチョ沼だから私はシアワセ☆( ´艸`)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -