2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!



夏祭りの季節がやってきました。


うちの近くでも、今日明日とお祭りです。


毎年この時期に、集団でチームを作って踊りを競います。


私は参加したことはありませんが、暑い中みなさんよく頑張っています。


そろいの衣装を着て元気に踊る姿を見たからでしょうか


自分も踊れる気になって!?


帰宅して ジュンちゃんのMVを見ながら


ちょっとだけ踊ってみました。 動いたの間違いです。(@@;)


案の定、まったく動きについていけず、


挙げ句の果てに 首の筋違えたみたいで (>_<)


痛いです。 しばらく静養・・・


やっぱり、オーオーオーのところだけにしておきます。 (^_^;



   さて、今日は・・・

            麻婆豆腐☆


麻婆JYJ

「麻婆豆腐☆JYJ」


最近 よく作ります。 (アメブロでは何回か登場)


昔は クック〇〇〇を使っていましたが、


豆鼓(トウチ)・甜麺醤・豆板醤を使った本格的なのを習ってからは


こちらの方が好きになりました。


いつもは豆腐ですが、今日はブロッコリーで JYJの文字☆


相性はよかったです (^0^)




      ユチョン~! 中華は好きですか~?


             なかなか美味しいよ~☆


             ジュンちゃんのダンスは・・キレすぎです。


             ユチョンのダンス・・待ってま~す☆



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  











スポンサーサイト

【ダンス】
cookieyutyonさん今晩は
ジュンスのダンス、踊ったんだ~
チャレンジャーね~

首の筋痛めたなんて
ちょっと笑ってしまったけど(ごめんなさい)
なかなか素敵な人ね~
どんだけ頑張るの~?って・・・
相当、やったでしょう・・・?

マーボー豆腐好きです
もっと簡単に適当に作るけど
夏にはぴったり!

いろどりがきれいなJYJの文字
何で作っているのかな~?
と思ったら、ブロッコリー
意外・・・
いつもいいアイデア~

頑張ってね~~
【かめさんへ】
> ジュンスのダンス、踊ったんだ~
> チャレンジャーね~

世間知らず、命知らず・・・と思い知りました。(>_<)

> 首の筋痛めたなんて
> ちょっと笑ってしまったけど(ごめんなさい)

いいんです。笑ってやってください。自分でも泣き笑い・・・(^^ゞ

> どんだけ頑張るの~?って・・・
> 相当、やったでしょう・・・?

・・・それが、早すぎ難しすぎで、ダンスにならないオタオタ動きで
ほとんど踊らないうちに (@@;) 首が痛くなって (>_<)
ダンス基礎レベル0の私には 無理でした。(^0^;)

> いろどりがきれいなJYJの文字
> 何で作っているのかな~?
> と思ったら、ブロッコリー
> 意外・・・
> いつもいいアイデア~
> 頑張ってね~~

試行錯誤の連続です。ブログにのせられない失敗作もたくさん・・・(。・・。)
ブロッコリーって 味を主張しないので飾りに使えます(^0^)
応援ありがとうございます。
ユチョンとJYJのために頑張ります☆ あ・・・自分のためにも!(≧∀≦)
【がんばってますね~!!】
さすが!!!
バレーボールで鍛えた足腰!!
ダンス、ダンス!!
もう、ジュンちゃんの踊り見てわ~ってなってしまって
踊れない。

でも踊りだしたくなる気持ちわかります。
コンサートの時踊れるようにカンタンバージョンで
踊ってみようかな。
【usagiさんへ】
> さすが!!!> バレーボールで鍛えた足腰!!
> ダンス、ダンス!!

気持ちは踊っていたんです。
でも、端から見るとダンスじゃなかったと思います。(@@;)
あくまで自己満足の世界・・・(^^ゞ

> でも踊りだしたくなる気持ちわかります。
> コンサートの時踊れるようにカンタンバージョンで
> 踊ってみようかな。

え~っ!簡単バージョン、ぜひ教えてください。←懲りないヤツ(>_<)
【】
クッキーさんこんばんは♪

こちらもお祭り目白押し。。
全国的に有名なね○た祭りとか~←分かりやす過ぎ^^

なかなか思うように行けないんですが
地元でお盆にもあるのでそちらにこども達連れて行こうかと

シアペンに変身中?
アルバム聴いて。。。またライブ行きた~いってすっごく思ってます
もしかしたら?秋ごろって話が出て来て。。ソワソワ

そしたら次のソワソワが始まる?
そんな嬉しい事起きたらいいな~~

マーボー豆腐汗でそ~~でも暑い時はいいんですよね^^
【】
クッキーさん!!

やっとポチポチきた!
そして連続お料理みたわ〜

るーやんこらぼも美味しそう!!!
麻婆豆腐…………………私がクックXXXみて作ったら………
小ユチョ兄が「うん………まずくはないけれど、頑張った感じがあるなぁ〜いつもの方が好きだよ」と(⌒-⌒; )

いつもの………………丸x屋のん………それ……………

それ以来、お世話になりっぱなし!!

今日はJYJじゃなくお料理コメントでした〜

もぐもぐごちそうさまでした!!!


私もジュンスダンスしたよ〜
やりたくなるよね!!!
【sizukuさんへ】
> こちらもお祭り目白押し。。
> 全国的に有名なね○た祭りとか~←分かりやす過ぎ^^

すごく有名、ね〇た祭り~!
テレビで見たことはあるけど・・・実物は迫力でしょうね~!

> シアペンに変身中?
> アルバム聴いて。。。またライブ行きた~いってすっごく思ってます
> もしかしたら?秋ごろって話が出て来て。。ソワソワ
> そしたら次のソワソワが始まる?
> そんな嬉しい事起きたらいいな~~

シアペンに変身じゃなくて・・・もどきです。(^^ゞ
ユチョンなかなか出てこないから
ジュンちゃんアルバムに慰めてもらってるの・・・。
騒がないで静かに待つためには、癒やしは必要かな?
 ソワソワが来てくれることを祈って
 ユチョン~、幸せ運んできて~☆

> マーボー豆腐汗でそ~~でも暑い時はいいんですよね^^

暑い時でも、大好きで~す☆(^0^)
【ようこちゃんへ】
> 麻婆豆腐…………………私がクックXXXみて作ったら………
> 小ユチョ兄が「………〜いつもの方が好きだよ」と(⌒-⌒; )
> いつもの………………丸x屋のん………それ……………
> それ以来、お世話になりっぱなし!!

私も以前は クック××× と 丸×屋 には お世話になってました。(^^ゞ
多分、クック×××の方が辛みがあって大人の味かな?
息子さんは 日本人好みの味が好きなんですね。

> 私もジュンスダンスしたよ〜
> やりたくなるよね!!!

そう、MV見てたらできるような気がするの。
できないんだけど・・・(@@;)
わ~!ようこちゃんもジュンスダンスしたんだ~!
かっこいいだろうなぁ☆
【美味しそう~~~(^u^)】
マーボー豆腐(@^^@)

食欲増すよね(^◇^)

あたしは 辛味は苦手でした^^;

でも ゆちょんを好きになると・・・

人間
こうも変わりますか~~~(^_^;)
苦手な韓国料理も
辛さも ・・・ 
少しづつですが・・・・
食べれるようになりました ・・・(*^_^*)

ゆちょん・・・の
影響力って
絶大!!!!よぉ~~~(^u^)v
【るーちゃんへ】
> でも ゆちょんを好きになると・・・
> 人間
> こうも変わりますか~~~(^_^;)
> 苦手な韓国料理も
> 辛さも ・・・ 
> 少しづつですが・・・・
> 食べれるようになりました ・・・(*^_^*)
>
> ゆちょん・・・の
> 影響力って
> 絶大!!!!よぉ~~~(^u^)v

るーちゃん、そのとおりです!
私も、麻婆豆腐とか中華は食べてたけど、
韓国料理は「辛い」のイメージで避けてるところありました。(^^ゞ
でも、ユチョンの国、JYJの国と思うと食べてみたくなります。
ユチョンとJYJの影響力、絶大です~☆
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -