2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!



今日は、選挙でしたね。


でも、ウチの一大ニュースは・・・センキョじゃなくてセミ! (^^ゞ




夕方、庭の水まきをしていたつれあい君、


大きな声で私を呼びました。


何事かと外に出てみると・・・


セミの幼虫が 地面から出てきて 必死に木を上っています!


「クマゼミの羽化が見られるよ☆」


昆虫大好きのつれあい君、目を輝かせて私にささやきます。


しばらく観察していましたが、夕食の支度が気になる私。


カメラを渡し、観察はつれあい君におまかせしました。


その後、

たくさん写真を撮って満足げなつれあい君が一言!


「ねぇ、これブログに載せたら?」



・・・・・・(@@;)

 私「JYJのブログだよ~。なんでセミ?」


 つ「みんな見たいと思うよ~」


 私「・・・なんて書くの?」


 つ「がセミの羽化を目撃しましたって!」


 ・・・・・(@@;)



セミの羽化1

たくさん、撮った写真の中から つれあい君が選んだベストショット☆


たしかに、すごく神秘的!

     生命力をかんじます。



でも、私が一番気に入った写真は・・・


セミの羽化2


羽根の色が キレイに輝いて 美しい・・・☆

虫が大好きじゃない私でも、 スゴいなぁと感嘆しました。


ちなみに、


クマゼミの羽化を目撃、写真撮影したのは 私ではなくつれあい君です☆


セミに夢中になっているつれあい君を見て


私もJYJの話をしている時は こうなんだろうな~と思いました。



そして、


私は 大好きなユチョンへの愛を お馴染みのパウンドケーキで☆


YUCHUN☆紅茶パウンド


「YUCHUN☆紅茶パウンド」

紅茶パウダーが少し足りなくて、いつもより色が明るかったので


(ちょっと見えにくいけど) ココアで YUCHUNの文字☆


全体をハートの形にカッティングして 気持ちを表しました。 ( ´艸`)



       ユチョン~☆ 大好きだよ~❤  (≧∀≦)


              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




スポンサーサイト

【】
クッキーさん!!

こんにちは〜
いつもお戯れブログ訪問ありがとうね^_^

やっと〜訪問できましたわ(ーー;)

すごいすごい!!!
この写真!!!神秘( ´ ▽ ` )ノ
すごいよぉ〜
バッチリ!!!

小ユチョと兄に早速見せるね!!!!

喜ぶだろうなぁ〜

私は紅茶バウンドで^_^
もぐもぐ今日もごちそうさまでしたm(._.)m
【ほほえましい♪】
こんばんは~。セミの羽化初めて見ました。実は虫は苦手ですが、これは神秘的♪

少年のようなつれあい君(馴れ馴れしく呼んでごめんなさいf(^^;)とのやり取りほほえましいです。

ブログも公認なんですね♪なんだかそれもいい感じ(o^-^o)

また素敵なエピソード、載せてくださいね(^o^)/
【ぎゃ~っ(@_@;)】
セ、セミ・・うっかり見てしまいました~!
私、爬虫類系は意外と大丈夫なんだけど(蛙とかも触れるし、トカゲも怖くない)虫はめちゃめちゃ苦手で・・・
高校の時も生物の教科書、虫の写真がのっているページはうっかり開かないよう、ホチキスでとじてました(先生にばれて怒られた)

cookieyutyonさんすごいですね!
お菓子作ってたり、すごく女の子らしいイメージだったので(〃∇〃)
ご主人、夢中になって観察なんて可愛いですね♡

【】
羽化は、なかなか、みれないですよ。
すごいですね。@@
実際に見たらほんとに神秘的でしょうね。
ご主人、可愛らしい方ですね。^^
これからもJYJブログに、どんどん好きなの載せてください。
【ようこちゃんへ】
> いつもお戯れブログ訪問ありがとうね^_^

ようこちゃんのとこ、すごく笑えるから 楽しみです~☆

> すごいすごい!!!
> この写真!!!神秘( ´ ▽ ` )ノ
> すごいよぉ〜> バッチリ!!!
> 小ユチョと兄に早速見せるね!!!!
> 喜ぶだろうなぁ〜

\(◎o◎)/! ・・・( ´艸`)
ありがとうございます。
こんなコメント、つれあい君が喜ぶよ~☆
昨日から、「ねぇ、反響は?」なんて気にしていたので・・・(@@;)
すっごく喜ぶと思います (≧∀≦)

> 私は紅茶バウンドで^_^> もぐもぐ今日もごちそうさまでしたm(._.)m

どうぞどうぞ、どんどん食べて~ (^O^☆♪
ラム酒を効かせたから、香りも味もよく・・・
つれあい君がほとんど一人でたいらげてます。(^0^)
【ミカさんへ】
> こんばんは~。セミの羽化初めて見ました。実は虫は苦手ですが、これは神秘的♪

私も、あんまり好きじゃありません。(^^ゞ
でも、ホ~ントすごかったし、神秘的でした☆

> 少年のようなつれあい君(馴れ馴れしく呼んでごめんなさいf(^^;)とのやり取りほほえましいです。
> ブログも公認なんですね♪なんだかそれもいい感じ(o^-^o)

いいんですよ~!通称つれあい君ですから!(^0^)
私より5つ上なので、気持ちは少年?でも、いい年のおじさんです。
公認というか、無理矢理公認させたというか・・・(^_^;
でも、ブログ名知らないからつれあい君は読んだことがないと思います。
  そう思ってるのは私だけかも (@@;)

> また素敵なエピソード、載せてくださいね(^o^)/
ぜひぜひまた遊びに来てね~☆
【とよこさんへ】
> セ、セミ・・うっかり見てしまいました~!

ご・ごめんなさ~い!
つれあい君にそそのかされて、のせてしまったセミ!
とよこさん、大丈夫ですか?気分悪くなりませんでしたか?
とよこさんの気持ち、少しわかります。
つれあい君、よく私にカブトムシの幼虫(イモムシ状態)を大きくなったと嬉しそうに見せるのですが、
気持ちのいいものではありませんから・・・。
できればパスしたいけど、つれあい君だから、そういうのにもつきあってます。(>_<)

でも、虫が苦手って、ユチョンと似てて ウフフですね!


> cookieyutyonさんすごいですね!
> お菓子作ってたり、すごく女の子らしいイメージだったので(〃∇〃)
> ご主人、夢中になって観察なんて可愛いですね♡

つれあい君、昆虫のことになると、夢中なんです。
あきれるくらいに・・・
ちなみに、つれあい君、カブトムシ飼ってます。たくさん・・・
  何匹か知らない、知ろうとしない私です☆(^0^)


【usagiさんへ】
> 羽化は、なかなか、みれないですよ。
> すごいですね。@@
> 実際に見たらほんとに神秘的でしょうね。

やっぱりそうなんですね!
羽根の色があんなにキレイに見えたのは、初めてでした。

> ご主人、可愛らしい方ですね。^^
> これからもJYJブログに、どんどん好きなの載せてください。

みなさんから こんなにコメントいただいて
つれあい君、泣いて喜ぶと思います~☆
ありがとうございました。
【羽化見るの好き~】
cookieyutyonさん、こんにちは

クマゼミの羽化見たの初めて~

蝶はよく(?)見る~
柑橘系の木(自然に鳥が運んできたのが育っている)があるから
アゲハチョウが毎年、卵を産む・・・

きれいですね~
羽に命が宿っていく感じがして~
きれいに開いていくのを見るのが好き~~

昔はカブトムシを育ててたよ~
毎年、腐葉土からカブトムシがたくさん生まれると
子供が喜ぶから・・・
幼虫も慣れると気持ち悪くないし・・・

ユチョンの紅茶パウンドケーキ美味しそう・・
かめも紅茶パウンドはたまに作る
大好き~~
【かめさんへ】
> クマゼミの羽化見たの初めて~

それは良かったです。私も初めてでした(^0^)

> 蝶はよく(?)見る~

わ~!なんかすごい~!

> きれいですね~
> 羽に命が宿っていく感じがして~
> きれいに開いていくのを見るのが好き~~

羽の変化が命の宿り・・・かめさん、いいこと言う!詩人ですね~☆

> 昔はカブトムシを育ててたよ~

かめさん、つれあい君と仲良くなれそう!( ´艸`)

> ユチョンの紅茶パウンドケーキ美味しそう・・
> かめも紅茶パウンドはたまに作る
> 大好き~~

簡単な割に美味しいから私も大好き~ (^O^☆♪
ラム酒とかブランデーとかでしっとりさせると大人の味で
冷やしておくとこれまた美味しい。
私一切れ あとつれあい君が全部いきました・・・(@@;)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -