2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!



暑さにやられたのか、疲れがたまったのか・・・


注意力 散漫、 大ボケ 多数 (>_<)


少々 夏バテ気味です。 (・・;)


でも、ついに私の地域にも ジャッカルが上映され始めたし \(^ー^)/


(かなり遅くはありますが・・・)


プラス思考で 頑張ります☆




今日は

    ムースフィルムに文字を描くということを思いついたので (^0^)


ヨーグルトムース☆JYJ


「ヨーグルトムース☆JYJ」


ムースフィルムに チョコで内側からJYJの文字☆


冷やし固めてから、スポンジ ヨーグルトムース フランボワーズプリン


ホントは ムースとプリンが半分くらいになると良かったのですが、


フィルムの高さを考えずにムースを入れてしまって


ほとんど ムースになってしまいました。 (;゜ロ゜)


(余ったプリンは プリンだけで。)


飾りには フランボワーズ と ピスタチオ、お菓子の小枝。


見た目は まあまあなので 一応満足です。 (^O^☆♪


試食は これから☆


       ユチョン~!


       早く出ておいで~!


       美味しいモノ作って 待ってるよ~☆  ← あんまり関係ないか・・・




追記; 余ったプリンです。(^^ゞ

フランボワーズプリン


    「フランボワーズプリン」


    甘酸っぱくて、食欲のない夏には嬉しい味です。


    ヨーグルトムースと半分ずつの フランボワーズヨーグルトがベストです。


       

           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

スポンサーサイト

【】
おいしそうだね~。
お店で売ってるの見たい。食べたい。
近所だったら、遊びにいきたいのよね~~。

私も今日は、暑くてだるくて寝てばっかりいました。
ちゃんと、こんなの、作ってるクッキーちゃん、凄い。真面目に料理しないこの頃。
私もがんばります。


【usagiさんへ】
> おいしそうだね~。> お店で売ってるの見たい。食べたい。
> 近所だったら、遊びにいきたいのよね~~。

来て!来て!待ってま~す☆ 
・・・って無理ですね。 (>_<)
うちでは つれあい君が嬉しそうに食べてます。

> 私も今日は、暑くてだるくて寝てばっかりいました。
> ちゃんと、こんなの、作ってるクッキーちゃん、凄い。真面目に料理しないこの頃。
> 私もがんばります。

私も、なかなかエンジンかかりません。
ボケボケだけど、ユチョン愛 JYJ愛でなんとかのりきります。
usagiさんも 頑張って☆
【ヨーグルトムース♡】
cookieyutyonさん、こんばんは
ちょっと、おネムのかめです

この暑いのに出かけたら
凹むようなことが合って
ま、たまには仕方ない
上手くいかないこともある・・・
と、頭切り替えて~

ヨーグルトムース美味しそう・・・
冷たくて食欲をそそる~~
きれい~~~
フランボワーズプリンって
どうやって作るの???
教えて~~
【かめさんへ】
> この暑いのに出かけたら> 凹むようなことが合って
> ま、たまには仕方ない> 上手くいかないこともある・・・
> と、頭切り替えて~

かめさん、ファイティン!
たしかに頭の切り替えは大切です。
私も 自分にプラスになるように気持ちを持っていきます(^0^)


> ヨーグルトムース美味しそう・・・> 冷たくて食欲をそそる~~
> きれい~~~
> フランボワーズプリンって> どうやって作るの???
> 教えて~~

キャー!褒めてもらって嬉しいです☆ありがとうございます。

追記で フランボワーズプリンの写真載せました。(^O^☆♪
フランボワーズピューレー150g 
牛乳100cc グラニュー糖30g を弱火で煮溶かして
ゼラチン(粉ゼラチン4g 冷水16cc)を加えて冷やし固めました。

マンゴーピューレーで作ると マンゴープリンです。
【おいしそう!!】
凄くキレイで、おいしそうですね!!
内側のJYJも、ナイスアイデア(*^▽^*)
真似したくなっちゃいました^^
娘に作ってもらおうかな♡

前記事で~。
うちの子たちは、食べられたくないものには、名前書いてます(^^;
食べ物でのケンカ、しょっちゅうです(ーー;)
【ありがとう】
作り方ありがとう
フランボワーズピューレなるものがあるとは知らなかった
今度、見つけたら買ってみます。
今は白くまくんアイスの色んな種類を食べて
涼を取ってます

って、
エアコンのお世話にもなっているんだけど・・・

暑いのも寒いのも苦手
って、ただのわがままともいう・・・・
【七夕さんへ】
> 凄くキレイで、おいしそうですね!!
> 内側のJYJも、ナイスアイデア(*^▽^*)
> 真似したくなっちゃいました^^> 娘に作ってもらおうかな♡

ありがとうございます。
ぜひぜひ!楽しんでください。(^0^)

> うちの子たちは、食べられたくないものには、名前書いてます(^^;
> 食べ物でのケンカ、しょっちゅうです(ーー;)

どこも、そうですよね~!
名前、メッセージ、緊急避難・・・
いろいろやってみようと思ってます。(^^ゞ
【かめさんへ】
> フランボワーズピューレなるものがあるとは知らなかった
> 今度、見つけたら買ってみます。

ラズベリーピューレーの作り方が、クックパッドに出ていました。
 ラズベリーソース(ラズベリーピューレー)
 http://cookpad.com/recipe/1584888
ラズベリーピューレーでも代用できます。
これを参考に、冷凍フランボワーズからも作れます。
ウチのような田舎では、通販じゃないとなかなか手に入りません。(^^ゞ


> 今は白くまくんアイスの色んな種類を食べて
> 涼を取ってます

私も、白くまくん、大好きです(^O^☆♪

> 暑いのも寒いのも苦手> って、ただのわがままともいう・・・・

いえいえ、苦手なものは仕方ないです。
かく言う私も・・・(^^ゞ
バテないように 気をつけてね。(^0^)
【今夜はパーティー\(^o^)/】
Cookieさん、暑いね~

コチラも暑いから…そちらはどんだけ?

美味しそう
見た目もだし、ちゃんとJYJ\(^o^)/

今更リプリー見てて、後半かなりユチョンが上手くなってる…プッ
↑何様ですが♪

そろそろ出て来て~~(^q^)

今夜はジュンスのパーティー見なきゃね
早く夕飯食べなきゃ!
【sizukuさんへ】
> コチラも暑いから…そちらはどんだけ?

体力消耗するほど (>_<)
暑さもだけど日射しがスゴすぎてお肌が・・・(・・;)

> 美味しそう> 見た目もだし、ちゃんとJYJ\(^o^)/

ワーイ!ありがとうございます☆

> 今更リプリー見てて、後半かなりユチョンが上手くなってる…プッ

えっ!私も早く見なきゃ!!(@@;)←まだ見てない・・・


> 今夜はジュンスのパーティー見なきゃね> 早く夕飯食べなきゃ!

夕飯そこそこに、見ましたよ~!
ジュンちゃん、嬉しそうだったね。
かっこよくて、歌もダンスもスゴくて 大満足☆
ちゃんと放送してくれて よかった。

チラリと見えた観客席、
なんだかすごくギュウギュウみたいでビックリ!
お客さんも大変だったでしょうね。
【すごい~!!】
こんにちわ(*^_^*)
すごいすごい!!
お菓子作り得意なんですね?
前記事とかも見させていただいたんですが、おいしそうなお菓子がいっぱい♡
女子力高いです~(〃∇〃)

ジャッカルまだまだ頑張ってますよね♪
もっと沢山に地域でやって欲しいです(^。^)
【とよこさんへ】
とよこさん、ようこそ(^O^☆♪

> すごいすごい!!> お菓子作り得意なんですね?

ありがとうございます。
失敗も多くて、まだまだ修行中です・・・(^^ゞ
彼等への愛情表現として
ひたすらユチョンとJYJの文字を入れてます。(^0^)
ブログとしてはまだまだですが、また遊びにきてくださいね。

> ジャッカルまだまだ頑張ってますよね♪
> もっと沢山に地域でやって欲しいです(^。^)

もう、応援にはならないとは思いますが、
私が楽しむために、明日 観に行く予定です☆( ´艸`) 
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -