2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!




JYJ マガジン2 予約受付始まりましたね。


マガジン1 で泣きをみたので、


今度こそは と意気込んで 予約しました。 ( ´艸`)


でも、よく大ボケするので、本当に手に入れるまでちょっと心配 (^^ゞ


明日 入金予定。


月末以降 無事 到着するのを ドキドキしながら 待ってます。



今日は、


    韓国の 氷菓子 パッピンス を習ってきました。 (^0^)

パッピンス


   
   少々 見えにくいですが、みぞれ状のかき氷


   その上に あんこ バナナ パイナップル フランボワーズ


   あんこには いつものJYJ☆

  
   パッピンス・・・「パッ」は 小豆、「ピンス」は 氷水


            だから 氷小豆!


   甘くて 美味しくて 冷たくて (^-^*)


   韓国の食べ物を味わいながら、ユチョンたちに思いを馳せます。


        ユチョン、フランスで 元気にしてますか~☆



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」   

【】
習ってきたんですか?いいなあ。私も韓国料理とか、習いたいな。^^
毎日、暑くてこんなの食べてスッキリしたいですね。
氷には味がついてるんですか?日本の、何とか金時みたいな味でしょうか。
【usagiさんへ】
> 習ってきたんですか?いいなあ。私も韓国料理とか、習いたいな。^^

「簡単韓国ごはん」というテーマで、
メニューはビビン麺・プルコギ・チヂミ・パッピンス!
スポンサーさんつきのレッスンだったので、
いつもの半額、調味料のお土産つき
・・・おまけに超お手軽・美味というお買い得のレッスンでした (^O^☆♪


> 毎日、暑くてこんなの食べてスッキリしたいですね。
> 氷には味がついてるんですか?日本の、何とか金時みたいな味でしょうか。

水に日の出新味料を加えて作った氷です。
ほんのり甘みがあって、懐かしい味です。
みぞれ状だったので、日本の かき氷ほど氷の主張が強くありませんでした。
本場の味は、未経験なので比べようがありませんが。(^^ゞ
でも、ちょっと韓国へ行った気分!?(^0^)
【いいね~~~(^u^)v】
くっき~ちゃん
あついね~~~ ・・・(^_^;)

溶けそう~~~( 一一)

パッピンス・・・といえば
思いだすのが・・・

5神の時
チャンネルa だったかな?
エーネの時の
屋台に出す 氷のトッピング騒動・・・(^◇^)v

あれ
おもしろかったな~~~
まぁ 全体的にチャンネルaは 面白かったんだけど・・・^^

2組に分かれて・・・
そう JJとJSとゆちょ
後  YNとCM・・・ に分かれてね

もうそこでも
ジュンちゃんと
JJとゆちょに分かれて・・・
思うように完成できない・・・

あぁ・・・大笑い~~~~(^◇^)

また ツべ探して 観てみよ(@^^@)

くっき~ちゃん
美味しかった?
もはや 作れないものないんじゃない?
あぁ 近所ならな~~~(*^_^*)
【るーちゃんへ】
> くっき~ちゃん> あついね~~~ ・・・(^_^;)
> 溶けそう~~~( 一一)

溶けかけてます・・・(>_<)
年取ると、暑さに体がもたない・・・(。・・。)

> パッピンス・・・といえば> 思いだすのが・・・
> エーネの時の> 屋台に出す 氷のトッピング騒動・・・(^◇^)v
> 2組に分かれて・・・
> そう JJとJSとゆちょ
> 後  YNとCM・・・ に分かれてね
>
> もうそこでも
> ジュンちゃんと
> JJとゆちょに分かれて・・・
> 思うように完成できない・・・
>
> あぁ・・・大笑い~~~~(^◇^)
>
> また ツべ探して 観てみよ(@^^@)

興味あります!ぜひぜひブログにのせてください。(^O^☆♪

> 美味しかった?

この季節、冷たいモノはすごく美味しい~☆
みぞれ状の氷作るだけで、あとはトッピングだけだから、簡単だったよ~(^0^)
作れないモノ、上手にできないモノ、いっぱいあるよ~。
ただ、挑戦するのが好きなんです☆


【ミカさんへ】
拍手コメントの方へ、コメントいただきありがとうございました。
拍手コメからは返信できないようなので、こちらでご挨拶を。

ほとんどトッピングだけですが、
冷たいお菓子って、この時期オアシスですね。
夏バテしないように、頑張ります☆

マガジンの予約、まだ注文受付状態なので
大ボケしないように、まだまだ要注意です。(@@;)
また、遊びに来てくださいね。(^0^)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -