2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!



ジェジュンライブ、スタンド席 一番後ろの cookieyutyon です。 (^^ゞ


ライブビューイング の 時も 後ろから二番目で、


私って 後ろの席に 好かれてるのかしら?


でも、見晴らしがいいはず!


みんなの後ろから ノリノリで 盛り上がる予定です。・・・できるかな?



ところで、


この間、usagiさんのブログで


静岡のお菓子 「黒やっこ」を 見ました。


ちょっと興味があって、


いつもの なんちゃってシリーズを やってみました。 (^O^☆♪

黒やっこJYJ


「なんちゃって 黒やっこ ☆ JYJ」


外側は 羊羹、中は こしあん。


本物は 外の羊羹が薄く、もっと黒くて、


    中のあんこも ちょっと白っぽいので


    境目がきれいにでてるのですが、


私のは なんちゃって ですので お許しあれ☆


それでも、少し 白っぽさをだすため、黒こしあん に 少し白こしあん を 混ぜました。


もう少し、白こしあんの割合を多くしてもよかったのかも。


粉寒天を使うと かなり簡単にできました。


まだまだ改良の余地あり なので


また今度 再挑戦します。 (^0^)


ケシの実で いつもの JYJ☆


なんちゃって だけど 私のユチョン愛は いつも真剣!


ユチョンの 歌声が 聞きたいなぁ☆


          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



【さすが!!!です。】
お見事!!!
まさか、ほんとに作ってしまうとは!!!素晴らしい!!
写真と解説を見ただけで作ってしまうなんて、ほんとに凄い。

あ~、食べたい。おいしそう・・。
お近くだったら、JYJお茶会に行きたいです。

私のつたない話からこんなおいしそうなものを作って頂いて感謝です。
また、お邪魔しますね。よだれが・・。
【再び usagiさんへ (^0^)】
> お見事!!!
> まさか、ほんとに作ってしまうとは!!!素晴らしい!!

ありがとうございます。
材料もあったし、なんかできそうな気がしたのですが、まだまだ・・・(^^ゞ
ちょっと似ても似つかぬになってしまいましたが、雰囲気はこれでいいかと☆

> あ~、食べたい。おいしそう・・。
> お近くだったら、JYJお茶会に行きたいです。

不思議の国のアリスみたいですね。
JYJお茶会 いいですねぇ!

> 私のつたない話からこんなおいしそうなものを作って頂いて感謝です。

いえ、ネタ不足の私には 渡りに船でした。こちらこそ感謝です。(^0^)
また来てね~☆
【いいね~】
cookieyutyonさん今晩は
今回も力作ね~
黒やっこを作るとは・・・
ちょっと、面白い
羊羹て、家で作れるのね~~
何でも作るね~~
これからもユチョン愛で頑張ってね~~
楽しみに待っているからね~~
【チャレンジャー^^】
クッキーちゃん
色々出来ちゃうのね~~~\(^o^)/

ちゃんと ロゴ 入れてるしね (^u^)v

そうですか・・・
席・・・
後ろですか?
でも 参戦出来るだけでも、
あたしにとっては 裏山なんで
しっかり 応援して楽しんできてね~~~
【かめさんへ】
> 羊羹て、家で作れるのね~~

粉寒天使うと、簡単に作れちゃいました。(^0^)
割合によって、水ようかんになっちゃうし・・・
優れものです。粉寒天☆
ユチョン愛の成果?
応援ありがとうございます。頑張ります☆


【るーちゃんへ】
> ちゃんと ロゴ 入れてるしね (^u^)v

ロゴの入れ方、うまくなってきました。(^_^)ゞ

> 席・・・
> 後ろですか?
> でも 参戦出来るだけでも、
> あたしにとっては 裏山なんで
> しっかり 応援して楽しんできてね~~~

( ̄^ ̄)ゞ了解しました!
最後列だから、ひと目を気にせず、お初ライブ盛り上がってきます。
お初ロック、お初横アリと お初だらけだけど 楽しみです。
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -