2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!




るーちゃんとかめさんから質問があったので、


今日は、お手軽ケーキをもう一度☆


まず、スポンジ生地を5ミリくらいの厚さにカット。 
  (スポンジは市販のものでもOK。)



お手軽その1

それを 半分に切り、その上に バナナの1/2をのせます。




お手軽その2

とじ目が下の方になるように巻いて


お皿に移して ケーキを隠すように 泡立てた生クリームをのせて出来上がり☆


スライススポンジ1枚、バナナ1本で 二人分。


   生クリームは60gに砂糖小さじ1。




今日は、生クリームが苦手な方のために、


カボチャクリームで デコレーションしてみました。


お手軽その3


「カボチャでバナナのお手軽ケーキ☆JYJ」


カボチャの皮の部分で いつものJYJの文字☆


カボチャクリームは カボチャと白あん 少量の生クリーム 砂糖 で作りました。

この生クリームは、なめらかさを出すつなぎみたいなものなので、泡立てません。

サイドはそのままバナナをのぞかせました。

生クリームだけの方が 簡単ですぐできますが、

カボチャクリームは カロリーも控えめで、あっさりしていて あんこ好きにはたまりません。

ユチョンにも食べてもらいたいな☆ ( ´艸`)
     
     ユチョン、カボチャ好きだっけ?

     私はカボチャ好きです。 ← そんなこと関係ないって! (>o<)

            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」







スポンサーサイト

【いただき】
こんばんは
このケーキは食べれそう→作れそうって言わないとこが...

コレに似たようなケーキで、バナナが入ったスポンジを薄くチョコクリームで包んだのを、
子供達が好きで...ワタシも一緒に食べていました

なんでもすぐ作っちゃうんですね←尊敬
お料理も出来るし...

最近ちゃんとした料理は作ってまへん
昨日は久々にすき焼き→居たから...ダンナ
朝食はちゃんと作るんですけど...
(朝だけはキッチリ食べるダンナさん...)
おチビさん達にチョコチョコッと作る事が多いかな
楽させてもらってます...

愛情溢れる
作る度にJYJ
cookieさんカワエエ〜 (^o^)/







【mamaさんへ】
どんどんエア食べしてください。(^0^)

> 愛情溢れる
> 作る度にJYJ
> cookieさんカワエエ〜 (^o^)/

そんなこと言ってもらって、嬉しすぎ☆
ひとえにユチョン愛ですが・・・
今回は和菓子系大好きの方々(代表mamaさん?)のためにアレンジしました。
私も、甘さ控えめが好きです。( ´艸`)
【エア試食♪】
クッキーさんあんにょん♪

エア試食鯛。。。鯛員のsizukuで~す。
(クッキー&パウンドケーキ美味でしたYO^^)

お手軽パウンドケーキ。。。美味しそう

ちょこっとだけ昔お菓子習いに行ってた事あったんですよ~
今はなんもやってない

横アリ発券
お席の方はいかがでしたか?
もうすぐですね楽しみだね~
【ありがとうね~~~】
クッキーちゃん
励ましの言葉・・・
ありがとうございました。
今日 一日 ・・・
諦めもつき
そうそう 落ちこんではいられないので・・・
早めの
復活です!!!!

それに
知りたかった バナナケーキ \(^o^)/

テンションUP!!!です(@^^@)v

よく分かるサジンでの説明(@^^@)
今回は
かぼちゃクリーム ・・・ !!!
おまけに
皮で JYJ !!!!

またまた
美味しそう(*^。^*)
いつも 食べたい~~~なぁ\(^o^)/
【sizukuさんへ】
> エア試食鯛。。。鯛員のsizukuで~す。

鯛員加入 ありがとうございます。(^-^*)
どんどん エア試食 よろしくお願いします。


> 横アリ発券
> お席の方はいかがでしたか?
> もうすぐですね楽しみだね~

スタンドの一番後ろです。(@@;)
でも、参戦できるだけで 幸せです。
楽しんできます。
【るーちゃんへ】
> そうそう 落ちこんではいられないので・・・
> 早めの
> 復活です!!!!

待ってました~☆
るーちゃんには、ユチョ神様がついてるんだから、きっといいこともあるよ~☆

> それに
> 知りたかった バナナケーキ \(^o^)/
>
> テンションUP!!!です(@^^@)v

それはよかった!
るーちゃんも よかったら、エア試食鯛 ご加入くださいませ。(^w^)
【たべた~い。】
昨日からダイエット宣言!!でもかぼちゃならカロリー控えめかあ。
ああ、おいしそうだわ。いつも。JYJも食べちゃう。
ゆちょんも、ぱく!!
簡単なデザートの作り方おしえて頂いてありがとうございます。
横アリが終わったら、たくさん作って食します!!
思いっきりリバウンドしそう。^^
でもいいのよ。食べるの大好き。
【usagiさんへ】
usagiさん、ようこそ☆

> 昨日からダイエット宣言!!

私も、いつも宣言だけはするけど、実行できない・・・(^^ゞ


> 思いっきりリバウンドしそう。^^
> でもいいのよ。食べるの大好き。

そうです!!!
人間食べる楽しみがなくなったら、終わりです・・・と 言い訳を繰り返す私 (@@;)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -