2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!




ブログも そろそろ 慣れる時期のはずなのですが、


まだまだ わからないことが 多すぎて (^_^;


調べればいいのに その場しのぎで 適当にごまかしている毎日です。 (_ _ )/ハンセイ


皆さんのブログに遊びに行って 時々 わからない言葉に ぶつかります。


大体は 韓国語で こちらは なんとなくわかってきました。 (^0^)


ただ、 ツベ  ヨウツベ  なる言葉の意味が よくわからなくて


ツィッターの何かかなぁ なんて思ってました。


でも こういう時って ネットで単語入れて 調べればいいんですよね!


YouTube の ことだったなんて !!! (~_~;)


ホント、お恥ずかしい。 (>_<)


これからは わからないままにしていないで、ネット検索してみます。





さて、 


   反省は ここまでにして、


   今日は アイスクリームにかけるソースを 習ってきました。


キャラメルオレンジソース


「バニラアイス キャラメルオレンジソース☆JYJ」


バニラアイス は 市販の物。


キャラメルオレンジソースを作って


それに漬け込んだオレンジ と フランボワーズ を トッピング。


もちろん、キャラメルオレンジソース を かけて、


刻んだピスタチオで いつもの JYJの文字☆


いつもの バニラアイスが ちょっとお洒落に 美味しくなりました。


あっ! でも カロリーアップ ですね。


        ユトン化 要注意でした。 すみません☆ (^0^;)



     頑張れ☆JYJ☆     いつでも どこでも 応援してます (^O^☆♪


           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





【こんにちは】
cookieyutyonさん
この間はコメありがとうございます

つかぬことをお伺いしますが→唐突にすいません
お菓子作り専門家?ではないんですよね
毎回手作りの美味そうなお菓子やお料理が記事に上がってって
そうなのかなーどうのかなーと...

今日のソースを習ってきた、で
エッーと...
趣味でのお菓子作りなんですね
ビックリしました
日常的に作られるなんて(@_@)

お料理も、ましてお菓子作りなんぞには、トンと縁がなく
(ただ、ズボラで不得手なだけなんですけど...)
尊敬しますm(_ _)m

その上いつもJYJの文字
な〜んて愛が溢れてるんでしょう ♡
見習いたい...(._.)

こんな美味しそうなデザート
うちのおチビ軍団にも食べさせてあげたい(口先だけのバアバで...)

ワタシもヨウツベは1ヶ月半ほど前に
花咲けの若奥様に聞いて知りました
ヨウツベとツベは関連する別物と思っていて...
今は簡単に略せるので大助かり
何でも聞いてみるもんです (T T)

ブログ、アメンバーでも書いてらっしゃるんですね
これにもビックリ...スゴイ(覗かせて頂きました)

ではでは... (^_^)/




【serimamaさんへ】
> cookieyutyonさん
> この間はコメありがとうございます
こちらこそ、ご訪問+コメントありがとうございます。(^0^)


> お菓子作り専門家?ではないんですよね
えっ! そんな すごい人では ありません。 単なる趣味です。(^_^)


> その上いつもJYJの文字
> な〜んて愛が溢れてるんでしょう ♡
> 見習いたい...(._.)
これしか 芸がなくて・・・ (^0^;)
ネタのない私のブログで ユチョンとJYJを応援する小さな努力です。
効果は あまり期待できませんが・・・。


> ワタシもヨウツベは1ヶ月半ほど前に
> 花咲けの若奥様に聞いて知りました
知らない事 たくさんあります。
自分でも調べてみますが、皆さんに教えていただくこともあると思います。
その時は よろしくお願いします。m(._.)m

> ブログ、アメンバーでも書いてらっしゃるんですね
> これにもビックリ...スゴイ(覗かせて頂きました)
初期の頃は アメブロの方に 力を入れてました。
今は 花咲けメンバーの方々の優しさに惹かれて FC2に はまり込んでます。(^0^)

あまり 実りのあるブログではありませんが、ユチョンへの愛はいっぱいのつもりです。
おひまな時に また 遊びにきてくださいね。 
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -