2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!


先週 お料理教室で作ったフロランタン~

さっそく 自宅で復習しました。

IMG_1069.jpg

レッスンでは プレーン味と コーヒー味 を作ったのですが

今回は コーヒーじゃなくて 紅茶パウダーを使ってみました。

紅茶味 ちょっと焼き色つきすぎて 焦げてるようにみえますが

焦げてはいません。 (^_^)

個人的には コーヒー味より 紅茶味の方が好きです。

焼き上がって カッティングの時 文字入れ~ JYJ☆  (*^^*)

アーモンドの香りも こうばしく 美味しいティータイムとなりました。



ユチョンは スノボ 楽しんだかな? 笑顔が見られて嬉しかったです。


     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


ポチッとしてくださると すごく嬉しいです。 (*^^*)

【フロランタン】
cookieさん、アンニョン

この「フロランタン」名前は知らなかったけど好きなお菓子~

おいしそう・・・

羊ちゃんクッキーもかわいい

あの格子状になっているケーキの作り方が知りたい

別々に焼いてから重ねるの?

久しぶりにお邪魔したら

色々なお菓子が~~

忙しいのによく作るね~~

パチパチ!ほんと、感心しちゃいます
【かめさんへ】
かめさん、こんばんは!
コメ ありがとうございます☆ (≧∀≦)

> この「フロランタン」名前は知らなかったけど好きなお菓子~
>
> おいしそう・・・
>
> 羊ちゃんクッキーもかわいい

フロランタン 美味しくて・・・今 自宅でマイブームになりそうです。(^w^)
ヒツジちゃんクッキー は ツリーゆちょんとお似合いでしょ?
これも お気に入りです。

> あの格子状になっているケーキの作り方が知りたい
>
> 別々に焼いてから重ねるの?

サンセバスチャン
プレーンのバターケーキ と チョコのバターケーキ を焼いて
それぞれ2枚にスライス
そして それを更に 12号8号4号の丸抜き型でくり抜いて
白黒交互に組み合わせ → 4枚できます。
4枚を合わせて デコレーションして切ると
切り口は市松模様になるんです。
文字で書くと分かりにくいかな・・・(^0^;)

ユチョン・JYJ文字入れのために!? お菓子作りも頑張ります~☆(*^^*)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -