2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!


急に寒さが増して

冷え込んだ毎日です。

風邪ひきかけの私・・・ うがい手洗い頑張ってます。 (^_^;

先日 ブロともTさんのブログで 

話題の「バラのアップルパイ」を作ってらっしゃるのを見て

流行に乗り遅れないように 私も挑戦してみました。

初めは 

定番の巻き巻きタイプ☆ 一口サイズ (*^^*) 
    大きな写真 アメブロの方に のせてます。

IMG_0923.jpg
「バラのアップルパイ その1」

ちょっと適当に作っちゃって・・・

頭でっかちになったので

焼いてる途中で アップルパイが倒れるというアクシデントもあり

少々安定感に欠けました。 (>_<)

赤色を出すために皮付きの薄切りにしたのですが

リンゴがすごく柔らかいので 皮の舌触りがちょっと気になりました。

そこで 思い切って 皮なしで 

巻き巻きタイプじゃなく 安定感のある のっけるタイプに変更!

ネットのレシピを参考に チャレンジ~!

赤色だすために 皮も一緒にリンゴと煮詰めましたが

紅玉じゃなかったし 今ひとつ色づけできなくて

イチゴのピューレーを 少し混ぜるという禁じ手を使い

ほのかな赤色を出しました。 (^_^;

IMG_0932.jpg
「バラのアップルパイその2 ☆ JYJ」

デニッシュパンの成形のパイ生地の上に 

リンゴのコンポートのバラをのせて オーブンで焼き上げ☆

これもまた 一口サイズで 食べやすく

美味しくいただけました。 大成功!\(^o^)/

もちろん  リンゴの皮で文字入れ~☆ JYJ❤

なるほど!

冷凍パイシートを使えば お手軽に 見た目も美しく華やか☆

つれあい君にも 大評判でした。

今 話題の バラのアップルパイ・・・

今 旬なJYJと コラボです ( ´艸`)

    一ファンの 勝手な妄想です。 (^^ゞ

   「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


ポチッとしてくださると ものすごく嬉しいです~☆ (*^^*)

【ナイスアイデア!!】
あんにょんです~(*^^*)

そうなんですよね!!
リンゴの皮が口当たり悪いんですよねww

そして、ウチのリンゴは紅玉じゃなかったから、色が悪かったんですね(^^;
でも信州リンゴ、味は最高ですよ(^^)v


余ったパイ生地で、生のリンゴを刻んで入れたら、とっても美味しかったです(≧▽≦)
私と娘は、リンゴを煮ないで作った方が好きでした( *´艸`)
更に簡単!!
【七夕さんへ】
七夕さん、こんにちは!
コメありがとうございます☆ (≧∀≦)

> そうなんですよね!!
> リンゴの皮が口当たり悪いんですよねww

つれあい君は気にならなかったようですが
私は気になっちゃって・・・皮なしが好きです。
私のアイディアじゃなくて ネットにあったのを真似してみました。(^^ゞ

> そして、ウチのリンゴは紅玉じゃなかったから、色が悪かったんですね(^^;
> でも信州リンゴ、味は最高ですよ(^^)v
> 余ったパイ生地で、生のリンゴを刻んで入れたら、とっても美味しかったです(≧▽≦)
> 私と娘は、リンゴを煮ないで作った方が好きでした( *´艸`)
> 更に簡単!!

赤色は やっぱり紅玉ですかね・・・
それと 下ごしらえの時
塩水につけたり レモン汁をかけたりすると
リンゴのキレイな色が保てるかもしれません。
信州のリンゴ 甘くて美味しいから
生のをパイに入れて焼いてもすごく美味しいでしょうね。
今回は ホントに勉強になりました。ありがとうございました☆(*^^*)
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -