2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こんばんは!


先日 お料理教室で お豆腐パンを習ってきました!
  アメブロ参照 http://ameblo.jp/555dayan777/

絹ごし豆腐を使って パン生地作り☆

白玉団子にお豆腐を使うレシピを 見たことありましたが

これも 同じような効果をねらっているのかな?

焼き上がりは フワフワもっちり の食感です。

今日は 復習を兼ねて 自宅でアレンジ!

IMG_0860.jpg

レッスンでは 

丸いパンを焼いて、焼き上がってから切り込みを入れ、

ゆず茶入りの白あんを はさみこみましたが

今回は あんパンのように ゆず茶あんを包み込んで

桜の花びら 大納言 で デコレーションしてみました。

もちろん 文字入れ~ JYJ☆  ( ´艸`)

出来上がりは パンというより 和菓子に近いです。

フワフワのもっちもち   お豆腐に感謝です~   (*^^*)


ユチョンの「3days」 映画館で始まってますが・・・

私の地元は 田舎のため 上映館がありません~ (T-T)

都会がうらやましいです。


     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


ポチッとしてくださると ものすごく嬉しいです。

この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -