2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!


仁川アジア大会開幕式・・・

もうすぐ JYJのONLY ONE が聞けるかも~と

少々焦り気味で 書いてます。 (^0^;)


前回  ハロウィン☆スコーン だったので

今回は パンです!

cottaで見つけた「ほっこりかぼちゃあんぱん」

見よう見まねで 作ってみました。

おばけかぼちゃ仕様~☆  (*^^*)

IMG_0681.jpg

「おばけかぼちゃあんパン」

目 口 は クッキー生地で

JYJロゴクッキーも さりげなくのせて~

中身は カボチャあん❤

たこ糸を使っての成形

おもしろかったんですが、焼き上げた後 抜き取るのがちょっと大変でした。

最後になってから 抜き取りの要領がわかってきました。 (^w^)

ふっくら フワフワ~

手間はかかったけど 可愛く出来上がりました。  \(^ー^)/

    JYJ の 歌  楽しみです❤


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


更新の励みになります。 ポチしてくださると嬉しいです。 


【可愛い~】
cookieさん、アンニョン

「おばけかぼちゃアンパン」

よくできている~

形がきれいなのはタコ糸で作っているから?

美味しそうに焼けている~

目口もしっかりついてかわいい!!!

なにやらパンの匂いがしてきそうな位、美味しそう・・・

幸せな家族ですね~

やっと、子守りから解放され
遊びに来ました

ばばも大変です・・・が

JYJに癒されてかめもしあわせ!!!

ではまた~~
【かめさんへ】
かめさん、こんばんは!
コメ ありがとうございます☆ (^O^☆♪

> 「おばけかぼちゃアンパン」
>
> よくできている~
>
> 形がきれいなのはタコ糸で作っているから?
>
> 美味しそうに焼けている~
>
> 目口もしっかりついてかわいい!!!

たこ糸で縛って 発酵 焼き上げ!
焼き終わってから たこ糸はずすんです。
たこ糸のおかげで ふっくらきれいにもりあがってくれます。
ただ~ たこ糸はずすの・・・すごく大変。(>_<)
初めの一個は 形が崩れてしまいました。
やってるうちに はずし方 わかってきました。(^0^;)


> やっと、子守りから解放され
> 遊びに来ました
>
> ばばも大変です・・・が
>
> JYJに癒されてかめもしあわせ!!!
>
> ではまた~~

楽しいひととき お疲れ様でした。
ユチョンとJYJに 癒やされてくださいね。 (*^^*)
いつも 激励のお言葉 ありがとうございます☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
了解しました☆
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -