2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!


昨日は 無事 アイシングクッキー 卒業レッスンを終え

修了証を いただいてきました。

遠くの教室だったので 通うだけで 疲れてしまって・・・

修行の旅が 始まってから

始発の高速バスに 乗り遅れないように いつも早起き!

おかげさまで 今朝は 爆睡してしまって

いつもより長く寝てました。 (*^^*)


卒業レッスンは 自分で好きなデザインを 自由に制作するという課題。

直前まで 何度も試行錯誤して 練習しました。

練習作品は こちら・・・

IMG_0348.jpg

色が濃い方が 白いラインが引き立つのですが

個人的には 淡い色合いが好きなので 本番では 淡くしようと決めました。

ラインも 太くなりすぎないように

なめらか流れるようなイメージに・・・  いろいろ考えました。 

テーマは 雪の結晶 SNOW FLAKE

レッスン当日は クッキーを焼くところから始まって 完成させるのですが

デコレーション用の 飾りは 乾くのに時間がかかるので

自宅で 作っていきます。

それで  使うのは 1個だけですが 長旅で揺られて壊れることを考えて

雪の結晶を たくさん作って持っていきました。

クッキーに 小さな穴をあけて 透かし彫り状態にする予定です。




レッスン当日  緊張のあまり 手が震えてしまって

いつもは こんなことないのに・・・ 少々焦りましたが・・・

深呼吸して 心を無にして 頑張りました。

そして 完成品が こちら!

IMG_0349.jpg

なんとか 思い描いた形に 出来上がりました。

これで 修了です☆


先ほどの たくさんのデコレーション用の雪の結晶

卒業作品のクッキーと一緒に 並べてみました。

IMG_0375.jpg



これからは 思いっきり ユチョン JYJクッキーに 活かしていきたいと思ってます。

長旅の高速バスの中

ひたすら ウォークマンで ユチョン JYJの曲を 聞き続け

元気をもらいました。

やっぱり 彼等三人は 私のエネルギー源です。  (≧∀≦)


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」
スポンサーサイト

【お疲れさまでした~♪】
クッキーちゃん・・・

無事に終わったようで
ぐっすり爆睡できて良かったね

↑すごい繊細な「雪の結晶」
ほんとに腕を上げて
どんどん職人さんのようになられて~

発たれる前日に頂いたクッキー
らいがとうございました♪

ワタシも通勤はこないだの横アリの曲
お友達がCDにしてくれたから
ガンガン聴いて元気もらってます
ワタシたちの活力源ですね~
【sizukuちゃんへ】
sizukuちゃん、おはようございます!
コメ ありがとう~☆  (^O^☆♪

> 無事に終わったようで
> ぐっすり爆睡できて良かったね

やっぱり 心のどこかで緊張していて ゆっくり眠れてなかったんですね。
爆睡とは このことを言うんだなっていうくらい 
よく眠れました。 (^_^)

> ↑すごい繊細な「雪の結晶」
> ほんとに腕を上げて
> どんどん職人さんのようになられて~
>
> 発たれる前日に頂いたクッキー
> らいがとうございました♪

細かいところとか まだまだなんですよ。
でも なんでもやっただけですから そのうちもうちょっと前進できるかも。(^0^;)
皆様には 試食のご協力をいただいて 感謝してます。
また よろしくね!

> ワタシも通勤はこないだの横アリの曲
> お友達がCDにしてくれたから
> ガンガン聴いて元気もらってます
> ワタシたちの活力源ですね~

ユチョンたちの曲
スローなバラード系でも 聞いてるだけで癒やされて 元気になります。
ヘタなドリンク剤より 効果があるかも! (^w^)
【】
cookieyutyonさん♪こんばんは!(おはようかな?)

修了おめでとうございますー!!
すごい、すごいです、かわゆいクッキー(//∇//)
私はお菓子作りが本当に苦手で、計量の段階でウキィィイイィーとなってしまうので(*´Д`)めんどくさくてテキトーに量ると...なんか別もんになりますよね、お菓子って(笑)

ゆちょん、JYJへの想いをこういう風に表現できるってステキ...これからも楽しみにしてますね

私も移動中はイヤホンから聴こえるゆちょんたちの声が欠かせません♪ニューアルバムでまた滋養強壮、栄養補給できそうですね(//∇//)
【なおさんへ】
キャーキャー!なおさん!こんにちは!
こんな地味ブログに 来てくれてありがとうございます☆ (^O^☆♪

> 修了おめでとうございますー!!
> すごい、すごいです、かわゆいクッキー(//∇//)
> 私はお菓子作りが本当に苦手で、計量の段階でウキィィイイィーとなってしまうので(*´Д`)めんどくさくて
テキトーに量ると...なんか別もんになりますよね、お菓子って(笑)
>
> ゆちょん、JYJへの想いをこういう風に表現できるってステキ...これからも楽しみにしてますね


私、昔からクッキー作るのは好きだったんですが、
凝ったデザインとか 繊細なケーキとか 苦手だったんです。(^_^;
それが 手ごねパン作りのお料理教室にはまって
なんとなくお菓子や料理のレッスンも受け始めました。
ちょうどそんな頃 ユチョンを知って(≧∀≦)
ブログ始めて
書くことないから 文字入れ始めたら~ 
少し 上達したような・・・(^^ゞ
「ユチョンへの捧げ物」って思ったら 不思議と頑張れるんです。( ´艸`)
失敗しても何度でもやり直すし・・・
根性ある自分に驚いてます。
ひとえに ユチョン愛ですね。  メロメロ~(@@;)


> 私も移動中はイヤホンから聴こえるゆちょんたちの声が欠かせません♪ニューアルバムでまた滋養強壮、栄養補給できそうですね(//∇//)

ホント!
彼等の歌声で 栄養補給できて 元気が出ます。
コンサートも来てくれたら ものすごいパワーもらえそうです。
もちろんチケットゲットできたらですけど・・・(^0^;)
くじ運のない私~(>_<) でもくじけないぞ~(^0^)
アルバム もうすぐだし 楽しみです。
【卒業おめでとう~】
cookieサン、アンニョン

卒業レッスン修了おめでとう~

さすがに雪の結晶きれいです~

とても繊細に作られていて・・・

ユチョン愛を感じます

本当に頑張りやさんですね~

無事やり遂げて、おつかれさま

ゆっくり休んでね~

この夏の暑さもあって、高速バス移動は大変だったと思います

お疲れさま~

ご褒美に、早く、JYJコンサートが見たいですね~~
【かめさんへ】
かめさん、おはようございます!
コメありがとうございます☆ (^O^☆♪

> 卒業レッスン修了おめでとう~
>
> さすがに雪の結晶きれいです~
>
> とても繊細に作られていて・・・
>
> ユチョン愛を感じます

(≧∀≦)❤ 文字入れしてないけど ユチョン愛 出てますか?
キャー! 嬉しい~❤

> 本当に頑張りやさんですね~
>
> 無事やり遂げて、おつかれさま
>
> ゆっくり休んでね~
>
> この夏の暑さもあって、高速バス移動は大変だったと思います
>
> お疲れさま~
>
> ご褒美に、早く、JYJコンサートが見たいですね~~

いつも励ましのお言葉 ありがとうございます☆
おかげさまで なんとか頑張れました。(^^ゞ
これからの創作活動に 活かしていきます。(^_^)
JYJコンサート 待ち遠しいです。

かめさん、メンバーシップ 行かれるんですよね?
気をつけて そして ユチョンたちに酔いしれてきてください☆
【】
クッキーちゃん!!!
いえ師匠〜♪───O(≧∇≦)O────♪

七夕さんちでアインシングの米見て飛んで来たわ!!
すごい!すごい!凄すぎます!!
アイシングもずーっと頑張ってたんだね!!
本当に小さい体でパワー全開だよ〜
もう腰は大丈夫??バス移動だけでも疲れるのに……………
とても綺麗な作品を見せていただきました!!
朝から元気になったわ( ̄^ ̄)ゞ
ありがとう!!!

今日も一日がんばりまーす(^ー^)ノ
【卒業おめでとうございます!】
凄く綺麗ですねー。
ずーっとがんばってましたものねー。
頑張りましたね~。
これからのJyJ 作品が楽しみになってきましたあ!昨年は、ワニピザをすぐ作ってくれて、クッキーちゃんのチャレンジ精神には頭が下がります。あれから、どんどん腕に磨きがかかってきたから、なにができるかなあー、たのしみすぎるう。
でも、夏は無理しないでゆっくりね。
私も昨日は、一日眠ってばかりいました。
【ようこちゃんへ】
ようこちゃん、こんにちは!
コメありがとう~☆ (^O^☆♪

> 七夕さんちでアインシングの米見て飛んで来たわ!!
> すごい!すごい!凄すぎます!!
> アイシングもずーっと頑張ってたんだね!!

そうなの。ずっと修行してたの~(^^ゞ
おかげさまで まだまだなんだけど ちょっとコツが分かってきました。(*^^*)

> 本当に小さい体でパワー全開だよ〜
> もう腰は大丈夫??バス移動だけでも疲れるのに……………

心配してくれてありがとう~☆
いつも 用心にコルセット持ち歩いてました。(@@;)
でも整骨院に通っていたら 少しだけ落ち着きました。
運動はまだできないけどね。

> とても綺麗な作品を見せていただきました!!
> 朝から元気になったわ( ̄^ ̄)ゞ
> ありがとう!!!
>
> 今日も一日がんばりまーす(^ー^)ノ

こちらこそ 元気をもらいました。
ありがとう~☆  また遊びに来てね~(^0^)
【usagiちゃんへ】
usagiちゃん、こんにちは!
コメありがとう~☆  (≧∀≦)

> 凄く綺麗ですねー。
> ずーっとがんばってましたものねー。
> 頑張りましたね~。

上手くいかなくて くじけそうになっても
ユチョンの歌声 JYJの曲 思い出して 頑張りました☆
元気の源~❤

> これからのJyJ 作品が楽しみになってきましたあ!昨年は、ワニピザをすぐ作ってくれて、クッキーちゃんのチャレンジ精神には頭が下がります。あれから、どんどん腕に磨きがかかってきたから、なにができるかなあー、たのしみすぎるう。
> でも、夏は無理しないでゆっくりね。
> 私も昨日は、一日眠ってばかりいました。

ワニピザ・・・
そういえば そんなことも。(^w^)
今回、JYJ on TV キャンペーンも ちょっと作ってみましたよ。
こちらも見てね~ (*^^*)

この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -