2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!



新茶の季節ですね。


コーヒー 紅茶もいいけど


日本茶 美味しい季節です。 (*^^*)


パンやお菓子を作る時


お手軽なので いつも抹茶を使っています。


でも まるごと緑茶~粉末緑茶「挽茶物語」というのを手に入れたので


今回は これで挑戦してみました。


緑茶シフォン 甘納豆

「緑茶シフォン 甘納豆 ☆ JYJ」


普通の煎茶を粉末状にしたもの。


抹茶より 色合いが柔らかく 上品な感じ。


オーブンで焼いている時、すごくいいお茶の香りがしました。


もしかしたら 抹茶で作るより味がいいかも。


これから いろんなものに試してみようと思います。 ( ´艸`)

中に あずきクリーム  そして 甘納豆でデコレーション!


文字入れは もちろん JYJ☆  (≧∀≦)


ユチョンに 食べてもらいたいなぁ!


もちろん ユチョペンさん、JYJペンさんにも~☆




     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



【食べた~い!!】
くっきーさん、あんにょんです~(*^^*)

またまた、こんな時間に美味しそうなモノを~(≧▽≦)

うちの実家では、日本茶をミキサーにかけて、お湯を注いで飲んでますよ~!!
お茶っ葉まで全部飲めるからってww

お茶の香りって、落ち着きますよね~
ちなみに小ジュンスは、昨日も抹茶アイス食べてました(*^^*)
【七夕さんへ】
七夕さん、こんにちは!
コメありがとう~☆ ( ´艸`)

> またまた、こんな時間に美味しそうなモノを~(≧▽≦)
>
> うちの実家では、日本茶をミキサーにかけて、お湯を注いで飲んでますよ~!!
> お茶っ葉まで全部飲めるからってww
>
> お茶の香りって、落ち着きますよね~
> ちなみに小ジュンスは、昨日も抹茶アイス食べてました(*^^*)

抹茶アイス 私も大好き~☆
小ジュンス君 なかなかいい趣味してます!

お茶をミキサー スゴい~!
飲むんじゃなくて 食べる感覚ですね。
お菓子やパンで 試してみます。 (*^^*)
【】
ふふふ(@^^@)

くっきーちゃん
あんにょん(@^^@)

あたしも
抹茶・・・大好きよ~~~~\(^o^)/

今日も パン屋さんで
抹茶味のメロンパンで
ホイップが入ったの食べたよ(*^。^*)

パン屋さん行くと
くっきーちゃんを必ず思い出すよん

あ~~~きっと
これより美味しいの作ってるんだろうな~~~っとね(*^。^*)
【緑色が綺麗。】
ふわふわ^^おいしそう。
お茶の香りが届いてきたような・・
う~~ん。深呼吸。食べたいなあ。
【るーちゃんへ】
るーちゃん、こんばんは!
いつもコメありがとう☆

> あたしも
> 抹茶・・・大好きよ~~~~\(^o^)/
>
> 今日も パン屋さんで
> 抹茶味のメロンパンで
> ホイップが入ったの食べたよ(*^。^*)

わ~! 美味しそう~!でもカロリーも高そう~(^^ゞ

> パン屋さん行くと
> くっきーちゃんを必ず思い出すよん
>
> あ~~~きっと
> これより美味しいの作ってるんだろうな~~~っとね(*^。^*)

まだまだなので、恐れ多いです!
でも 昨年よりうまくなってるような気もします。(*^^*)
これからも ユチョ愛 JYJ愛を込めて 作ります~☆
 
【usagiちゃんへ】
usagiちゃん、こんばんは!

> ふわふわ^^おいしそう。
> お茶の香りが届いてきたような・・
> う~~ん。深呼吸。食べたいなあ。

シフォンケーキなので
バター使わず サラダ油だから 胃に負担が少ないの。
ふわふわ 安心してペロリです~ ( ´艸`)
コメありがとう☆
緑茶粉末で また何か作ってみるね!
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -