2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!




先月、


小さな花の苗を いくつか もらったので、


庭先に 並べて 植えました。


しばらくして ひとつ 枯れてしまいました。 (T_T)

ほとんど 同じ条件なのに 不思議に思っていたら、


今日、目撃してしまいました! 


ノラ猫君 が 花の上で 独特のポーズ!!! (゜ロ゜)


・・・用を足していました。  。゜(゜´Д`゜)゜。


以前から、時々 被害にあっていて、困ってはいたのですが、


なぜ、そこにするの??? (`ヘ´) プンプン。


結構 動物好きの私でも、今回は ちょっと許せない!


慌てて 追い払ったけど イタチごっこかも。


それでも、花は 逃げられないから、私が 頑張るしかないですね。 (・・;)







別に 猫 が出てきたからではありませんが、


鯛焼き を 焼きました。 (^0^)


ためたポイントで、ワッフルメーカーを もらったので、使ってみました。


プレート を 変えると 鯛焼き もできるので チャレンジ!



鯛焼き☆JYJ



          「鯛焼き☆JYJ」



中の あんこ が 余ったので


上からも JYJ の 文字で 飾ってみました。 (^w^)



         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」










【】
前記事のマジパン凄い!!!
本当に器用なんデスね!!
絵心があるというか………わたしの過去に作ったクッキーは
子供にも大人にも笑われ、挙句に指紋ついてるぅうううと拒否
…>_<…

そして………たい焼きにも、、、
最高です!
そしてチョコは苦手ですが、あんこが好きな私(;^_^A
要らない情報でーす……
【かわいい】
タイ焼きも一味違う
ワンランクアップのお味になったかな?
美味しそう・・・

お花、残念ですね
猫除けのものが園芸店で売ってますよ
そこの土の匂いに猫のにおいがついたら
また来ます
土を代えた方がいいかも???
がんばってね~~
【ようこちょんさんへ】
いつも、嬉しいお言葉 ありがとうございます。
ホントに 励みになります☆ \(^ー^)/
おかげさまで、アメブロよりも FC2愛着がわいてきて
こちらに 比重が移りそうです。(^_^;

> そしてチョコは苦手ですが、あんこが好きな私(;^_^A
> 要らない情報でーす……
私も あんこ大好きです!
そのうち、また、あんこ物 作ってみます。
【yuniyamatoさんへ】
自宅で 鯛焼きって、新鮮でおもしろかったです。

> そこの土の匂いに猫のにおいがついたら
> また来ます
> 土を代えた方がいいかも???
あぁ、そうなんですね。
土を 変えてみます。ありがとうございます。

猫よけは いろいろ試しているのですが、
猫の方が 頭が良くて なかなか効果がありません。
超音波?(人には聞こえない音みたいな)の物が 
いくぶん、効果がありました。
ちょっと値段がお高いですが。(^_^;
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -