2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!




ギリギリセーフです!  (^0^;)


間に合わないかと思いました。



最後まで 諦めずに 頑張ることは大切ですね。




今日は ひな祭り☆


ひな祭りに ちなんだもの~とさがしていたら


ク〇カ のサイトに かわいいのが出ていたので 真似してみました。


ひな祭りロールケーキ

「ひな祭りロールケーキ」


三色の菱餅カラーでスポンジを焼いて ロールケーキにしました。


デコレーションに 梅の花クッキーで おひな様☆
          → 桃の花 (^^ゞ

そして YUCHUN の文字❤



一人分ずつにカットすると~

ひな祭りロールケーキ2

「おひな様☆YUCHUN」


\(^ー^)/  完成~☆




    ちょっといろいろ考えることがあって


     一人で悶々として 気持ちが沈んでましたが


     今日の作品作って試食したら  ← えっ?もう食べたの?\(◎o◎)/!

  
     元気出てきました。


     あんまり思い詰めず ユチョンを応援していこうと思います。




見た目も 味も 今日は合格点! (^O^☆♪


少々手間がかかって 時間かけてしまったけど 大満足!


ユチョン~  美味しかったよ~!


今日のは ホントに食べさせてあげたい~❤  な~んてね!


もうすぐ 3days☆


楽しみです~

   
     


スポンサーサイト

【かわいい~~~~!!】
クッキーちゃーーん♪

ひなまつりロールケーキ
めちゃかわええーーー!!

ウチはひなまつりナムジャばっかで関係ないんで。。。
でも。。
華やかで何か心が躍りますよね~
美味しそうです
いや、きっと美味しいでしょー

どうしたの?超ポジティブなクッキーちゃん
何か思うとこあったんですね?

そりゃ色々・・・ありますよね
3daysもう明後日だよ~

やっぱりリアル視聴こころみないとですね
素敵なゆちょんを見逃せないですね♪
【sizukuちゃんへ】
sizukuちゃん、おはようございます!
コメありがとう~☆

> ひなまつりロールケーキ
> めちゃかわええーーー!!

( ´艸`) ありがとう~☆
私も なかなかの出来にニッコリマークです!

> ウチはひなまつりナムジャばっかで関係ないんで。。。
> でも。。
> 華やかで何か心が躍りますよね~
> 美味しそうです
> いや、きっと美味しいでしょー

我が家も同様で おひな様 あんまり関係ないんです。
でも、こういうのするとなんだか心が晴れやかになりますね~
材料配分等、いつものお気に入りロールケーキで作ったので
味は (*^^*) すごく美味しいです。

> 3daysもう明後日だよ~
>
> やっぱりリアル視聴こころみないとですね
> 素敵なゆちょんを見逃せないですね♪

そうですね!大好きなユチョンを見なくちゃね!
リアル視聴できるかな?(@@;)
頑張りま~す☆
【すてき~~~】
くっきーちゃん
あんにょん(^O^)/

素敵で
美味しそうな ひな祭りロールケーキ\(^o^)/\(^o^)/

色々な作品も
こうして目でも楽しめるから(@^^@)
いつも楽しみにしてるよ~~~


色々考えること・・・・
あるよね(><;)
あたしも すっきりしない・・・・
PCを開かない時は 無理に開けないし思わない・・・(^_^;)

って
思うけど・・・
考えるのよね(^_^;)

くっきーちゃん
ふぁいてぃんよ!!!!
【るーちゃんへ】
るーちゃん、こんばんは!
コメありがとう~☆

> 素敵で
> 美味しそうな ひな祭りロールケーキ\(^o^)/\(^o^)/
>
> 色々な作品も
> こうして目でも楽しめるから(@^^@)
> いつも楽しみにしてるよ~~~

いつもいつもありがとう~ (*^^*)
今回はキレイに美味しくできて ギリギリで焦ったけど 満足です!

> 色々考えること・・・・
> あるよね(><;)
> くっきーちゃん
> ふぁいてぃんよ!!!!

(^0^;) ありがとう~☆ 
明日から ゆちょんにエネルギーもらいます。 (^_^)
【すごすぎる・・・】
cookieさん、アンニョン

ひな祭りロールケーキの色合いが謎~~???

どうやったらあんなに上手くきれいな色合いが出せるの???

すご過ぎる!!!

ユチョンみたいだ~~

SP cookie-さん!!!

どうやったの~~???

きれいにできている!!!
美味しそう・・・

いろんなスポンジの味が楽しめそう・・・
秘密よね~~
でも、教えてぇ~~

ユチョン明日からですね~~

楽しみですね~~

ドッキドキですぅ~~



【かめさんへ】
かめさん、おはようございます!

> ひな祭りロールケーキの色合いが謎~~???
>
> どうやったらあんなに上手くきれいな色合いが出せるの???
>
> すご過ぎる!!!
>
> ユチョンみたいだ~~
>
> SP cookie-さん!!!
>
> どうやったの~~???
>
> きれいにできている!!!
> 美味しそう・・・
>
> いろんなスポンジの味が楽しめそう・・・
> 秘密よね~~
> でも、教えてぇ~~

(^O^☆♪
喜んでもらえて嬉しいです。ありがとう~☆

ロールケーキのスポンジ・・・
普通は そのまま焼くのですが~
 
焼く前に 生地を3つに分けて
紅麹パウダー 抹茶 を使って3色生地を作り
それぞれ絞り袋に入れて
対角線状に順番に絞り出してから 焼き上げます。
デコロールじゃなくて
スポンジそのものでこういう色合い出すの初めてだったので
ちょっと不安でしたが なんとかなりました。
キレイなケーキは 手間がかかる~ この一言に尽きます。(@@;)
でも おかげでひな祭りらしく 華やかになりました! (*^^*)

> ユチョン明日からですね~~
>
> 楽しみですね~~
>
> ドッキドキですぅ~~

ホント! ドッキドキ~❤
すごく集中してるみたいだし、いいものが出来上がることを祈ってます。
楽しみ~ (≧∀≦)
【なるほど】
cookieさん、アンニョン

なるほど搾り出しで対角線上において行くのね~
手間がかかっている

見た人はびっくりするよね~

ケーキを作る人は、わかるから、なお喜ぶね~

すばらしい!!!

今度、時間があるときに挑戦してみます

教えてくれてありがとう~



【かめさんへ】
かめさん、おはようございます!

> なるほど搾り出しで対角線上において行くのね~
> 手間がかかっている
> 見た人はびっくりするよね~
> ケーキを作る人は、わかるから、なお喜ぶね~
> すばらしい!!!
>
> 今度、時間があるときに挑戦してみます

ぜひぜひ!頑張って~☆
出来上がるまで 出来るかなぁって不安だけど
成功すると すごく感激ですよ!
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -