2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんばんは!



もうすぐ ユチョンのドラマ 始まると思うと


ルンルンルン ♫ (^O^☆♪


そして  イチゴが美味しい季節です。


お値段も お手頃になってきて 嬉しいです。


先日 イチゴ大福 作りました。


イチゴ大福☆

「イチゴ大福 ☆ JYJ」

大福は 黒あんでつくりますが、


イチゴ大福の時は 色合いが好きなので いつも白あん!


そして イチゴの赤が見えるようにつつみます。


今回 文字入れは イチゴで  JYJ☆


白地に赤が映えて キレイです。 ( ´艸`)


すごく美味しかったので ユチョンにも食べてもらいたい~  夢の中で(^^ゞ


この時期 生でそのままでも 甘くてみずみずしくて美味しいですね。




イチゴと言えば  


オクセジャのイチゴ  大根人形  パンダ と連想してしまいます。 (^0^)


あの場面 大好きです。


そして ・・・


珍しく自分のために作ったイチゴタルト~  (^0^;)

ミニイチゴタルト

クッキー生地の残りで 二つだけタルトを焼いて


  だから 色が違うんです。


カスタードクリーム と イチゴ 


アラザンで JYJ の文字入れしたら  楽しくなりました。


ユチョンに祝ってもらってるみたいで!? これまた嬉しくなりました。 ( ´艸`)


3daysポスター アップ
          画像お借りしています


3days ポスターの この渋い感じも 大好き~❤ (≧∀≦)


どんな SPさんを 見せてくれるのか 楽しみです。


     

          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」










 
スポンサーサイト

【食べた~い】
くっきーさん、あんにょんです~(*^^*)

果物あんまり好きじゃないんですけど、イチゴは好き~♡
妊娠中、すっごくイチゴが食べたくなったの思い出しました(*^^*)
でも、時期的にイチゴがなくて、代わりにトマト食べてました←これも好きじゃなかったのに、妊娠中良く食べました(*^▽^*)

だからか、娘はイチゴとトマトが大好きです(*^^*)
いちご狩り行きたいって、ずーっと言ってます(^^;

イチゴ大福可愛いですね(≧▽≦)
そして、タルト~♪
大好きです~♡
でも、今ダイエット中(T_T)
【七夕さんへ】
七夕さん、こんにちは!
コメありがとうございます☆ (*^^*)

> 果物あんまり好きじゃないんですけど、イチゴは好き~♡
> 妊娠中、すっごくイチゴが食べたくなったの思い出しました(*^^*)
> でも、時期的にイチゴがなくて、代わりにトマト食べてました←これも好きじゃなかったのに、妊娠中良く食べました(*^▽^*)
>
> だからか、娘はイチゴとトマトが大好きです(*^^*)
> いちご狩り行きたいって、ずーっと言ってます(^^;

私も イチゴ大好き~☆
昔はそれ程じゃなかったけどトマトも大好きになりました!

> イチゴ大福可愛いですね(≧▽≦)
> そして、タルト~♪
> 大好きです~♡
> でも、今ダイエット中(T_T)

赤い色が 可愛らしくて絵になりますよね。( ´艸`)
作って満足。 食べ過ぎて反省~  私もダイエット考えないと。(^^ゞ
【食べたいな~。】
イチゴ、大好きなんです。
ほんとにおいしそう。いいなあ~。

今、うちにオーブンがないけどイチゴクレープなら
作れるかな~??

クッキーちゃんとこ来るとなんか作りたくなるわ~。
下手なりに・・なんか作ってみよっかな~。
【usagiちゃんへ】
usagiちゃん、こんにちは!

> イチゴ、大好きなんです。
> ほんとにおいしそう。いいなあ~。

私もイチゴ大好き~☆
いつも コメありがとう~☆

> 今、うちにオーブンがないけどイチゴクレープなら
> 作れるかな~??
>
> クッキーちゃんとこ来るとなんか作りたくなるわ~。
> 下手なりに・・なんか作ってみよっかな~。

ぜひぜひ 頑張って~☆
クッキーなら オーブントースターで焼けますよ~。
実は クッキーの数が少なかったり 細かいことする時は
私は いつも オーブントースターです。(*^^*)
焼き具合を自分の目で確かめながら焼いてます。

フライパンなら 
ホットケーキ、クレープに イチゴとクリーム添えただけで
ステキになりますよ。
【イチゴ大福にイチゴタルト】
cookieさん、アンニョン

イチゴ好き~、毎日食べてます(←えっ?)

りんごとイチゴが好き~

今回はイチゴ大福は白餡なのね
なるほど、きれいに色が出てますね~
和菓子と洋菓子どちらも作るなんていいね~

タルトはカスタードクリームが良く合う~
美味しそう!!!

ユチョンへの愛情がたっぷり~

これでユチョンは頑張れるね~
ユチョンファイティン!!!

ドラマが楽しみで仕方ない・・・
ふふふ・・・
【かめさんへ】
かめさん、こんばんは!
いつもコメありがとうございます☆ (^0^)

> イチゴ好き~、毎日食べてます(←えっ?)

\(◎o◎)/! うらやましい~ 
でも この時期なら可能かな? ( ´艸`)

> りんごとイチゴが好き~

私も リンゴも大好き (*^^*)

> 今回はイチゴ大福は白餡なのね
> なるほど、きれいに色が出てますね~
> 和菓子と洋菓子どちらも作るなんていいね~

最近、和菓子にもちょっと興味が・・・
少しだけ 修行中!?
なにせ あんこ好きだから (^^ゞ

> タルトはカスタードクリームが良く合う~
> 美味しそう!!!

ホントはここに生クリームをちょっとだけのせると
ものすごく華やかになるの。
でも 自分のためにだったので 省略~ (^0^;)

> ユチョンへの愛情がたっぷり~
>
> これでユチョンは頑張れるね~
> ユチョンファイティン!!!
>
> ドラマが楽しみで仕方ない・・・
> ふふふ・・・

ホント ドラマのゆちょん 楽しみ~☆
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -