2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは!



今日は、二回目のアイシングクッキー レッスン受けてきました。


アイシングクッキー


自宅で復習した時に感じたこと。


いろいろ描いたりするより


アイシングの 固さを見極めるのが すごく大変だったので


先生に 質問してみたら


やっぱりそのようです。


レッスンでは 一種類だけ自分で作るのですが、


先生が見極めてくださるので 出来上がりもキレイです。


早く そうなりたいと言ったら、


やった回数だけうまくなるとのお返事。


頑張るしかありませんね~ 世の中そんなに甘くはないです。 (^0^)


R0013106.jpg

今日は クリスマスイブですが、


レッスン内容は お正月?


模様の練習  ドット マーブル  花  ハート


メッセージカードは・・・ JYJ活動で鍛えられた!?ので ( ´艸`)


「好きなこと 書いていいですよ」


先生の何気ないその一言におすがりして


大胆にも 「I ❤ JYJ」!!!!!


数年通ったお料理教室でも なかなか書く勇気がでなかったのに・・・


まだ 二回目なのに・・・


私、最近 かなり大胆になってます~


引っ込み思案の私は いったいどこへ行ったのでしょう。


しかも 先生、


毎回 生徒の作品を含めてレッスン内容をご自分のブログにアップされてる~ (@@;) 


別の意味で JYJ広報活動してしまったかなぁ (^^ゞ


でも、アーティストの名前としか言ってないのに


先生、「韓国のタレントさんですよね?」って 言ってくださって


説明しなくても 知っててくださって すごく嬉しかったです。





実は ここ数日、いろんなアイディアが浮かんで・・・


ちょっと クッキー三昧~  ← あれれ~?終わったんじゃないの?


R0013096.jpg

「JYJクッキー☆ふなっしークッキー」


ジェジュンお気に入りの ふなっしー


クッキーにして JYJとコラボしてみました! ( ´艸`)


今回は、XIA じゃなくて JUNSU


ちょっと 楽しかったです。


     実は この 続クッキー三昧~ まだ 続きがあります。


     お楽しみに~ (*^^*)


     アメブロの方に ちょこっと予告!?してます。 ( ´艸`)




           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

 

スポンサーサイト

【きれい~】
cookieさん、アンニョン

アイシングクッキー、ピカピカしてきれい~

光っているね~~

ふなっしークッキーもよくできてる

見てすぐにわかったもん・・・

どんどん上手くなるね~

料理教室とお菓子教室の二つ通っているの?

スゴイ~

頑張るね~~

これからも作品いっぱい見せてね~~

とても楽しみぃ~にしている~

きっと、ユチョンも喜んでいるよ~

だって、最近、出てくるようになったもん・・・!!!
【かめさんへ】
かめさん、おはようございます!
いつもコメありがとう~☆

> アイシングクッキー、ピカピカしてきれい~
> 光っているね~~

そうなんです。
アイシングがうまく作れると こうなります~(^0^)
さすが 先生は見極め最高☆

> ふなっしークッキーもよくできてる
> 見てすぐにわかったもん・・・

うわ~ 嬉しい~❤ (≧ω≦)
ありがとう~☆

> どんどん上手くなるね~
> 料理教室とお菓子教室の二つ通っているの?
> スゴイ~
> 頑張るね~~

教室は 二つ。
でも回数(→代金)は自分で調節できるのであまり変わらないです。

料理教室(料理・パン・ケーキ)は
自分でレッスン日時チョイスできるタイプなので、その月によって回数がまちまち。

アイシングの方は、
体験レッスンだったんだけど 月一でレッスンしてくれるようになりました。

楽しいことは 頑張れますよね~ ( ´艸`)


> これからも作品いっぱい見せてね~~
> とても楽しみぃ~にしている~
> きっと、ユチョンも喜んでいるよ~
> だって、最近、出てくるようになったもん・・・!!!

はぁ~い!頑張りま~す☆

えっ!?ユチョンも喜んでる!?
妄想でも、そんなに言ってもらえると・・・
  心が 踊ります~~~☆\(^ー^)/
【】
お師匠!!!!!!!!!

クッキーさん!!凄すぎる〜
アイシングもかめさん言う通り〜ピカピカで綺麗!!
とてもていねいに心こもってるわ!!

もちろんこれ…………食べるんだよね。
続けざまに過去作品も見てきたよ〜
なかなかお邪魔できず、ひっそりと暮らし中なので(^_^)
本当に可愛いクッキーちゃんのキャラが出てるなぁ〜
連れ合いさんが羨ましい〜

時間作って………私も何か作りたいなぁ〜
小ユチョ兄が作品見て「お母さん、凄いね〜(^^)」って!!
えー母はぶきっちょなんですよぉ…>_<…


またお邪魔しますね!
【ようこちゃんへ】
ようこちょん、ようこちゃん、メリークリスマス☆

> お師匠!!!!!!!!!

\(◎o◎)/!
こんな呼び方されるほど、すごくはないです~(@@;)
クッキーユチョンって 呼んでくれたら・・・
ユチョンに 関連づけてくれたら・・・
大喜びで 何か進呈~~~❤ ( ´艸`)

> クッキーさん!!凄すぎる〜
> アイシングもかめさん言う通り〜ピカピカで綺麗!!
> とてもていねいに心こもってるわ!!

ありがとう~☆
でもこれは、先生のアイシング見極めのたまものです。
一人で作ると ここまではならないの~ (>_<)
まだ親しくない人の前でも
「I❤JYJ」って書いちゃうほど・・・私、大胆になりました。(@@;)

> もちろんこれ…………食べるんだよね。

さすがにこれはすぐには手が出ません~
数日後かな?

> 続けざまに過去作品も見てきたよ〜
> なかなかお邪魔できず、ひっそりと暮らし中なので(^_^)
> 本当に可愛いクッキーちゃんのキャラが出てるなぁ〜
> 連れ合いさんが羨ましい〜

つれあい君、いまだに 自分のためのお菓子や料理と思ってる。
ユチョへのお供え物のお流れなのに~。

> 時間作って………私も何か作りたいなぁ〜
> 小ユチョ兄が作品見て「お母さん、凄いね〜(^^)」って!!
> えー母はぶきっちょなんですよぉ…>_<…

作って作って~!
日頃のおやつでもOK!
JYJって入れるだけで ユチョンを思い浮かべてご機嫌な私です。
初めはみんなぶきっちょさん。
かくゆう私も。
ひたすら ユチョ愛で日々精進~❤

> またお邪魔しますね!

来て来て~ 待ってるわ~ (*^^*)
【メリクリでーす♪】
クッキーちゃん。。。

メリークリスマース!!
ツヤツヤかわいいクッキーとふなっしー♪

そっかー見極めね~~フムフム^^
と言ってもじぇったい出来ねー

精進してるのね~~エライエライ

I♡JYJすぐにアピール出来るなんて。。。
進歩進歩~
ワタシも職場の子ろゆちょ話が出来て楽しみが増えました
【sizukuちゃんへ】
sizukuちゃん、Merry Christmas!

> ツヤツヤかわいいクッキーとふなっしー♪
>
> そっかー見極めね~~フムフム^^
> と言ってもじぇったい出来ねー
> 精進してるのね~~エライエライ

ありがとう~☆
ひとえに ユチョ愛よ!
ユチョンのために私、頑張る~☆ (^^ゞ

> I♡JYJすぐにアピール出来るなんて。。。
> 進歩進歩~
> ワタシも職場の子ろゆちょ話が出来て楽しみが増えました

sizukuちゃんも 頑張ってるね~
ゆちょ話 うらやましい~
いつも コメありがとう~☆
私も 広報活動?で 進歩してるかなぁ。
頑張ろうっと!
この記事へコメントする















cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -