2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

久しぶりに地元のお料理教室 行ってきました。

ケーキのレッスン・・・ 頑張るぞ!



IMG_6024.jpg

「シャルロット・オ・フリュイ」

       シャルロット~  女性のキレイな帽子の形

       フリュイ~ フルーツ


名前のとおり たくさんのフルーツで飾り付け キレイです☆ (*^_^*)

       パート・ア・ビスキュイで 外枠を作り

       ババロアを流し込み

       フルーツで 飾ります。    



自宅に帰って もう一度 写真をパチリ!

IMG_6029☆

    ユチョン君と一緒に フルーツとお菓子の 花が咲きました♪


    久しぶりの 豪華なデザートに つれあい君も大興奮!


    美味しくて ますますご機嫌!  \(^o^)/


       ユチョン君 衝撃波 ★━━━★ ゜。°。°。°。°Σ(´Д`lll)エエ!!
       複雑な思いは残ってますが
       それでも ユチョン君応援していきます。ボチボチと・・・(´∀`;)ゞ          
       まだまだユチョペンだぞ! |ω・`) 
       衝撃に耐えた分、少し強くなったような気がします。
       だから  だから  少し遅くなってもいいから 復帰してね。お願い!
       ユチョン~  キダリルケヨ!


ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)

ネットで知ってから憧れだった あんフラワーケーキ

昨年 秋、思い切って 遠方までレッスンを受けに行き始め

少し 期間がかかってしまいましたが

このたび ようやく修了となりました。




卒業制作はオリジナルデザイン 

まずは イメージを イラストに!

             デザイン1 ミニ



そして 最終レッスンの後 そのまま卒業制作となるので

自宅で 自主練!  (*ノ∪`*)

あんフラワーケーキ 自主練

実は お花絞りって苦手意識があって

バラの花 生クリームでも 絞ったことありませんでした。

卒業制作もあるので 今回思い切って挑戦です。

テキスト見ながら 自己流。

あんクリーム、やり直しがきくので 私にピッタリ♪ ヽ(´∀`)ノ

思ったより バラは形になりました。

問題は カーネーション。   う~ん 難しい・・・ (ノ_<)




さて、最終レッスン~

IMG_5978.jpg
「あんフラワーカップケーキ」

      先生のデモンストレーション 間近に見ると

      絞りの角度 向き 動かし方 よく見えて

      形よく お花絞りができました。

      やっぱり テキストだけじゃ伝わらないことってありますね。

      浮島(和菓子)のカップケーキに飾り付けて 出来上がり♪



そして 卒業制作!!!

IMG_5983.jpg
「あんフラワーケーキ 卒業制作」

         バラ(ローズ) と カーネーション そして リボン☆


         予行演習していったおかげか

         時間内にできて 無事 修了できました。 v(o゚∀゚o)v

深堀先生   お世話になりました。ありがとうございました☆



実は  卒業制作の前日

ユチョン君の 衝撃ニュース が 出まわり

気持ちが グタグタになってしまって  当日すごく不安でした。

でも 雑念を振り払って 頑張れました。

今、気持ちはペチャンコ  (T_T)

でも あんフラワーケーキ食べて 元気出します。



ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -