2016 / 10
≪ 2016 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 ≫

一昔前は 洋菓子 一辺倒でしたが


最近は 和菓子の魅力にハマっています。


タイムリーに 「あんフラワーあんクラフト」と出合いました♪

IMG_4115.jpg

 あんクラフト ラッフルケーキ 風呂敷包み


   先月 レッスン受けて作った作品。

   中はカステラ、あんペーストでデコレーション!

   見た目は 洋菓子ですけど

   あんこを使ってるので 和菓子の世界です。 (*^_^*)


そして~

IMG_4233.jpg

 ラッフルケーキミニ☆

自宅で 復習!  ミニサイズ (*’U`*) 



それから~

IMG_4249.jpg

 風呂敷包み ミニ☆ (*´v`)


ミニサイズにしたから

細かい作業は 少々大変。

ちょっと雑になってしまいました。 (ノ_<)

でも 満足♪



クッキーも 焼きましたよ~♪

IMG_4246.jpg

 アイシングで ミッキークッキー☆


   ユチョンつながりで ミッキーにも夢中

   ゆちょんピックも 飾れば~

   気分は ウキウキです♪  (#^.^#)





ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)

   





 


先週 福岡まで行ってきました。


美味しいもの いっぱいありました♪


   何気なく入った 福岡パルコ新館

   お洒落なパン屋さん と 思ったら

   ものすごく芸術的に美しい層を描いたクロワッサン❤

   しばし見とれてましたが

   食べたのは コレ~♪

IMG_4139.jpg

ゴントランシェリエ   モンブラン


   チョココルネのように 中に モンブランクリーム 入ってます。

   嬉しくなる味でした。

   見た目も ステキでしたが・・・

   この状態で 食べるのは なかなか難しかったです。

   結局 ちぎって食べました。



福岡のパン屋さん

ステキなお店が多いのですが

最初に 芸術的クロワッサン 見てしまったので

それを越えるものは・・・

でも この時期 ハロウィンバージョンがあると 目につきます。 (〃▽〃)

IMG_4141.jpg



そして  私のお気に入り

天神地下街の ベイクチーズタルト♪

IMG_4142.jpg

ゆちょんピックで飾って記念撮影。



福岡の友だちからのプレゼント。

IMG_4143.jpg

IMG_4144.jpg

福岡のお料理教室で作ってきてくれました。

フィナンシェ他 焼き菓子♪

こちらも ハロウィン仕様☆



お菓子 パン に 興味があるので仕方ないけど

美味しいものに囲まれて かなりカロリーオーバー・・・ |ω・`)

気をつけなくっちゃ!



そして  我が家にも昨日 届きました❤ (*^_^*)

ユチョンく~ん!!! (*≧∪≦) (*≧∪≦) (*≧∪≦)

IMG_4163.jpg

まだ DVD1枚しか 見られてないけど

もう ドキドキ~ ニヤニヤ~

楽しい時間が 過ごせそうです。 ヽ(≧∀≦)ノ




ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^_^*)


 



cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -