2015 / 02
≪ 2015 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2015 / 03 ≫

こんばんは!


昨日、 お料理教室で フルーツタルト 作ってきました ♪

IMG_1318.jpg

「タルト・オ・フリュイフレ」 

ブリゼ生地のタルトに カスタードクリーム と フルーツ

もう、間違いなく美味しいです。 (*^^*)


先週  JYJペン仲間に 少し早めの誕生会をしてもらって

その時 買ってきてもらったケーキに飾ってあった ツリーゆちょんチョコレート☆

もう一度 飾りたくて とってあったのですが~ (^^ゞ

それを飾って  自宅で バースデーケーキ にしてみました。

IMG_1323.jpg


まだ ほんの数日 早めですが

嬉しい  美味しい  気分いい~  の 三拍子そろいました!!! ( ´艸`)

ユチョンに 祝ってもらってる気分です。


    ユチョン~ 大好き~☆     ありがとう~☆  (≧∀≦)



      「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです!  (*^^*)

こんばんは!


お世話になってるジェジュペンさんに プレゼントでクッキー焼きました。


今日は 調子がよかったのか  


美しすぎて なかなか上手くできない じぇじゅんクッキー


ササッとできました。 \(^ー^)/


ただ・・・ 


先に焼き上がった 後ろから見た車(JYJ号)のクッキー


ナンバープレートをアイシングで書いている間に~


ちょっと 気を許していた間に~


ジェジュンの顔の周りが 少々焦げて~ (>_<)


色白のジェジュン  日焼けしてしまいました。 (@@;)


IMG_1288.jpg

「じぇじゅんクッキー と JYJ号」


でも  美しくできたから いいとしまぁ~す!   (^w^)


   「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんばんは!


明日 JYJペンのお友達と会うので  ちょっとだけ作りました。


ツリーゆちょんクッキー☆ (*^^*)

IMG_1268.jpg
「ツリーゆちょんクッキーが いっぱい☆」


(^O^☆♪  (^O^☆♪  (^O^☆♪


微妙に顔が違うけど・・・  みーんなユチョンのつもりです~ (^0^;)


5個も揃うと 嬉しさ MAXです!!!  (≧∀≦)


   「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんにちは!


昨日の空港ユチョン  ヘアスタイル変わって ジョンウみたいになってましたね。

yuchun59コピー
 画像はお借りしています。


これから どんなユチョンが 見られるかな・・・?


今日は バレンタインデー☆
IMG_1237.jpg

私の気持ち  大好きなユチョンに届け~❤  ( ´艸`)



   「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんばんは!


昨晩のクッキー 完成しました☆ \(^ー^)/

IMG_1218.jpg

「うれシア似顔絵クッキー with ピヨリン」

お世話になったシアペンさんへ さっそく届けたら

すっごく喜んでもらえました。 (^O^☆♪

セクシー系は 無理でしたが カワイイ系で 完成です。 (*^^*)


それから

ユチョンの ちうごくファンミのロゴクッキー

Loving YU 

ステンドグラスクッキーにして 作りました。

IMG_1210.jpg

光に当てないと よく分からないので・・・

太陽の光に かざしてみると~

IMG_1219.jpg

こんな感じです☆ ( ´艸`) ❤


一気に作ったので 少々疲れましたが

ものすごく達成感があって 楽しかったです。  ヾ(^v^)k


    「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんばんは!


先日 お世話になったシアペンさんに


お礼のクッキーを焼こうと


ただ今 挑戦中~☆   焼きに入れる前です~♪

IMG_1204.jpg

そして ピヨリンも☆

IMG_1206.jpg

これから 焼いてきます~ (*^^*)

うまくできるといいなぁ~!



ユチョン ジェジュン 入隊の日程?らしきものが チラホラ・・・

分かっていることですが 気持ちが落ち着きません・・・



     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんにちは!


先日 習った リンゴのタルト 復習しました。

IMG_1193.jpg

「タルト・オ・ポンム」

刻んだピスタチオで 文字入れ~  JYJ☆

レッスンでは リンゴがキレイに並べられなかったのですが

友だちに コツを教えてもらって 今回はキレイに並べられました。 (*^^*)


そして チョコレートのパンも 習ってきました。

IMG_1192.jpg

「ダブルチョコブレッド」

ココア生地  チョコレート アーモンドダイス

すごく美味しかったので  

今度 成形を変えて作って文字入れしようと思います。 (*^^*)


それから  昨日は ユチョン ちうごくでファンミでしたね。

yuchun41.png
 画像はお借りしています。

相変わらずの かっこよさに メロメロです。

ユチョン君  ぜひ 日本にもお出でくださいませ。 お願いします~☆



   「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんばんは!


先日のフレンチトーストで パンケーキを焼いた時

ふっくら膨らませるやり方を ネットで調べていたら

お餅を使うやり方が ありました。
しゃなママさんのブログ http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14892091

さっそく 参考にして 

今日は ふっくらパンケーキを焼いてみました。 (*^^*)

IMG_1189.jpg

ほんとに ビックリするくらい モチモチ~ フワフワ~ \(^ー^)/

粉糖で 文字入れ  JYJ☆

キャラメルソース で YUCHUN☆

ふっくらほっぺのゆちょんサジン と 記念撮影~☆


今回は お値段の安い普通のホットケーキミックス使用にもかかわらず

すっごくよく膨らんで 美味しかったです。

お餅の力 スゴいです!

はちみつバター と キャラメルソース をかけたら 幸せ気分 倍増です。 (^w^)


      「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)

こんにちは!


先日  近くのお店で  美味しいもの食べました。

フレンチトースト
「塩キャラメルソースのフレンチトースト」

お店では 「九州パンケーキ」という粉を使っていて

美味しかったので さっそく買ってきて自宅で作ってみました。

まずは 塩キャラメルソースを作って

パンケーキを焼いて

IMG_1159.jpg

キャラメルソースを加えた 卵液に浸して

焼き上げました。

IMG_1162.jpg

アイスクリームと一緒だと 美味しかったのですが

塩キャラメルソース ・・・ もう少し塩が少なくていいかな・・・


そこで 普通に いつも作っているやり方のキャラメルソースを作り

ソースをかけてみました。

IMG_1169.jpg

忘れていた粉糖もかけて~

文字入れ JYJ☆

そして ソースで YUCHUN❤  \(^ー^)/


九州パンケーキ  そのまま食べても 甘みがあって モチモチして美味しいです。

キャラメルソースが からむと 苦味もはいって 大人の味です。 (*^^*)


そして~

今日は 節分☆

ネットでカワイイ鬼の飾り巻き寿司 みつけたので

ちょこっと やってみました。

IMG_1173.jpg

JYJ は 鬼 じゃなくて 福の神ですね。 (^^ゞ

ファイティン☆ JYJ ❤



        「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


ポチッとしてくださると すご~く嬉しいです! (*^^*)


cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28