2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

おはようございます!


昨日は  ユチョンたち ベトナムコンサート❤

ベトナム
画像はお借りしています。


ベトナム3
画像はお借りしています。



スコール 降ったようで

最後は 水(雨)もしたたるいい男たち~



IMG_0540.jpg

早朝から 焼いた あんパン ほおばりながら

心も お腹も 満腹です。 (*^^*)



     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  


      

     更新の励みになります。 ポチ お願いします。



おはようございます!



昨晩  巻き寿司アートに 挑戦しました。


話題の たまちゃん 「Smiling Sushi Roll」の本に触発されて・・・

スマイリングスシロール
画像はお借りしています。

ホントに 無謀な挑戦です。  (^0^;)


本家の 「ムンク 叫び」の巻き寿司


本に 設計図(作り方)が出ていたので


少々難ありですが なんとか完成~! (≧∀≦)
    詳細は アメブロの方にのせてます。 (*^^*)
         http://ameblo.jp/555dayan777/


そうしたら 急に 私の心の叫び も 作りたくなりました。

ホント コワいもの知らず~  (@@;)

文字入れって ものすごくむずかしいのに・・・

あとで すごく後悔しました。 (^0^;)

まずは キュウリで

IMG_0515.jpg

「Sushi Roll 心の叫び~JYJ❤~ その1」

もうちょっと 考えて 配置しないと 読めません・・・ (゜o゜;)

JYJって思って読むと なんとか~

昨晩は 力尽きて ここで終了。


早朝から 今度は ハムを使って 再挑戦!!

IMG_0520.jpg

これも 難ありですが 頑張ったので これでよしとします。 (^w^)

IMG_0522.jpg

「Sushi Roll 心の叫び~JYJ❤~ その2」

  私の心の叫び 

  ユチョンに  JYJに 届くかな?

  ユチョン ファイティン☆  JYJ ファイティン☆


   
      「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



更新の励みになります。 ポチお願いします。

こんにちは!


昨日は JYJ  北京コンサート

華やかに開催されましたね。

北京3
画像はお借りしています。

ユチョン やっぱり ステキ~❤


さてさて、昨日は お料理教室で モンブラン習ってきました。

IMG_0506.jpg

レシピ見て 一人で作った時より 

やっぱり ちゃんと習って作ると わかりにくい細かい所まで教えてもらえるので

キレイにできました。 \(^ー^)/

これは 昼間 お教室で 撮影した物。

そして  自宅に帰り 文字入れクッキーをのせて 夜 撮影したのがこちら!

IMG_0508.jpg

同じケーキなのに 夜だから 光の加減が違って~ (>_<)

やっぱり 前の写真の方が 美味しそうに見えます。 (^_^;

せっかくだから 上手く撮せるように これからいろいろ研究します・・・

お味は 抜群!

元々 モンブラン好きなので  ウフフの味です。  (^O^☆♪



そして

夕飯は キムチチャーハン

IMG_0507.jpg

美味しいキムチを使ったから

味付けはまったくしてないのに すごく美味しい~!

〇角のキムチ様々です。 ( ´艸`)

コーンで 文字入れ   JYJ ❤

相変わらず 文字入れ大好きです。 (^0^;)


  ユチョン~ JYJ~  ファイティン☆




        「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  

こんばんは!


ユチョンの映画 「海霧(ヘム)」 好調スタートのようですね。 (^_^)

ヘム3
画像はお借りしています。

日本での公開が待ち遠しいです。

素朴なドンシク~ユチョン

映画の中で どんなドンシクが見られるのかなぁ (^w^)


ソウルコンユチョン
画像はお借りしています。

ソウルコンでは こんなセクシーなユチョン❤

ドンシクと 同じ人とは思えません。 (^^ゞ


さてさて、

しばらく息子達が帰省していて 賑やかだった我が家も

週末にモグモグ君(次男)が旅立ち 

そして明日は パクパク君(長男)です。

カメロンパン

「カメロンパン」

モグモグ君には 食べさせられなかったけど

パクパク君には なんとか間に合いました。 (^^ゞ

「いつも 文字が入ってるね。」と パクパク君!

そう いつも無理矢理 文字入れしてるの。

JYJ YUCHUN ❤

母の味と一緒に 覚えていてね~ (*^^*)


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」








こんにちは!


今日は JYJ 香港コンサートですね。


ソウルコンの時のような感動を 今夜も見せてくれるでしょうね。


ここのところ 三人とも スケジュールが立て込んでるみたいで


休む間もなく コンサート・・・


体調 くずさないか心配です。


それでも JYJペンのために 愛のあるコンサート


すごく期待してます。




さて  昨日 習いたてのパンを焼きました。

マングフロマージュ

ホントはドライストロベリーを使った「フレーズ・フロマージュ」のはずだったのですが
                 (フランス語で イチゴ チーズ の 意味)


ドライストロベリーを 切らしていて (@@;)


急遽 ドライマンゴーで!


文字入れは ロゴクッキーで  JYJ  YUCHUN ❤


夏らしい さわやかなフワフワパンでした。




そして・・・


家族が 所用でお出かけの間に


私は お料理教室へ☆


サマーコレクション 夏限定のケーキのレッスン 受けてきました。 (*^^*)

マンゴーロール

「白桃とマンゴーのロールケーキ」

ケーキの生地 


いつもは 卵白と卵黄 別立てで作るのですが、


今回は 湯煎にあてながらの共立て


ふんわり仕上げ


そして 最高に美味しい ヨーグルトクリーム


白桃 マンゴー との相性もバッチリ☆


あっという間に ペロリと食べてくれて~  お気に入りのデザートになりました。


文字入れは 自宅に帰ってから


クッキーに チョコレートで JYJ❤ ( ´艸`)


よく考えたら  朝から マンゴーづくしの一日でした。 (^w^)



今日の JYJコンサート 香港がステキな夜を迎えますように。

そして  できれば・・・  その余韻が 日本にも届きますように。




       「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんばんは!


息子達の帰省で

我が家も賑やかになり 

いろんなものをたくさん食べさせたくて

忙しい毎日です。

疲れた時には JYJのアルバム聞いて

口ずさみながら リフレッシュ~☆



昨日は シナモンロール 焼きました!

シナモンロール

「シナモンロール☆JYJ」

アーモンドで 文字入れ~ JYJ☆

焼きたてを食べさせたくて 

早朝から作って出したら

モグモグ君(次男)が 「ものすごく美味しい~! パン屋さんのみたい!」 って

嬉しいことを言ってくれました。 (^O^☆♪




そして お盆の準備で お団子作らなきゃ・・・と考えていて

今晩のデザートを 思いつきました。

IMG_0476.jpg

「白玉あんみつ」

普通の丸い白玉団子

紅麹で ピンクのハートのお団子

抹茶で ミッキーマークのお団子

あんこ と 缶詰の果物(シロップも少し) アイスクリーム を添えて!

なかなか美味しくて 好評でした。 (*^^*)

        ミッキーマークの周りにハート❤

        ユチョンに この気持ち伝わるかな~? (≧∀≦)


        JYJ アジアツアーコンサート ぜひ日本でもお願いします☆ 

        待ってます~



     「JYJブログ花咲けプロジェクト参加中」
    

こんばんは!


JYJのアルバム  JUST US


かなり早めに予約したのに  なぜか届くのが遅れて~ (T-T)


あちこちで 届いたよ っていう声が聞こえてきて 


うらやましかったです。


そんな 我が家にも  昨日 ようやく到着しました~ (^O^☆♪

2ndアルバム

JUST US ~❤

IMG_0443.jpg

ウワァ~  ユチョン様  なんだか色っぽい~ ( ´艸`)

見つめる瞳  手 指の感じが ものすごくセクシー  (≧ω≦)

アルバム がんがん 聞いちゃいます!

今週末 ソウルから アジアツアー 始まりますね。

アジアツアー 日本にも 来てほしい・・・  強い願望です。



それから

先日 お友達からいただいた和菓子

アメブロにも載せたのですが  あまりにカワイイので こちらでも!

IMG_0438.jpg

「京菓匠 高野屋貞広 with Lineスタンプの仲間達」

     Lineスタンプ  ムーン  コニー  ブラウン  

     ひよこのサリーちゃんも作って とのリクエストにお応えして

     ついでに チキンラーメンのひよこちゃんも 作りました。 (*^^*)

     なんだか 楽しくなっちゃった  (^O^☆♪



JYJ 2014 ASIA TOUR CONCERT

日本にも 来てくれると 信じてます。

待ってます。

ユチョン~ JYJ~  きっと来てね☆   <(_ _)>



         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」
     
    










おはようございます!


メンバーシップウィーク  華やかに終わりましたね。

参加された方の レポ等 聞いて うらやましく思います。

何よりも 三人での活動~❤

すごく楽しそうで 嬉しくなります。


ところで  今回も  いつものように 台風が・・・

地元発 の ツアーフライト

出発前日 夕方に 急に欠航が決まり

翌朝 福岡発へと 変更のお知らせがあり~ \(◎o◎)/!

地元発参加の 皆さんは それはそれは 大変なことでした。

なぜって  我が地元  陸の孤島と言われるほど

交通アクセス かなり悪いんです。 (>_<)

翌朝 福岡って それは  その晩に 福岡へってことなんです。 。゜(゜´Д`゜)゜。

最終バスの時間が迫る中

お留守番の私でも ハラハラドキドキしてしまいました。

それでも なんとか クリアして  ほとんどの方が 福岡まで行かれました。

JYJペンの 愛情と努力に 感服です。

そして しっかりメンバーシップウィークを堪能してこられたようです。

よかったです!  (^_^)



そんな中 私は 夏の和菓子を 習ってきました。

IMG_0418.jpg

「水無月と錦玉」

夏らしくて 涼しげで さらに 美味しい~  \(^ー^)/



そして~

IMG_0420.jpg

「ビビンバ ☆ JYJ」

レシピ見て ナムルを作って ビビンバ 作りました。

パプリカで 文字入れ~ JYJ❤

韓国へは 行けなかったけど  韓国料理で 気分を味わいました。 (*^^*)

アルバムも もうすぐ到着予定。

これも 楽しみです。



     「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -