2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫

こんばんは!


昨日、 嬉しいプレゼントをいただきました。


その名も 「JYJ SPECIAL」 ~☆☆☆   
\(^ー^)/ 



お手製のブラックベリージャム です。



今回のボゴファンミ チケットでお世話になって


そして ものすごいご縁でつながることのできた 花咲けメンバーの なおさん☆


なおさんの手作りのジャム です。 (*^^*)


IMG_0411.jpg

ラベルが 既製品みたいで

でも 「JYJ SPECIAL」ってあるし・・・ ビックリ!!!

そして 感激 感動しました。  ( ´艸`)

嬉しくて ニヤニヤがとまりません~ (≧∀≦)

一緒にいただいた クラッカー と クリームチーズ と合わせて

美味しくいただきました。

        もう 習性になっていて  文字入れ しちゃいました。(^0^;)



JYJ SPECIAL 効果 でしょうか?

ちょっと元気が出たので

いろいろ試作してみました。

まずは~

Lineスタンプ アイシング

「Lineスタンプの仲間達~☆」

アイシングの技術のおかげで 細かく作ることができて 嬉しい~☆



そして~  まだ試作品ですが・・・

試作品

「アジアツアーロゴクッキー(試作)」

日本でも アジアツアー きっとあると 祈りを込めて~

コンサート 待ってます。

JYJ 三人で きっと きっと 来てね~☆


           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんにちは!



「JYJ on TV」 キャンペーン !

私事で 忙しくしていたら  

こんなステキなキャンペーンが あることにも気づかずに 過ごしていました。(@@;)

ブロとも マハロちゃんの所で

〆切過ぎてから 気づき ~  (;゜ロ゜) !!!   _| ̄|○ ↓ ↓ ↓

それが~

なんと!

なんと 私のために!? 〆切日 が 延長されて!  ← 違うから、それは違う。


ということで  

はりきって  参加することにしました。


残念ながら 我が家周辺には 名勝なるものは 見当たらないので

いつもの 文字入れ等で 頑張ることにしました。


まずは  その1

IMG_0345.jpg

   「JYJ on TV ☆ キーマカレー」


そして その2

エンジェル その2

「JYJ on TV ☆ JYJエンジェルス」


さらに その3

トトロ その2

「JYJ on TV ☆ どんぐりトトロ」

        約10数年前の作品です。 (^^ゞ         


そして・・・

今回 修行で 培った技術を活かし~

クッキーで その4

JYJ on TV クッキー その2

「JYJ on TV ☆ クッキー」

  ちょっと 頑張って  作品4つ で 参加してみました。 (^w^)
  
  ちなみに 応募作品は 全て署名抜きで サイズもちょっとだけ大きいです。 (^0^)


  最後の クッキーの写真  縦向きに撮ったら・・・

  新しいカメラ 賢すぎるのかしら・・・ 

  編集しても アップロードすると 横向きになっちゃって ~ (;゜ロ゜)
  
  今 すったもんだしてました。 (>_<)

  お助けマン の 長男  「いったん クリップボードに貼り付けてからやってごらん!」

  息子のひと言で なんとか 縦になってくれて~

  パクパク君 ありがとう~☆

  キャンペーンに 送った写真も 横向きだから もう一度送り直さないとダメかなぁ~ (..;)

  私は やっぱりアナログ人間です。


「JYJ on TV」   みんなの願いを込めて

いつか 普通に テレビで JYJが 見られますように。


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  



こんばんは!


昨日は 無事 アイシングクッキー 卒業レッスンを終え

修了証を いただいてきました。

遠くの教室だったので 通うだけで 疲れてしまって・・・

修行の旅が 始まってから

始発の高速バスに 乗り遅れないように いつも早起き!

おかげさまで 今朝は 爆睡してしまって

いつもより長く寝てました。 (*^^*)


卒業レッスンは 自分で好きなデザインを 自由に制作するという課題。

直前まで 何度も試行錯誤して 練習しました。

練習作品は こちら・・・

IMG_0348.jpg

色が濃い方が 白いラインが引き立つのですが

個人的には 淡い色合いが好きなので 本番では 淡くしようと決めました。

ラインも 太くなりすぎないように

なめらか流れるようなイメージに・・・  いろいろ考えました。 

テーマは 雪の結晶 SNOW FLAKE

レッスン当日は クッキーを焼くところから始まって 完成させるのですが

デコレーション用の 飾りは 乾くのに時間がかかるので

自宅で 作っていきます。

それで  使うのは 1個だけですが 長旅で揺られて壊れることを考えて

雪の結晶を たくさん作って持っていきました。

クッキーに 小さな穴をあけて 透かし彫り状態にする予定です。




レッスン当日  緊張のあまり 手が震えてしまって

いつもは こんなことないのに・・・ 少々焦りましたが・・・

深呼吸して 心を無にして 頑張りました。

そして 完成品が こちら!

IMG_0349.jpg

なんとか 思い描いた形に 出来上がりました。

これで 修了です☆


先ほどの たくさんのデコレーション用の雪の結晶

卒業作品のクッキーと一緒に 並べてみました。

IMG_0375.jpg



これからは 思いっきり ユチョン JYJクッキーに 活かしていきたいと思ってます。

長旅の高速バスの中

ひたすら ウォークマンで ユチョン JYJの曲を 聞き続け

元気をもらいました。

やっぱり 彼等三人は 私のエネルギー源です。  (≧∀≦)


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんにちは!


あれや これや ありましたが

アイシングクッキー 修行の旅も そろそろ 終わりに近づいてきました。 

あさって 卒業レッスンです。

まだまだですけど

今の自分の力を出し切って 頑張ります☆

卒業レッスンに向けて 連休中も 日々精進です。 (^^ゞ

IMG_0340.jpg

手際が悪くて 時間がかかりすぎて ~

面積が広いと なめらかな面にならない・・・ (T-T)

あれこれ模索中。

当日 できるかなぁ。

気持ちが落ちこんできたので ちょっとブレイクタイム ☆

IMG_0338.jpg

    ( ´艸`)  ( ´艸`)  ( ´艸`)

ユチョン と JYJ の文字入れしたら 元気が出ちゃいました。

よし! この調子で 頑張ります☆

                     ユチョン~ ありがとう~☆  (*^^*)



        「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんにちは!


先日 再び 福岡へ~  (^0^;)

最近 かなり移動が多くて

老体には ハードスケジュール!  (>_<)

でも おかげさまで ほんのちょっとだけど アイシングクッキー上達の兆しが~ (^_^;

IMG_0326.jpg

お友達へのプレゼントに ボゴクッキーをまた作ったら

手早くできるような気がしてきました。 (*^^*)

そして  福岡でのお楽しみ・・・

ビブリオテイク に 再び 行ってきました。 (^O^☆♪

もちろん お目当ては パンケーキ❤

今回は キャラメル味 ☆  

IMG_0319.jpg

キャラメルソースをかけると・・・

IMG_0320.jpg

今回も お友達と一緒に ランチ食べて パンケーキは一つを半分こ!

相変わらず 二人で 大絶賛でした。

そして 今回 パスタランチを頼んだのですが

それが また すっごく美味しかったので 感激でした。

写真に撮り忘れていたので

帰宅後  自分で 再現してみました。

IMG_0333.jpg

「ホタテのレモンクリームパスタ☆JYJ」

お店では ホタテ と ブロッコリー のみ

ネットのレシピに ベーコンも入っていたので 入れてみたけど

ベーコンなしの方が シンプルで 美味しいかも。

刻んだレモンの皮  香りも風味も味も グッジョブ!

クリームパスタ なのに すごくあっさりしていて 食欲のない夏場でも モリモリいけそうです。 (^w^)

いつもの文字入れ  ブロッコリーで JYJ☆


とっても 幸せ気分です。  ( ´艸`)


        「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんばんは!


ユチョン 横アリ ボゴファンミ 参戦してきました。 (*^^*)


今回は チケット争奪戦もすごかったけど

大型台風到来で・・・

出発前に 日程その他 ゴタゴタして

もしかしたら 現地に行けなくて 参戦できないかも・・・と

地方組には 厳しい現実がありました。

台風情報と 航空会社 パック旅行会社の情報と にらめっこ

すごくハラハラしながら いろいろ勉強になりました。 (@@;)


台風  こればっかりは どうしようもないけど

恨めしいばかりの思いでいっぱいでしたが、

台風のせいで 出発を前倒し 前日に変更したおかげで

ラッキーサプライズ!?

8日 羽田に着いたら 

なんと ユチョンも もうすぐ到着との情報  !!! (≧∀≦)

荷物をかかえたまま 国際線へGO☆

ボゴファンミお迎え1

到着前で 3列目に並べました。 (^w^)


数日前に 不運にもカメラが壊れたので

今回は 携帯からの写真で 写りがイマイチ・・・(>_<)

撮影はあきらめて 肉眼で しっかり見て お迎えすることに決めました。


仕切人と 呼んでいいほどの手際がいいSPさんが登場して

集まったファンに あれこれ指導というか 協力要請。

みんな お行儀良く それに従いました。

こういうの初めてで すごく新鮮。 ・・・若返る~ (^0^;)


すると 「プレゼント持ってきた人いますか?」 と SPさん。

\(◎o◎)/!

こんな所で 受け渡しありなの?

「今 預かって 後で ホテルへ届けます。」 なんて嬉しいこと 言ってくれました。

ブロとも仲間に渡そうと準備していた ボゴクッキー☆

思わず そのうちの一つを プレゼントとして SPさんに託しました。

ボゴクッキー7


食べてもらえないかもしれないけど 一目見てもらえれば それで満足。

渡してもらえるだけで すごく満足。




そして  そして  ユチョンの登場 ~ ❤  (≧ω≦)


ボゴファンミお迎え2
  画像はお借りしています。

やっぱり ユチョン ステキです。

あっという間に 通り過ぎてしまいましたが 

嬉しくて 嬉しくて・・・ 幸せでした。

ユチョンのお迎えができて 

その上 クッキーを渡すことができるなんて なんてラッキー \(^ー^)/

これもそれも あの恨めしかった台風のおかげ。

いまいましいけど この時ばかりは 台風に感謝。 


幸せ気分で迎えた 翌日のファンミ☆

もう、すでに 情報あふれているので 特記することはありませんが

ボゴファンミプラカード
 画像はお借りしています。

こんな感じで ユチョンにエールを送り・・・ ちょっと感動!


あんなユチョン こんなユチョン 全部いい~ 。゜(゜´Д`゜)゜。 嬉し泣き

o0800120012998857603[1]
 画像はお借りしています。

しかも 歌ってくれました。

シビれる歌声で・・・

そして 約束してくれました。

「年末前に 三人で来る」って!

まだ 立ちはだかる壁は大きいのかもしれないけど

ユチョンの その言葉は 日本のペンには すごくありがたいです。

ボゴファンミ テープ他
 画像はお借りしています。

地元仲間 Mさんゲットの テープと会いたいカード☆


素敵な思い出 たくさんもらいました。

ユチョン ありがとう~☆

そして 日本で 待ってます~  ヾ(^v^)k


          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



こんばんは!


ゆちょん 横アリファンミ 近づいてきたら


なんと 台風まで 近づいてきて・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。


当日朝出発予定の 旅行パック~


大慌てで 情報集めて あれやこれや検討中。


気がついたら 腰痛忘れていました。


でも ここで無理するといけないので 自重しようと思ってます。 (^0^;)


なんだか 以前も同じような状態になった記憶が ・・・


喜びと共に 台風まで寄ってくるんですね。 (ToT)


さて

ファンミーティングに合わせて ボゴクッキー 作ってみました。

ボゴクッキー

「ユチョン 会いたい ボゴクッキー☆」



腰痛があるので できないかなと思ってたけど 

ちょっとだけ できました。 (*^^*)

「Missing You」 のクッキーには スワーッの おまじないマーク入り!

アイシング まだまだだけど 

訓練の成果か ちょっと上手くなってきた気がします。 (^O^☆♪


そして JYJクッキーと一緒に ラッピング❤

ボゴクッキー6

明日 お誕生日のブロともさんへは 特別仕様~ ( ´艸`)

わかるかな~?



台風接近で  出発はやまりそうで バタバタ ジタバタ してます。

無事に 割らずに 手渡せるかな?

そして  無事に ユチョンに会えるかな?

心配事は 尽きません~  (^0^;)


        「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」        

おはようございます!


先日  福岡まで行ってきました。

そして 再び「梅山鉄平食堂」で 定食をいただきました。

R0013933.jpg

リーズナブルで 美味しくて 私には量がちょうどよくて いつも大満足です。 (*^^*)



翌日は  ヴィオロの「ビブリオテイク」で 評判のパンケーキを 友達と半分こ☆

R0013937.jpg

あれれ~  なんかイメージが違うなぁと思っていたら

ソースをかけてませんでした。 (^0^;)

R0013939.jpg

外側 カリッカリ!  中は モチモチ!

おまけに 最高に美味しい~❤  \(^ー^)/

二人で食べたら ペロリでした。

また 食べに行きたいです。  (≧∀≦)



さて さて  

ほとんど諦めていたのですが

心優しい方のはからいで 愛のおこぼれいただきました。

横アリゆちょんファンミ参加!

少々 腰痛の不安があるので 腰をかばいつつ 参戦してきます。

ブルーゆちょん
          画像は お借りしています。


こんな ユチョンに 会えるのかな?

腰 心配なので、 出発前に無理しないように心がけます。 (^^ゞ


          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」 

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -