2014 / 01
≪ 2013 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 02 ≫

こんばんは!



ドームコンサートにはずれて行けなかった私。


その後 ジェジュンとジュンスの日本のコンサートには参戦できたので、


ユチョペンにもかかわらず、ユチョンだけ会えていませんでした。(>_<)


兵役の話も チラホラ出ているし、


どうしても ユチョンに会いたくて会いたくて


海外なんて とんでもないと思っていたけど


一大決心をして ユチョンファンミに参加してきました。


自分の記録として 旅の様子をレポします。

 出国前のレポは アメブロの方にのせてます。
         http://ameblo.jp/555dayan777/

 お時間のある方は のぞいてみてください。



レポの前に 


今回のユチョファンミ ロゴマークがありました。

❤ユチョファンミ ロゴ ブログ用

とっても 素敵だったので クッキーにしてみました。


ユチョファンミ ロゴクッキー

「ユチョファンミ ロゴクッキー」


ちょっとリボンの部分が小さくて 文字が入りきれませんでした。

形が ハートだけど ちょっとやり直してみました。

ユチョファンミ ロゴクッキー2

「ユチョファンミ ❤ロゴクッキー」

アイシングクッキーレッスンの 復習も兼ねて ちょこちょこっと・・・(^0^)

アイシングの固さで 文字の出来が様々ですが、

まあ、修行中ということで お許しください。(^^ゞ



さて、韓国 旅のレポです~


ユチョファンミ 出国

大韓航空で 韓国へ向けて出国です。


福岡発だったので あっという間に? 韓国へ到着。


空港ロビーで ガイドさんが お出迎え!


いきなり嬉しかったのが・・・


ユチョファンミ ツアープレート

団体旅行だから 首からさげるこのカード

素敵ゆちょんが いつも一緒にいるみたいで 思わずニンマリ~ ( ´艸`)

持ち帰れると分かって もうこれだけで ハイテンション!


でも もっと大きな写真を持って 記念撮影してもらって 顔はゆるみっぱなし☆

こんな調子でいったら、どうなるのかしらと ちょっと心配になりました。(*^^*)


しばらく バスに揺られて ホテルに到着!


江南にある インペリアルパレスホテル。


見るからに とっても ゴージャスなホテルでした。


お部屋は・・・


ユチョファンミ インペリアルパレスホテル


そして ロビーは・・・

ユチョファンミ インペリアルパレスホテル ロビー


なんだか とっても楽しめそうな気がします。 (^0^)


極寒を覚悟して行ったのですが、思ったより暖かく助かりました。


つづきは  また 次回へ。



     ユチョン~! 

     
     修行して もう少しうまくロゴクッキー作れるようになるからね~


     待っててね~ ❤



          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



おはようございます!



ユチョンファンミ 参加しに韓国へ行きます。


この年になって 海外旅行 行くと思っていませんでした。


日本国内だったら 言葉が分かるから そんなに心配しないのですが、


やっぱり 韓国語 分かっていた方がいいですよね。


無駄な努力と思いながらも


思わず 図書館から本を借りてきて持っていきます。
   ↑ 買わないところが 節約極貧生活です。(>_<)




旅行準備は まだ半分・・・(^^ゞ


今日の仕事を終わらた後 最終準備に入ります。


田舎住まいの私、 


都会の空港 早朝集合には 前日(明日)から出発となります。(>_<)


そんな こんなで しばらくブログ書けません。


出発前に 今の気持ちを込めて~



YUCHUN待っててね

「YUCHUN 待っててね❤テーブルロール」


余裕がなくて 普通にテーブルロール 焼きました。


アメブロでも 昨日やったけど(あんパン)


アイシングで~❤


「YUCHUN 待っててね」



待っててくれてるとは 思えないけど、


私が ユチョンに会うのを心待ちにしています。


乙女心パワー全開で ワクワクドキドキ ちょっと不安・・・


ユチョンの笑顔が見られるかな?


神様、韓国のお天気 なるだけ穏やかでありますように、よろしくお願いします~


      ユチョン~ 待っててね~❤


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」








おはようございます!



ユチョン ファンミ出発前に


片付けないといけない雑事が多くて~


  仕事も含む ← コラッ!


バタバタしてるのに どうしても作りたくなって・・・(^^ゞ


再び 無謀な挑戦~!


ステンドグラスクッキー で YUCHUN の文字☆


R0013248.jpg

「ステンドグラスクッキー☆YUCHUN❤」


(>_<) ( 。-_-。) (。・・。) _| ̄|○


やっぱり JYJ は三文字だから なんとかなったけど


YUCHUN は六文字・・・


長すぎて 入りきれず N だけはみ出し


上から別生地を貼り付けという悲しい結果に。 (ToT)


おまけに ちょっと焦げかけ。


やっぱり 無謀でした。


 「ユチョン~! 大苦戦です~! エーン!(>_<)」
   って泣いてたら


 聞こえてきました。 「ナヌンハルスイッソ!」 ユチョンの声で❤

    ↑ すみません、 妄想の世界ですからお許しを!



ちょっと休憩を入れてから


その言葉を 心の支えに ユチョンが頑張れって言ってる~と思い込んで!?


再挑戦~☆


R0013247.jpg

「ステンドグラスクッキー☆YUCHUN アイシング」


\(^ー^)/  (≧∀≦)  (≧ω≦)  ( ´艸`)  ヾ(^v^)k


キャンディー 溶け残りがあるけど、

これ以上やるとキレイな色がカラメル色になりそうで

ここでストップしました。(^^ゞ


ユチョンの励ましのおかげで できました~!  ← 勝手な思い込み!


ユチョン~! ありがとう~☆


「ナヌンハルスイッソ!」は 合い言葉! 


また ちょっと前進できたかな。 (^0^)



よく考えたら ロゴクッキー作っていたからできたと気づきました。


ステンドグラスクッキー、アイシングクッキー、ロゴクッキー


ぜーんぶ合わせて 
JYJクッキー(YUCHUNクッキー)!!! 


こんな事 考えて 大満足しました。




   さてさて、雑事片付けるべく仕事に励みます。(@@;)



          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




 










こんばんは!



今週末、センター試験ですね。


この季節、 息子達のために よく作っていました。


☆合格祈願クッキー☆!


試験の時は 親はひたすら祈るしかなくて・・・


「試験前に食べてね」って 作り始めたクッキー


おかげで クッキーだけは・・・(^^ゞ



友達から 大学受験の娘さんのために作って とリクエストされたので


久しぶりに 思いを込めて~


合格祈願クッキー

「合格祈願クッキー くまモン ふなっしー」



いつもは 受験校の校章やマーク と 本人の顔 を作るのですが、


今回はセンターなので  アイシングで漢字に挑戦~


う~ 難しい~


そして ゆるキャラ大好きなお嬢さんのために


ふなっしー と くまモン (*^^*)


なにげに ちょこっと ステンドグラスクッキーも☆


今回、JYJが 出てこないと思っているあなた!


甘いですよ~ (^w^)


時間がなかったので 少々難有りですが


しっかり JYJ活動しました!!!


クローバー☆JYJ

「幸せになあれ~ 四つ葉のクローバー☆JYJ」


・・・ ちょっと焦げたり

・・・ 最後の方 コルネの先が緩んでアイシングが上手くいかなかったり

   ( ̄0 ̄) (´д`) _| ̄|○

まだまだです。


でも 


幸せになあれ~ って つぶやきながら作っていたら


穏やかな気持ちになりました。


ユチョンたちにも 幸せが 届きますように☆




   JYJの四つ葉のクローバーは 我が家に残しましたが


   他は 受験生のお嬢さんへ プレゼントしました。


   自分の力を信じて 実力を出し切って欲しいです。


   頑張れ~ 受験生~☆





          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

   








こんにちは!



いろんな事で 忙しくしていますが


ストレスためないために ちょっとJYJ活動を !!!


アメブロにも書きましたが


ネットで 「ステンドグラスクッキー」なる言葉を 見つけました!


思わず 検索~  そして 試作~ ☆ ( ´艸`)

R0013208.jpg

「ステンドグラスクッキー☆JYJ」


ココア生地のが 最初の試作。

切り込みの中に 砕いたキャンディーを入れて 焼き上げます。

キャンディー 砕くのも大変・・・

詰める分量も 難しい・・・

気泡の処理も・・・(^^ゞ


ただ、 アイシングを加えると ものすごく世界が広がります。


JYJクッキー いろんなパターンで作れて (≧ω≦)

     広がる~ JYJクッキー ❤  (^O^☆♪  \(^ー^)/

そして 


その名の通り 光にかざすとキラキラ ☆☆☆~

R0013200.jpg


アイシングも 取り入れて~


R0013209.jpg


もう一つ おまけで~


R0013203.jpg


飴の上のアイシング・・・


Jの文字 初めの一筆がうまくいかなくて (>_<)


でも キラキラバージョンで お許しあれ~ (^0^;)




      ユチョン~!


      JYJ活動で ストレス発散させました!


      JYJクッキー 世界が広がって すごく嬉しい~❤


      これからも 頑張ろうっと (^O^☆♪



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

      

こんばんは!


今日は 鏡開き~

ぜんざいを作ろうと 昨日から小豆を水に浸して準備開始!

いただき物の丹波篠山の小豆。

ちょっとワクワク。


ただ、昨日近くの商店街で十日戎の催しがあって

昨晩、商店街の方が ぜんざいをおすそ分けしてくれました。

鍋の底の方 残り物に福があるように よく煮えて美味しいぜんざいでした。

一瞬、今日、自分で作るのは やめようかと思いましたが、

もう、水に浸していたので

予定どおり 実行です!


できるだけ 見劣りしないように 圧力鍋の力も借りて~ (^^ゞ

なんとか 満足できる味になりました。 ( ´艸`)

鏡開き・・・ お餅を入れながら 

鏡餅の中から ユチョンが出てこないかしら~ なんて妄想中 (@@;)

    ↑ 桃太郎 かぐや姫 じゃないんだから 出てくるはずないよ~ (・・;)


鏡開き


ホントは もっとたくさん食べたんですが


写真用には お上品に ちょこっとだけ~ (*^^*)


文字入れは もちろん JYJ☆


幸いにも つれあい君、ぜんざい大好物で


昨晩も 食べたのに


たくさん出しても 嬉しそうな顔 ( ´艸`)


つれあい君の実家にも持っていったので 残ることはなさそうです。



     鏡開き

     
     今年も 我が家に福が来ますように。

     
     文字入れもしたから 


     ユチョンたちJYJにも 福がきますように~☆


     

            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




おはようございます!




ユチョンのファンミ 二次募集のお知らせがありましたね。




私、ファンミに参加します。年末 応募して決定組です。



急なことだったので、根回しはできませんでした。(_ _ )/ハンセイ


年末応募してすぐ つれあい君に 相談お願いしたのですが、



日本じゃなくて 韓国です。 (>_<)


いつもは 笑って送り出してくれるつれあい君。



今回は、海外、しかも 自営業のうちの仕事が忙しくなる時期。



おまけに田舎住まいなので パック旅行の前後日 空港近くに泊まるため



実質4泊5日  \(◎o◎)/!



冷たい視線で 「何言ってんの?仕事終わらなきゃダメだね。」




そこで~


「ギリギリまでの仕事 完璧に終わらせる」と約束して OKが出ました。




うちは 表向きの仕事始めは 昨日でした。


でも 自営業なので 仕事が止まっている間の雑務が山ほど。(>_<)


年末はとてもじゃないけどお正月準備で何もできなくて


大晦日 みんながくつろぎ始めた頃から 私の戦いが始まりました。


息子達の帰省中 少しは家族団らんは楽しみたい・・・


その思いを胸に ひたすら事務仕事~~~!


「完璧に終わらせる」ことができるところを つれあい君に見せなければ!!!


できないかな、いや、できる! しなきゃ ユチョンに会えない!


絶対 ユチョンに会うぞ~!


負けるもんか~! 


ラジオのビギステ 韓国語講座?で 


「(私は できる!)ナヌンハルスイッソ!」ってあったよな~。


ひたすら 「ナヌンハルスイッソ!」と 呪文のように唱え 全力で・・・・・(^0^)


ちょっと こわい状態(顔つき等)になっていたと思います。(@@;)



(元旦は 家族で三社参り等々であまりできなかったけど)
  

いつもは 仕事始めギリギリにしか終わらせられない事務仕事


二日間で 終わらせられました。 \(^ー^)/


息子達とも過ごせました。



つれあい君、私の意気込みに ちょっとビックリしてました。


でも いつもこんなにはできないよ~ あんまりやると壊れて動けなくなるから~


ただ、出発直前までは この調子でなんとか乗り切ります!



ユチョンに会いたい 愛たい~ その乙女心だけで 頑張れました。


「ナヌンハルスイッソ!」です☆



ダブルチーズケーキ☆JYJ2

「ダブルチーズケーキ☆JYJ その2」

前記事 ダブルチーズケーキ


カッティングしないと ダブルというのが分からないですよね。


下が ベイクドチーズケーキ 上がレアチーズケーキ の二層になってま~す。(^0^)




さてさて、


ユチョン ファンミ のために 今日も仕事頑張ります~☆


ナヌンハルスイッソ!



         ユチョン~! 待っててね~☆ ←誰も待ってないよ~(>_<)




             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」













おはようございます!



今日から 仕事始めの方も多いと思います。


私もそうですが、


どうしても ブログ書きたくて ちょこっとだけ~



東京へ 戻る息子達へ どうしても食べさせたくて!


ダブルチーズケーキ☆JYJ

「ダブルチーズケーキ☆JYJ」


一昨日、チーズケーキ 焼きました。


ベイクドチーズケーキ と レアチーズケーキが 合体した形☆


そして ロゴクッキー☆ JYJ




みんな 「JYJ」と呪文のように唱えて!? 食べてくれました。\(^ー^)/


少なくとも 母が ものすごくユチョンとJYJを応援していることは伝わったようです。 (^0^)

「ものすごく美味しいね~」


嬉しい言葉を残して


いつもJYJと唱えてくれた優しいパクパク君、それからうちの直角肩モグモグ君


昨日、二人で 東京へ戻っていきました。


ちょっと 寂しい~ いや、すごく寂しい~ (>_<)


この寂しさは ・・・ ユチョンに 癒やしてもらいましょう~


            頼みましたよ! ユチョンさん!!!!!


さあ、今日から仕事始め! 


頑張ります~☆ 




               「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

明けましておめでとうございます~☆



年末に ステキなプレゼンターユチョンが 出てきてくれて~


幸せな気分で 新年を迎えられたユチョペンです~❤ (≧ω≦)


   オクセジャで共演した チョン・ユミさん、ますますキレイになって!


           ユチョンも かっこよくなって! ( ´艸`)


まずは、新年のご挨拶~☆


HAPPY NEW YEAR 2

アイシングクッキー☆   皆様、今年もよろしくお願いします。


時間がなくて 焦って ちょこっとヨゴヨゴ~ (^0^;)


でも ちゃんと 文字入れ~ JYJ!!!



このお正月に 家族4人で いただきます。


ちょこっと JYJの話をしながら~ (*^^*)



   年末 ユチョンファンミの嬉しいお知らせがあって


   無謀にも 参戦することに!


   日本じゃないのに! 韓国なのに!


   行くことになってから すごく不安になって・・・


   引っ込み思案の私を思い出しました。 (・・;)


   一月の韓国って 氷点下!?


   私、固まって 帰ってこられないかも?


   さてさて、どうなることやら。 ユチョ神様に守ってもらいましょう~☆



 

              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


   



cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -