2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

おはようございます!



昨日の続きです。 (^0^)


昨日は 観賞用だったので、


今日は 試食用にちょっとアレンジしてみました。


昨日のワニクッキー、平面で作ってみたら


ワニクッキー

なんとか 可愛くできました \(^ー^)/


気をよくして カップケーキ型のシフォンケーキを焼いて 飾り付け~


クロコダイルピザシフォン?


「クロコダイルピザ・シフォン☆JYJ」


今回のシフォンは プレーン生地


中を少しくり抜いて イチゴクリーム!


思ったほど 赤くならなかったので、表面にイチゴジャム~ (^^ゞ


ピザっぽくするため 色つきアラザンでお化粧して・・・でもピザに見えない(>_<)


   どうしても JYJって入れたくて・・・一つだけ・・・

   習性になってるようです。  (;゜ロ゜)


ワニクッキーをのせて 出来上がり☆
   
   昨日のワニクッキー、アラザンで目を細工したら少し可愛くなった!?(^0^)


マハロちゃん~

Mission Complete! でよろしいでしょうか? ( ´艸`)



今回もまた ユチョンなしで終わりそうなので


エンジェリーさん 作成途中 JYJハロウィン仕様 お借りして


      着ぐるみジェジュン と ユチョン~


着ぐるみキティ・ジェジュン
http://anjaerie.blog.fc2.com/ よりお借りしています。

「着ぐるみキティ ジェジュン」 


ハロウィン 着ぐるみミッキーのユチョンが 着ぐるみキティのジェジュンに


後ろから・・・ppp( ´艸`)


エンジェリーさん、ありがとうございます。


いつも癒やされてます~ (^O^☆♪  




    ユチョン~!


    私、「Only One」聞きながら 頑張ったよ~ (^0^) 


    アレンジ版はピザに見えないけど まぁ思い出ってことで許してね~(^^ゞ


    映画 頑張ってね~ いつも応援してるよ~ ヾ(^v^)k


          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


       
     






こんばんは!



昨日のジュンちゃん オーストラリアでの Pop Asia


以前インタビューを受けた司会者さんから プレゼントをもらって大喜び!


クロコダイルピザケーキ!?


クロコダイルピザの思い出をケーキにされたようです。


ちょっとビックリなケーキでしたが


ブロとも マハロちゃんから リクエスト?があったようなので


マジパンで作ってみました。 (^^ゞ

マジパン ワニピザ

「マジパン クロコダイルピザケーキ」


外国のケーキって ちょっとビックリなのが多くて (^^ゞ


食べることを考えると・・・


同じのをケーキで作る勇気がなくて、マジパンで作ってみました。 (^0^)


マハロちゃん、どうでしょうか?


まあまあかな?


個人的には 試食できるものがいいので、


ちょっとアレンジしようと思ってます。


とりあえず、ワニのクッキーを焼いたのですが、ちょっとイマイチ・・・(>_<)


マジパン ワニ クッキー

どうしても 膨らむ分 イメージが変わってきます。


もう少し検討してみます。(^^ゞ



   ユチョン~!


   作品だけみると 全然 ユチョンとJYJに関係ないみたい~


   でもユチョンの大好きなジュンちゃんの応援だから許してね~ (^^ゞ


   JYJの応援 頑張るわ~☆



           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



こんばんは!



先日、JYJとラインで繋がれないと ぼやいていましたが


おかげさまで なんとか 繋がれましたぁ~ \(^o^)/


スマホなら こんなにアレコレ悩まなくてすんだのかもしれないけど


ガラゲーでも 何とかなりました。


そして・・・


先ほど ジュンちゃんからライン~☆  (≧∀≦)


やったぁ~ \(^o^)/


すごく JYJを身近に感じます~ 


ジュンちゃん、オーストラリア公演 頑張れ~☆




さて、実は 昨晩 ロールケーキを焼きました。

中のクリームは 

カスタードと生クリームを合わせた クレームパティシエール!

すごく美味しいんですが・・・失敗しました。(>_<)

デコロールケーキに挑戦して 生地にJYJの文字を入れたのですが

うっかり 鏡文字で入れるのを忘れ ・・・

つまり出来上がりが 鏡文字になってしまったのです~ (T^T)

恥ずかしいので 小さくこちら↓

ロールケーキ0926その3

 
気づいた時は もう手遅れ~

こうやって見ると 卵焼きにも見える~ (ToT)

仕方ないので これはカットして ちょこっと手直しして

アメブロの方へのせます~ (^0^)

必ず そのうちにリベンジします (ロ_ロ)ゞ

ちょっと悔しかったので 今朝 ホットケーキを焼きました。

ホットケーキ

焼きムラができてしまいましたが こちらはまともにJYJ☆

ちょっと満足 ( ´艸`)


そして・・・

シアコンのこと考えていたら

名古屋 ひつまぶし 鰻 と連想して

どうしても鰻が食べたくなりました。

最近 お高くなって 土用の鰻の日も 今年は食べませんでした。

冷凍の鰻を暖めて 鰻丼☆

鰻丼

すごく高くて・・・ちょこっとだけ

「鰻丼☆JYJ」

山椒の粉で いつものJYJの文字☆

ほんの少しだったけど 元気が出ました。 ヾ(^v^)k


  ユチョン~!


  ちょっと失敗もしちゃったけど そのうちリベンジするからね~


  鰻丼 食べて 元気出たから また頑張るね~


  JYJとライン繋がって また世界広がったよ~


  ユチョンも また出てきてね~ 待ってるからお願い~ (^0^)

 
    「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんばんは!



昨日は 三人揃って 試写会にお出まし!


そして ユチョンはラインにも !!!


ユチョン~ ありがとう~ (≧∀≦)


   ただ、現在 私 JYJと ラインつながっていませんでした。 (>_<)


   先日のこと、


   夏休み帰省しなかった パクパク君(次男)が ちょっとだけ帰ってきて


   あれだけ悩んでできなかった ガラゲーライン を 


   チャチャッと つないでくれて (*’▽’*) 

  
   ちょっと不便だけど ライン参加できるようになりました。 \(^ー^)/


   なのに 浮かれポンチの私、


   肝心のJYJとつなぐのを忘れていて・・・ (;゜ロ゜)


         _| ̄|○


   せっかく ユチョン ラインに出てきてくれたのに 残念~~ (>_<)


   パクパク君は もういない・・・ 一人でなんとか・・・


   あれれ、 公式アカウント一覧 なんて どこにもないよ~ (ToT)


   ガラゲー パソコン では スマホで見られる表示 が ない時があります。


       。゜(゜´Д`゜)゜。


   苦し紛れに できないよメール を パクパク君に送ってみました。


   なんとかしてみるよ~ って 心強いお言葉! 


   期待します~    しばらく頭が上がりません。 (^0^)



さてさて


   気分を変えて・・・


   先日は マロンクリームパンで XIA祭り でしたが


   「最後にユチョンが出てくるかと思った」 かめさんからのコメント!


   そうでした! 私は 熱狂ユチョペン ということを忘れていました!


   ユチョン魂 を 見せなければ と 意気込んで


   再び ユチョンのロゴクッキー☆


黒ゴマのブランマンジェ☆YUCHUN

「黒ゴマのブランマンジェ☆YUCHUN」


  今回は 練り黒ゴマを使った ブランマンジェ


  同じ抹茶生地のロゴクッキーですが 手前のは成功 後ろは焦がしました (^^ゞ


  そして 後のはカップの大きさより長くなって 宙に浮いてます (@@;)


  でも JYJYUCHUNは ちょっと慣れてきたみたいです (^O^☆♪ 


・・・と 喜んでいたら


  可愛い JYJエンジェルス を 作った エンジェリーさんが


  再び力作を~ (≧∀≦)

ミッキーユチョン エンジェリーさん2

http://anjaerie.blog.fc2.com/ よりお借りしています。

「ミッキーユチョン☆ハロウィン」


ミッキーの耳が カチューシャになってて 取り外しできるんです。


手足も 曲げられて・・・ カワイイ~☆ キュンキュン~ (^O^☆♪


エンジェリーさん、ありがとう~  (≧∀≦)


ジェジェペンの エンジェリーさんに お礼も兼ねて


急遽 JAEJOONGのロゴクッキーにも 挑戦することにしました!


ロゴクッキー JAEJOONG


やっぱり 一番 難しかった~!


特に  の文字が・・・ 


    でも やれば できる~ ナヌン ハル ス イッソ

          はちこさん、ありがとう~☆



 ユチョン~!


 試写会 ライン 出てきてくれてありがとう~


 なんとか JYJとラインつなぐから 再登場お願いします~


 ナヌン ハル ス イッソの精神で頑張るね~☆


       「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


おはようございます!




お友達に 栗をいただいて・・・


マロンクリーム を 作りました。 ( ´艸`)


そのまま アイスに添えても パンに添えても お洒落な感じ (^0^)


アメブロでは バニラアイスに添えてみました (≧∀≦)


そこで FC2では パンケーキ☆


マロンクリームパンケーキ


ホントはパンケーキに 

チョコレートソースで JYJと入れたかったんだけど

市販のもの使ったら 少しゆるすぎて・・・ミッキーマークに変身!

マロンクリームに ハートチョコで JYJ☆

美味しいけど ちょっと 不満が~~~ p(´⌒`q

気持ちを 入れ替えて パンに挑戦!


マロンクリームパン XIA


「マロンクリームパン☆XIA」

この間作ったJYJクッキーで ジュンちゃんは天使の羽だったので


そのイメージで ❤ (≧∀≦)

発酵で 膨らんだので ちょっとわかりにくいかな?


そして 急遽 発酵中に クリアファイルでXIAの文字を作成!!!


紅茶パウダーとグラニュー糖をふりかけて 焼き上げました☆ \(^ー^)/


そして・・・


マロンクリームパン XIA祭り


「マロンクリームパン☆XIA祭り~❤」


お花パンの成形でも 作ってみました。 (^0^)


もうすぐ シアコン!


ジュンちゃんを 応援する意味も込めて


  焼きたて!XIA祭り~☆ (^O^☆♪


アツアツ ホクホク 大満足です~ ( ´艸`)



    ユチョン~!


    今日は ユチョペンブログなのに ユチョンのこと書いてないね。


    ごめんね~ (>_<)


    でも ユチョンが大好きな ジュンちゃんを応援したよ~ (^0^)


    パンで XIA祭り~☆


    シアコン 楽しみ~  でもユチョンが出てくるもの待ってるよ~❤


             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





おはようございます!



JYJ 「Only One」 MV!


ユチョンの 歌う姿に感激して


ユチョンの 踊る姿に心も躍り


ユチョンが ジェジュンが ジュンスが 三人で歌って踊っているのが嬉しくて


私も 頑張らなくっちゃ! と エンジンかかりましたぁ☆ ( ´艸`)


キャラメル・マロン・クグロフ☆YUCHUN


「キャラメル・マロン・クグロフ☆YUCHUN」



キャラメル と マロンペースト 入りのクグロフ


クグロフ型 持っていないので エンゼル型で (^^ゞ


フランボワーズピューレーのアイシング


ドレンチェリー アーモンド ピスタチオ アラザン で 飾って


今日は YUCHUN の文字のロゴクッキー☆  (≧∀≦)


慌てて Hのところで ポロリとなりましたが (@@;)


タマゴとチョコで なんとかセーフ (*^^*)


ワーイ! やったぁ! と 写真撮影☆


待ちきれない つれあい君 と パクパク君(食欲旺盛 帰省中次男)


食べちゃってから 気づきました。


飾り用の マロングラッセ \(◎o◎)/!


中に 刻んだマロングラッセ 入ってるけど


アーモンドとかと一緒に 画面を飾るはずだった 立派なマロングラッセ・・・(>_<)


あ~あ と ため息ついていたら


「もう一度 作ったら?」と つれあい君!


私まだ試食してないけど もうリクエストですかぁ~!? (@@;)


キャラメルの甘い香り マロンの季節感 甘酸っぱいアイシング


多分 ハズレのない 美味しさだと思います~ ( ´艸`)




       ユチョン~!


       いつもは JYJ だけど


       今日は頑張って YUCHUN ロゴクッキーに挑戦したよ~ (^0^)


       エッ? 他の二人も?


       ジュンス は 大丈夫だと思うけど


       ジェジュン は 文字が長いから・・・


       2カ所でポロリの危険が~ (@@;)


       時間と気持ちに余裕がある時 挑戦してみます~ ヾ(^v^)k 



            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」







おはようございます!



朝から バタバタしてます。


でも どうしても JYJ三人のMV Only One のせたくて (^0^)


Incheon 2014  動画 お借りしています。


ユチョンが 歌ってます。 踊ってます。

久しぶりで 嬉しいです。 (≧∀≦)

JYJ 三人で歌うと 心が躍ります。

やっぱり 三人って いいなぁ!




おまけです。


昨日の フロマージュ・オ・サクラ

ちょっと やり直ししました。

フロマージュ・オ・サクラその3

「フロマージュ・オ・サクラ☆JYJ サクラ」


ロゴクッキーじゃなくて サクラの花びらで JYJの文字とミッキーマーク☆


そして 

カットすると こんな感じ・・・

フロマージュ・オ・サクラ その4


中に スフレチーズケーキ が 入ってます。 (*^^*)




      ユチョン~!


      ドラマ や 映画 の ユチョンも好きだけど


      私は 歌って踊ってるユチョンが

 
      JYJ の ユチョンが 大好き~☆


      MV すごく嬉しかったよ~


      私も ちょっと 踊ってみる~  エッ!?(@@;)



            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」 

   




 

おはようございます!



ウサシアさんのブログで巡り会った!?エンジェリーさんの天使たち☆


すごく 幸せ気分にしてくれます~


さんざん アメブロの方で 書きまくったのですが


お気に入りなので こちらにも のせておきます (^0^)


JYJエンジェルス☆

http://anjaerie.blog.fc2.com/  よりお借りしています。



私には とても真似できないけど 

こういうのいつか挑戦してみたい気持ちでいっぱいです。



そう言えば 一年前 お料理教室で習ったマジパン

かわいい雰囲気だけ 似ています。

マジパン2

「マジパン☆パンダ+おにぎり君」


みんな 同じパンダを作るのに 人によって 表情が変わるんです。

私、自分のパンダは かなり満足した可愛さになって 

すごく嬉しかったの覚えてます。

調子にのって リンゴやおにぎり君まで 作っちゃって・・・( ´艸`)



そして ブログ始めた時(アメブロ)のマジパンが これ!

マジパン☆JYJ その2

「マジパン☆JYJ」

当時 ユチョン は BOZU!? か その一歩手前 でした (^^ゞ

新バージョン 作らないとね (*^^*)


あぁ、つい 思い出に浸ってしまいました。



さて


    今回は サクラのチーズケーキ☆


フロマージュ・オ・サクラ☆JYJ

「フロマージュ・オ・サクラ☆JYJ」


サクラの花びら入り の レアチーズケーキ

その中に スフレチーズケーキ

金箔 と サクラの花びら で お化粧

最後に いつもの JYJロゴクッキー☆


時期はずれだけど 優雅さが好きで よく作ります。

楽ちんなので ロゴクッキーにしてしまったけど

サクラの花びらで工夫した方が よかったかも。 (^0^)



夏休み帰ってこなかった息子が ちょっとだけ帰省します。

台風の影響が 心配・・・

帰ってこれるかしら (>_<)



     ユチョン~!


     サクラ と言えば 4月のドームコンサート 思い出すよ~


     参戦できずに 泣きそうだったけど 


     ライブビューイングしてくれたんだよね~


     あの時は 嬉しかった~


     サクラのフロマージュ あの時を 思い出したよ☆


     JYJ 三人のコンサートも 待ってるからね~ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ☆


               「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

       





こんにちは!



シアコン 名古屋チケットゲットできました。


そして 横浜は お友達にすがって参戦決定!


くじ運悪い私にしてみれば 上出来です。


毎日 朝昼晩 神棚に お願いしていたおかげかしら・・・(^^ゞ


   神棚の近くの 座席の神様(ユチョ神様)の写真にも願掛けしました。(@@;)



名古屋は 8日9日と二日当たったので


できればどちらか一日をどなたかにお譲りできないかと思い


みきこさんのブログ BBSに投稿しました。


こういうの初めてで うまくできるかちょっと不安です。


ファミマ入金期限が明日までなので 今夜まで待って 応答なければ


両日とも参戦しようと思ってます。


横浜14日もだから ちょっと贅沢で 気が引けるけど


つれあい君の リフレッシュ宣言もあったことだし


その時は・・・  お言葉に甘えて


  
名古屋2 横浜1 リフレッシュさせていただきます~ 

    (^O^☆♪


    シアコンまで 一生懸命 尽くさせていただきます、ご主人様~❤ (^0^)



シアコンを 十分に楽しむため 


   車の中では ジュンちゃんアルバム! (*^^*)


   それから インクレダンス ですよね・・・


     まねっこして首痛めたし 踊れないし と思っていたら


     ゆっくりインクレダンスを教えている動画 が お友達のブログに!!!


     私もお借りして 自分の練習にしようかと・・・ (゜o゜;




<J-Dan-Pro Danceさん>

動画は お借りしています。   ダンス練習のために!



ユチョペン ブログなのに ほとんど ユチョンが出てきませんでした。


ごめんなさい!
      



     ユチョン~!


     シアコン 参戦できるわ~!


     見守ってくれて ありがとう☆  ← えっ!? (゜o゜; そうなの?


     インクレダンス ちょっとだけ 頑張ってみるね~! 

  

     ゆっくりだと 細かい動きも再発見!


     でも 速くなると おばちゃんついていけない!

              首 腰 痛めそう・・・


     かなり省略ダンス で 許してもらおうっと (^_^;)


     ユチョンのダンスが 恋しいよ~~~



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  








おはようございます!




シアコンチケットのことを考えると


落ち着きません・・・(>_<)


でも あとは神頼みだから


心を無にして 創作活動に勤しみます~ (^^ゞ



今日は 菓子パンです☆


ラズベリークランブルJYJ


「ラズベリークランブル☆JYJ」


カスタードクリーム を 練り込んだ生地に 


ラズベリージャム と クランブル(クッキー生地)


パン なのに ケーキみたいな焼き上がり (*^ー゜)


JYJロゴクッキーをトッピング☆


     隙間がみえるのは ・・・


     ガマンできなかったつれあい君のつまみ食いのせいです!!(@@;)


     カッティングして なんとかごまかしました~ (^0^;)


     お味は・・・    たまらなく 美味しい~ \(^ー^)/





       ユチョン~!


       つれあい君 ガマンできなかったくらい いい香りだよ~

    
       つまみ食い阻止できなかった ボケボケの私だけど 


       ユチョン愛は 絶大で~す!!!


       これからも 頑張って応援するね~☆


         シアコンチケット みんなに幸運がおとずれますように・・・



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」






こんにちは!



以前 アメブロの方で 空耳さんの動画を貼り付けたことがありました。


その時は お助けマン(かわいい息子)が手伝ってくれて ヾ(^v^)k


でも 他力本願だと 覚えないんですよね。


一人じゃできない。


結果  その後 動画なし    (_ _ )/ハンセイ





先日の るーちゃんの動画に感激して


私も できないじゃなくて


ユチョン愛 の ために やらなきゃ と 自分を叱咤激励し


頑張ってみることにしました。   遅すぎ~ (^^ゞ




アメブロで 私の好きなブロガーさん るかさんの所から 動画をお借りしました。
                  honobono-jyj




credit:YUKIKO NAKASHIMA 



トールペイント仲間で作られてるJYJ関連の作品☆

マトリョーシカで それぞれ ユチョン ジェジュン ジュンス

るかさんは ユチョン担当 → ユチョーシカ ( ´艸`)

ホントに スゴい 素晴らしい (^O^☆♪

みんなそれぞれのファンなので 愛情にあふれてます。

JYJのファンって ホントに スゴいですね \(^ー^)/



       ユチョン~!


       ユチョーシカ って すごくいいでしょ?


       4月のドーム公演も 一緒に旅したんだって~


       かわいいよね~


       動画の貼り付け、 私も ちょっとだけ頑張ってみましたぁ!


       何事も 一歩前進を 心がけま~す  ヾ(^v^)k


     
                「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

  
       

こんにちは!




ここのところ、ちょっとお疲れ気味です。


わが家の電機製品と同じで


かなりの年数を刻んでいるこの体、


ガタがきてます。  (^^ゞ


頭も ・・・    (@@;)


いろんな失敗が 多くなりました。


そこで つれあい君に 冗談まじえて言いました。


「結婚して 〇十年、


 長く酷使して ガタがきて 使い物にならなくなってるから


 電機製品みたいに 新しいのと替える?」


     あくまでも冗談です。ちょっと手伝ってくれるかなって思っただけ・・・


すると つれあい君


「大丈夫! 時々リフレッシュさせてるから まだまだ大丈夫!」 と キッパリ! 



       \(◎o◎)/!

   
       リフレッシュ!?

      
       何? それ?



       ・・・・・  もしかしたら JYJ活動のこと?


       コンサート とか 通販 とか ブログ とか ・・・ !?



長年、亭主関白のように見せかけて


その実 私に都合がいいように転がしているつもりだった私。


もしかして 転がされているのは 私かも・・・ (゜o゜;


   よぉ~し!


   それなら 思いっきりリフレッシュさせてもらいましょう☆


     シアコンで!!!!!



そういうことなので ユチョ神様 


どうか あわれな小ヒツジに シアコンチケットの幸運を お授けください。


大義名分 リフレッシュ の ために どうか どうか お願いします~  <(_ _)>



     今日の お供え物 お菓子は


          水ようかん 錦玉(きんぎょく)


花かがりJYJ
 

お料理教室で 習ってきました。 「花かがり」


     水ようかんの上に


     サクラの花びら 金箔 道明寺粉 甘納豆 が入った錦玉


     ほんのり甘く のどごし爽やか


自宅に帰ってから どうしても文字を入れたくて (@@;)


     ユズの皮で いつものJYJの文字☆   (^O^☆♪



  ユチョン~!


  和菓子って あっさりしてて なかなかイケてます~ (^0^)

  
  ユズの皮って 意外と相性よかったです ( ´艸`)


  色合い的にも JYJが目立って 少しは宣伝になるかしら~?


  これからも 美味しい?ものと JYJのコラボ 頑張りまぁす!


  ユチョンの 活躍 期待してるよ~~~ ヾ(^v^)k



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」 





 











こんばんは!





なんだかバタバタしてて


落ち着いてブログが書けないのですが


M-LIMITED CM、仁川アジアソング OnlyOne MV 


見ているだけで ワクワクして ヾ(^v^)k 


ますます 頑張れ~JYJ☆って 応援したくなりました。


そこで


今日は 二連発~~~☆


抹茶シフォン☆jyj


「小倉抹茶シフォンケーキ☆JYJ」








料理基礎5卵


「オムライス☆JYJ」








まず シフォンケーキ 


   自宅でネットレシピから作った抹茶生地のシフォンケーキ


   お馴染みのシフォンケーキ型ではなく マフィンカップ型  一人用サイズ (^0^)


   少しくり抜いて 中に あんこと生クリームの小倉クリーム


   そして JYJ文字入りクッキーを トッピングして


       「JYJ ファイティン☆」  (*^^*)




次は オムライス


   (こちらは アメブロにも のせる予定)
   

   お料理教室で 最後の仕上げ前 


   先生に「ケチャップで好きな飾り付けしていい」と言われたので


   ちょっと恥ずかしかったけど


   思いっきり JYJ❤


         「JYJ ファイティン☆」 ヾ(^v^)k




   
   ユチョン~!


   CM も MV も すごくステキだったよ~!


   この気持ちを シフォンケーキ と オムライスに込めましたぁ~☆


   特に お料理教室では 「JYJって何?」と質問ぜめに~ (;゜ロ゜)


   私もそうだったけど メディアに出てないと 知らない人たくさんいます~ (>_<)


   自分の年齢的に少々恥ずかしかったけど 簡単に宣伝してきました~ (^^ゞ




   どちらも すごく美味しくて~   ← 自画自賛でごめんなさい!


   また今度誰かに作って 宣伝します~ ( ´艸`)


   私のユチョン愛 あふれでてます~~~☆  (≧∀≦)


        この気持ちで シアコンチケットに幸運がきますように・・・



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

   







   



   











こんにちは!




先日、


わが家に 新しいクーラーがやって来ました。 ( ´艸`)


ようやく 快適にすごせるかな と 期待度満々☆


最近の電化製品は 頭がよくて おまかせ機能なるものがあります!


こちらが 操作しなくても


気温、湿度、人間の動き 等から 必要な条件を設定して


節電しながら 調節してくれます。


電気屋さん 曰く「ほとんどおまかせ機能ボタンだけでいい」



ルンルン気分で 台所仕事開始!


  ・・・ (@@;) ・・・ アレ?


  ・・・ アレレ!? (゜o゜;


ちょっと 暑いかも・・・


・・・ 気のせい?




クーラーは 食堂に設置されていて


引き戸を 開けた状態で 隣の台所へ 冷気を送風してます。


食堂に つれあい君がいた時は 涼しかったのに


いなくなったら ・・・ (>_<)


でも 電気屋さん、 台所に立って冷風が来るのを確認してたし・・・


どうして・・・・・  エ~~~ン 。゜(゜´Д`゜)゜。




クーラー前で 「どうしたの?しっかりして~!」と クーラーに説教したら!?


ブーン~ 冷気が (^O^☆♪


でも 台所で仕事を始めると また アレレ!? (>_<)



その時 気づきました。


自分の立ち位置!


台所 真ん中に立てば 冷気が来る~


流し 調理台前 は 前のめりになると 小柄な私は 隠れてしまう!?


間に 冷蔵庫・扉もあるし・・・


人に反応する おまかせ機能。


台所では 私は いるのに 存在を認知してもらえない (>_<)


わが家の場合 台所仕事は おまかせ機能には おまかせできない~ ☆=>=>=>(+_+。)






もう一度 電気屋さんに相談して、


普通は おまかせ機能ボタン、


食堂に人がいなくて台所仕事をする時は


冷房ボタンで快適になるように設定してもらいました。


いろいろ便利になる電化製品、


条件が普通じゃない時 対応が難しいです。


いつも困った時 助けてくれる電気屋さん、ホントありがたいです☆




さて、


     今日は メロンパン☆



ロゴJYJメロンパン


「メロンパン☆JYJ」


クッキー生地の上に ココア入りクッキー生地で いつものJYJの文字☆


今回は JYJのロゴ を まねっこしてみました。(≧∀≦)


  

       ユチョン~!


       フワフワ サクサク で 美味しいよ~☆


       JYJ の 文字も いつもより ハッキリしてて


       宣伝になるかしら~ ヾ(^v^)k


       こうやって 頑張るから


       シアコン チケット どうかゲットできますように 力を貸してください~


       神様 ユチョ神様 念力で お願いします!!!!!




              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




 

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -