2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

おはようございます!





ユチョンが 出てきましたね。 (^0^)


ジェジュンと一緒に 試写会・・・


カッコよかった! めがねくん かわいかった☆


  ユファンも一緒で ちょっと嬉しいな♪




昨晩 睡魔に襲われて ブログ更新が 朝になって (^^;



ブログ更新 この時間は 大慌てです!




新作クッキー 焼いたので どうしてものせたかったんです~ (^^)


2013JYJクッキーその2


「2013☆JYJクッキー」

    アメブロの方にも 違う写真のせました。


    見にくいけど アルファベットで 文字入れ☆




       星(紅麹)      ジェジュン

      
       ミッキー(ココア)  ユチョン


       天使の羽(抹茶)   ジュンス


       三人そろって JYJ☆




   いつも カッコよくて ステキで


   三人そろうと パワーアップして 人間的魅力が増します。


   そんな JYJが 大好きです。


       あっ、でも ユチョンが一番で~~~す☆




          ユチョン~!


          クッキー 可愛くできたでしょ~!?          


          三人分 そろうと ますますステキでしょ~!?


          あっ、だけど クッキーの文字入れ


          ユチョンだけ 6002 追加だよ~


          ちょっと オマケ☆


          また ステキな笑顔 見せてね~



               「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」














おはようございます!




昨晩、ブログ書くつもりが


バタバタしてて 今頃になってしまいました。 (^^;


ジュンちゃんコンサート シアコン すっごく楽しみで


まだ 行けるかどうかもわからないのに お祭り気分~☆


今は インクレ だけど タランタレグラも大好きです。


   タランタレグラ  タランタレグラ ・・・・・・・


   ・・・・・・・ 担々麺 ← ものすごいこじつけですみません (><)


担々麺 を 作りました☆


担々麺JYJ


「担々麺☆JYJ」

   汁なし担々麺


   ゴマ風味のタレ と 肉味噌 を 作って一緒に☆ 


   麺 は 手打ちで 頑張りました。


   以前アメブロで 作った時は


   白髪ネギ で 肉味噌の上に JYJの文字を入れたので


   今回は 肉味噌で 無理矢理 JYJの文字☆


   ちょっと 無茶ぶりしすぎました (^^;
   

   でも 味は 最高!


   ラー油 お酢 を 足すと また 美味しさ倍増です☆



       ユチョン~!


       手打ち麺 も なかなかいいよ~!


       ユチョンへの愛を込めてるからね~  ウフフ☆ (^0^)


            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




   



こんにちは!



ジュンちゃんの日本公演 決まりましたね!!! \(^0^)/

頑張っていろいろ調整して お金貯めて

チケット争奪戦に参加して・・・

夢はふくらみます~☆


嬉しいニュースの他に ちょっとドキドキしたこと♪

  身近に、ユヒョンユチョンに一瞬似てる人を発見☆

  あくまでも一瞬だけど (^^;
  
  嬉しい勘違いで 幸せモード前回 (^_^)

  でも散髪に行くと言っていたので もう見られないな~ (><)



気持ちが上向きになってきたところで

  今日は 杏仁豆腐☆  (かめさん、作っちゃったよ~)


アーモンド杏仁豆腐


「杏仁豆腐☆JYJ」

以前、アメブロの方で 

杏仁霜を使った杏仁豆腐を作ったことがあります。

今回は お友達に教えてもらったレシピで

杏仁霜ではなく アーモンドエッセンスの杏仁豆腐です!


Wikipediaによると
    
杏仁霜(アンズ類の種の中の「仁」 杏仁の粉末)を使ったデザート

現在の日本のスーパーでは ほとんど 似た香りを持つアーモンドエッセンスで代用。

JAS規格がないので 杏仁なくてもこの名称で大丈夫のようです。


この間の杏仁豆腐 イメージが違ったのは このせいかしら。

  味見したら ・・・

      ウフフ この味 大好き~☆


タッパーに作ったので

スプーンですくって フルーツとシロップを添えて

クコの実で いつものJYJの文字☆



      ユチョン~!

   
      ミルクプリンのようだけど 


      生クリームも入ってるし ゆるめのフルフルだから


      ステキな杏仁豆腐に仕上がったよ~


      ジュンちゃんのコンサートも気になるけど


      一番は もちろんユチョンだからね~

    
      いいお仕事してね~ 待ってるわ~ (^0^)


            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」
    




 

こんばんは!



我が家の電気製品、


住人と同じくガタがきてるのか・・・


エアコンに続いて パソコンも不具合が (>_<)


エアコンは 新しいのを購入の方向へ


パソコンは とりあえず 古いのを出してきて・・・ファイティン☆


ブログも なかなかうまく書けませんが


ここは ユチョン愛で 頑張ります~!!!


JYJのNIIの可愛い動画を見て テンション上げて


今日は、カボチャプリン (^_^)

カボチャプティング


「カボチャプリン☆JYJ」

カボチャの甘みとラム酒の香りで 思わず笑顔になる味です。


紅茶パウダーとグラニュー糖で いつものJYJの文字☆


食べてるうちに 元気が出てきました。




       ユチョン~!

       
       カボチャも甘くて美味しいよ~


       ラム酒 きかせた大人の味よ~


       JYJの文字もしっかり入れたから


       ユチョンも お仕事頑張って~☆




          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」 
      



        

こんばんは!




先日、同窓会で 関西までお出かけしました。 (^0^)


久しぶりの 町並みは


ずいぶん 変わっていて ・・・  〇十年たったんだと実感!


若かりし頃は 元気で エネルギーがあって


今は 年取った自分に 自信がなくて (老けちゃったし)


本当は 同窓会に出席するの億劫でした。


でも 友達からの「お出でよコール」に 勇気づけられて出かけました。


    JYJゆかりの地「珈琲専科 城戸」に 寄り道してから 懐かしい場所へ
     



さっそく


当時は いなかった 最近はやりのご当地キャラ せんと君を発見!


せんと君


デビューの頃は 違和感があって ちょっと怖かったのですが、


ご当地キャラが すっかり板についている様子!?


町の中は 思い出深い風景と 新しいお洒落な風で 溢れていました。


この日は クラスで前夜祭!


ワクワク ドキドキ しながら 行ってみると


   (≧∀≦)



   全然 変わっていない子 


   髪型 体型 の 激変により 一瞬誰か分からなかったけど

         よく見ると あ~~ 〇〇さん! と 言われる子


   美しく そして力強く 女に磨きがかかった子  

                注;女子校です。



久しぶりに会うと 感覚が当時の年齢に戻ってしまって


おばさんなのに  と 言ってしまう自分にビックリ! (^^ゞ


ちなみに 私は 小さいので すぐ分かってもらえました。 ( ´艸`)


もう、〇十年 たっているのに


会っていない時間を飛び越えて 懐かしい仲間と すぐに打ち解けました。 (^0^)


気持ちだけ若返って みんなで はしゃぎました。 \(^ー^)/


重い腰を上げて 来てよかったなと思えました。




翌日は 学年の全体での 同窓会。


    懐かしい先生方は かなりご高齢になり、

                ↑
           自分の年齢考えれば 当たり前 (@@;)


    音信不通だった友達とも 再会して


    再び 思い出話に 花が咲きました。 (^0^)


    懐かしい仲間に会うと 気持ちが若返って 元気になります。


    また クラス会しようね と 約束して 帰途につきました。



あわこクッキー


「あわこクッキー☆ロクちゃんポストカード」

    注;写真ではわかりにくいですが、クッキーとロクちゃんポストカードは別物です。      


可愛かったので お土産に 

      粟で作ったクッキー あわこクッキー  


      せんと君とは別の ご当地キャラ ロクちゃん のポストカード


      


そうそう、 ひとつご報告☆


      K-POPファンの 仲間を発見!


      一瞬 JYJ か と思いきや 二人東方神起 でした。残念! (>_<)


      お互い新米ペンで  


      それぞれ自分のごひいきをお互いに宣伝しあってきました。 (^^ゞ



          ユチョン~!



          懐かしい仲間って いいね~!


          
          気持ちを若返らせてきたから (@@;) 



          これからも元気にJYJ応援するよ~☆


          
          ユチョンも 新しいお仕事 ファイティン☆



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」







      





    


       

















 

こんばんは!



ちょっと 遊びに出て その後雑事に追われ


ブログに来られなくなっている間に


嬉しいニュースが !!!


ユチョンの映画出演決定 ☆  \(^ー^)/


これで どんどん ユチョンの情報が流れてきますね。


元気なユチョンの笑顔が 見られると思うと 嬉しくてたまりません。 (≧∀≦)


私って ずいぶん ユチョンの笑顔に癒やされてるんだなぁって実感します。



これからも頑張って応援します!


          ユチョン~ ファイティン☆




以上は 嬉しいニュースでしたが、


遊びから帰ったら 悲しい出来事がありました。


    そうです。


    タイトルのとおり ・・・ 食堂と台所のクーラーが・・・ (>_<)


    まだ 残暑の続く中、 動かなくなりました。



    かなりの年月 頑張ってくれた クーラー君、


    お疲れ様って 言いたいけど 


    暑すぎて そうも言っていられません。


    電気屋さんに修理お願いしていますが、部品待ちです。 (>_<)


    ため息と共に しばらく暑さとの戦いになりそうです。





さて、気を取り直して



ゆかりの地巡り 「珈琲専科 城戸」☆

先日、行ってきました (^O^☆♪


お店の方は、優しくて楽しくて、JYJのこと、たくさん話してくださって


いい思い出になりました。


訪れるファンは ジェジェペンが一番多いそうで


何も言わずにいると 「ここがジェジュンの席」と教えてくださり、


その流れで 記念撮影☆   しっかりジェジェペンもどきの私 (^^ゞ

JJ席 アイスコーヒー


ジェジュン席に ジェジュンが座っている感じに パチリ! (≧∀≦)


アイスコーヒー も 一緒に ( ´艸`)   

        すごく美味しかった・・・さすが珈琲専科☆




ファンが持ち寄った品々が JYJコーナーに飾ってあって、


そちらも 堪能しました。


JYJコーナー 2


見てるだけで 嬉しくなって


持ってきてくれてファンに感謝☆ そして 飾ってくれるお店に感謝☆


城戸 ユチョン


ステキなユチョンに見つめられて!? ご機嫌な私☆ (≧∀≦)
    ジュンちゃんも! (^^ゞ



美味しいコーヒーの香りにつつまれて、


JYJの事をたくさん話して ←つきあってくださったお店の方 ありがとうございました。


楽しいひとときを過ごしました。


また 訪れたいお店です。



       ユチョン~

            心が癒やされたよ~  とっても幸せ~ (^O^☆♪ 



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



    







こんにちは!






ジュンちゃんのエリザベート、


アップされる写真を見てると


先日の インクレのコンサートとは ガラッと雰囲気変わって


トートになりきって 妖しい魅力でいっぱいですね。


すごいなぁ! 




さて、私事ですが


明日から 同窓会で 関西の方へお出かけします。 (^0^)


出かける前に 作っておこうと・・・


くず餅


「くず餅☆JYJ」


くず餅を 作りました。


ほんのり甘く ぷるるん! 甘納豆で JYJの文字☆


美味しくできたのですが・・・ ちょっと見た目が・・・地味過ぎ (^^ゞ


ガラス容器 か 白いお皿にすればよかったのかな (>_<)


地味過ぎて ユチョンに声が届かないかもしれないので (@@;)


今朝、アメブロの方にのせた ゼリーに 再登場していただきました。




ルビーゼリー

「ルビーゼリー☆YUCHUN」



以前、RU-ちゃんコラボで作ったゼリーです。


グレープフルーツ(ルビー)とリンゴジュースのゼリー


固まりかけたところに ユズの皮で YUCHUNの文字☆


あ~ やっぱり、こちらは 華やかです!


目立つから ユチョンも気づいてくれるかしら? ← かなり壊れてきました。 (・・;)



    ユチョン~!


     くず餅 美味しかったんだけど 地味過ぎたよ~


     和菓子の飾り付け 今度研究しておくから 今回はゼリーでお見逃しを~


     YUCHUNの文字が キラキラしてるよ~


     早く出てきて 本物のキラキラ 見せてくださ~い☆



          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


こんにちは!




今日から、ジュンちゃんのエリザベート 始まりますね。


韓国まで参戦の方、楽しんでこられますように。


そして、私は レポを楽しみに待ってます~ (^0^)




ジェジュンの「動物が生きている」のナレーションも よかったですね。


内容もよかったけど、ジェジュンの声もよかったぁ ( ´艸`)




さあ、ユチョンさん、そろそろ出てきてくださいね。


なんだか 待ってばかりで しぼみそうです。


暑くって こげかけてる私に 心の潤い 待ってます。 (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。




JYJあんパン



「JYJあんパン☆」



ここは ひとつ、 数 で JYJを応援して


ユチョンの目を引こうかと・・・ (@@;)  ← 見てないって!


焼きごてじゃないから、JYJの文字が見にくいけど


美味しい あんパン 一つ一つが 「ユチョ~ン❤」って叫んでますよ~


         しまった! 文字が JYJでした~ (;゜ロ゜)



暑い日が続くので


冷たい物を ご所望の方も いらっしゃると思います。


そこで


桃


「モモ☆JYJ」


手抜きで すみません。


モモをカットして 皮で JYJの文字 ☆


モモって 切ってすぐ食べないと キレイな色から悲しい色へ 変わっちゃいます。


今回、慌てて 写真撮りましたが、


レモン水を とおすと 変色防止になるそうです。



      ユチョン~ おかげで ひとつ賢くなったよ~☆


      私も いろんな意味でちょっとだけ成長してるから


      ユチョンも 進化した姿? 見せてくださ~い。


      待ってま~す!


      ユチョン~ あんパンのユチョンコール きっと聞こえるよね~☆

                  ↓
              困ったヤツで ごめんなさい! <(_ _)>



                  「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」              
 













 

こんばんは!



今日、美容院へ行ってきました。


なにげなく、ヘアカタログの雑誌を見ていたら 


   見つけてしまいました。ユチョンの文字を☆ ( ´艸`)


   2012年春号 だったので、一年ちょっと前のです。


   サッカー カズ選手の奥様、三浦りさ子さんが


   夢中になっている物のインタビューの中で


   「JYJユチョン」のファンだそうで


   アルバム「IN HEAVEN」を紹介してました。


   こんなところで、ユチョンの文字を見ようとは思っていなかったので


   一人でニヤニヤしてしまいました。 (^^ゞ


   りさ子さん、いい人です☆ ありがとうございました☆




さて、

   少しキレイになって!? 気分もよく 今日も頑張ります☆


コロッケ❤

「コロッケ❤JYJ」


  今日は、一口サイズのコロッケを作り、


  アクセントに ソース ケチャップ を のり代わりに使って

  
  キュウリ にんじん で JYJの文字とハートを描きました。


  なかなか可愛くできて、満足です (≧∀≦)


  一口サイズだから、リスみたいなモグモグユチョンなら、あっという間かな?


ということで、


  デザートを (*^^*)

ムースパフェ3


「ムースパフェ☆JYJ」


   実は、昨日の作品で 昨日1個だけの写真を アメブロの方にのせました。 (^0^)


   思っていたより、キレイにできて嬉しかったので、こちらにも ( ´艸`)


   フランボワーズムース ブドウ(マスカット?) マンゴー


   ブドウは皮をむき、半分にカットしてまわりに並べ


   真ん中にマンゴーをのせたら お花の形に☆


   一つだけ いつものJYJの文字 (≧∀≦)


   甘酸っぱいムースに 果物の甘さが ちょうどいい感じです。




        ユチョン~!


        美味しくキレイにできたよ~


        私からの 甘い花束~ 受け取って~☆ (^O^☆♪


              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

   






 


   


  



   



   


     





     

こんばんは!



昨日のミニバレー仲間数人との会話です。


  「何年も前だけど、ジャ〇〇ズのアイドル ファンの子が 


   アイドルのお父さんの勤務地が うちの県だったので


   お父さんに会いに 遠方からやってきたんだって~!」


  「アイドル本人じゃないのに すごいね~!」


  「本人に会えなくても、出身中学とか ゆかりの地に行くファンもいるって!」


  「なにそれ~!まるでお遍路さんみたい~!」




初めは 世間話で聞いていたんだけど


ゆかりの地 あたりから、


思い当たることが 多すぎて、冷や汗が・・・(^0^;)


でも、現実では つながりが持てないから


せめて ゆかりの地に行ってみたい とファンは思うんですよね。


特に、JYJは マスコミ等の 露出が少ないから余計に。



来週、関西に行く用事があるので


時間はあまりないけど 行けたら行ってみようと思っています。


「珈琲専科 城戸」☆


ユチョンは行ってないけど、ジェジェ様とジュンちゃんが行ってるし、


お店の雰囲気もよさそう。


お遍路 ゆかり地めぐり、 ミニバレー仲間には 内緒です。 (^^ゞ 





さて、


   今日は パンです☆


アップルカスタード


「アップルカスタード☆JYJ」


リンゴのコンポート(甘煮) と カスタードクリーム


中にも包んであるけど


外にも ちょっとだけ飾ってます。


リンゴもクリームも 同色系なので 見分けにくいですね。 (^^ゞ


アーモンドダイスで いつものJYJの文字☆ 


これまた 見にくいです。 (>_<)


でも、味は最高! 満足です。 (^0^)



     ユチョン~!


     リンゴとカスタードの組み合わせ、goodですよ~ (o^-')b


     よかったら、食べてみて~☆


     ついでに 顔出して~  待ってま~す☆


          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」
















 

こんばんは!



今日は、パン習ってきたのですが、


そこで、とってもいいことがありました!


一緒のテーブルだった人の スマホのキーホルダー、


ちょっと気になりました。


チラッと見えたんです。


豆粒のように小さいけど ユチョンの顔が☆  \(◎o◎)/!


正確には JYJ三人の写真付きキーホルダー でした。 (^O^☆♪


勇気を出して 聞いてみました。


「これ、JYJですよね? ファンですか?」 (≧∀≦)



    チャジャッタ~~~☆  >*0*<    



    彼女は ジェジェ様のファンでした。



    よく見ると JYJのキーホルダーが たくさん☆


    「わー!いいなぁ!」と言うと


    「まわりの人達は、何これって分かってくれないんだけど・・・

      分かりました~?」



   
    私の身近には JYJファンの人っていなくって


    
    いつも寂しい思いをしてきました。



    嬉しくて、思わず、JYJの文字入れ作品を見せて ( ´艸`)



    JYJの話題で 盛り上がって



    これからも仲良く応援しましょうと約束しました。 (≧∀≦)



ティラミスパン


「ティラミスパン☆JYJ」


自宅で 今日のパンに 粉糖で JYJの文字 入れちゃいました☆ (^0^)


中には、コーヒーカスタードとチーズカスタード


パンの上掛けに コーヒークリーム


香りもよく、美味しくいただきました。 (^-^*)





     キーホルダーが結んだ縁☆


     ユチョン~! ありがとう~!


    
     小さすぎてわかりそうにないのに 気づくなんて 奇跡に近いよ~



     これも、マガジン ETごっこ効果かな?


   
     ユチョンの力で 出会えちゃった~☆  



     ありがとう☆ ユチョン、大好き~ (≧∀≦)



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




こんばんは!



今日は、つれあい君が出張で、一人です。


必然的に、食事が 手抜きに・・・(^^ゞ


炒飯


「チャーハン☆JYJ」


残り物で、チャチャッと作りました。


ただし、今日はいつもより パラパラに美味しくできました。


腕力のない私は フライパンをあおることができず、


なかなかパラパラにならなかったのですが、


今回は (≧∀≦)  満足できました。


秘訣は 木ベラの二刀流です。 トントン・・・パラパラ・・・ ( ´艸`)


ブロッコリーと人参で いつものJYJの文字☆


  JYJの文字って、他の文字に比べると すごく作りやすいです。


  こういうところでも JYJに感謝です。 (^0^)


  

       ユチョン~!


       腕力なくても なんとかうまくできたよ~


       何事も 工夫だね~


       ユチョンもゴルフ 頑張って~


       そして ちょっとでもいいから 顔出して~


       ETごっこしながら 待ってまぁす☆


           

            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんばんは!




今日は、ジュンちゃんコンサートですね。


エキサイトしているかしら・・・参戦の方々楽しんでいるかしら・・・





ところで、私は・・・



朝から頑張って仕事漬けになっていたら


ユチョンから ご褒美が届きましたぁ☆ (^O^☆♪


  マガジン2❤ \(^ー^)/


忙しくて まだ パラパラとしか見てないけど


素敵な写真で・・・ユチョンと・・・(≧∀≦)


マガジン2☆


    ユチョンと ET ・・・ 指さしごっこ してしまいました。 ( ´艸`)


    ユチョンのきれいな指先に比べ 


    日に焼けた職人のような年季の入った私の手 (@@;)


    でも、ユチョンに触れたような気がして


    すっごく嬉し~い!!!!!  (≧∀≦)

   
    私の狂喜乱舞ぶりに つれあい君 苦笑してました。


    つれあい君に指摘されるまで気づかなかったのですが


    包装用の箱の裏に  JYJの文字が!

   
    資源ゴミ行きのはずが 宝箱行きに変更されました。 (^0^)


    これから ゆっくり じっくり 読みま~す☆






さて、今日は パンを焼きました。


       メロンパン☆


メロンパン❤



「メロンパン❤JYJ」


上掛けのクッキー生地、ほんのちょっと抹茶生地にして


いつものJYJの文字 と ハート❤


マガジン2に感謝しつつ 


私の甘~い気持ちをユチョンへ届けます~☆  ← えっ!いらない!?(@@;)


    ユチョン~!


    素敵な マガジン ありがとう☆


    これからも 頑張って~☆



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



    








       

こんばんは!



乳がん検診に行ってきました。


必要なことだから 毎年検診を受けているのですが


マンモグラフィーだけは・・・苦痛です。 (>_<)


  小柄な私は 胸も小柄で (^^ゞ


  そんな小柄な?胸を  


  思いっきり 引っ張って つぶして  ( 。-_-。)


  技師さん(看護婦さん?)は 「大丈夫ですか?」と聞いてくれるけど


  大丈夫じゃないけど 


  我慢しないと レントゲン撮れないし


  年に一回 受難の日 でした・・・。


  結果は 異常なしだったので 喜ばなきゃですネ。




落ちこんだ気持ちを 慰めるために


    今日も いつものJYJで 頑張ります☆


今日は、

     ブランマンジェ☆


黒ごまのブランマンジェ


「黒ゴマのブランマンジェ☆JYJ」


    ババロア ムース ブランマンジェ プリン


   なんだか すごく似ていて どう違うのって思っちゃいます。


   説明すると長くなるので・・・省略! (@@;)


   どこかで見たのですが、 


   ムースはフワフワ ブランマンジェはモチモチ


   すごくよく分かる表現です☆



   今回は 黒すりゴマを使って 風味を出しました (≧∀≦)


   もったいないけど 途中でこして ゴマは捨ててしまうのですが


   我ながら、嬉しくなる味でした。 \(^ー^)/


   そして 黒ゴマで いつものJYJの文字☆



        ユチョン~!

           すごくモチモチして 美味しいよ~


           マンモグラフィーで 凹んだけど 元気でたよ~


           ユチョンの笑顔見たら もっと元気になるんだけどな~


           ひたすら 待ってるからね~☆



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





   

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31