2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

こんばんは!


何かとバタバタしてて、慌ただしく過ごしてます。 (^^ゞ


そんな私に、ご褒美のように・・・


新しいAKLナンバー いただきましたぁ☆ \(^ー^)/


なんだか ファン同士で繋がっているみたいで 嬉しいです~☆


    ユチョン~! 私、AKL 823 だよ~~❤ ← 誰も聞いてないって!



ちょっと気持ちが高揚してきたところで


    今日は お手軽お菓子☆

リンゴのクランブル


「リンゴのクランブル☆JYJ」


ホントに超簡単!


カットしたリンゴの上に バター・砂糖・薄力粉を混ぜてそぼろ状にしたものを のせ


オーブンで焼くだけ。


それなのに、すごく美味しい☆


あとから いつものJYJの文字入れました!


また作ろうと思いま~す ( ´艸`)


    ユチョン~! 出てきてくれないから、


           私、最近 こうやって 独り言が 多くなってるよ~


           妄想ワールドもいいけど


           そろそろ ホンモノにお目にかかりたいよ~


           待ってるからね~


           とりあえず、JYJマガジン ユチョンの愛と一緒に届けてね~
                   
                             ↑
                           無理だって! (^^ゞ

                 「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




こんばんは!



夏祭りの季節がやってきました。


うちの近くでも、今日明日とお祭りです。


毎年この時期に、集団でチームを作って踊りを競います。


私は参加したことはありませんが、暑い中みなさんよく頑張っています。


そろいの衣装を着て元気に踊る姿を見たからでしょうか


自分も踊れる気になって!?


帰宅して ジュンちゃんのMVを見ながら


ちょっとだけ踊ってみました。 動いたの間違いです。(@@;)


案の定、まったく動きについていけず、


挙げ句の果てに 首の筋違えたみたいで (>_<)


痛いです。 しばらく静養・・・


やっぱり、オーオーオーのところだけにしておきます。 (^_^;



   さて、今日は・・・

            麻婆豆腐☆


麻婆JYJ

「麻婆豆腐☆JYJ」


最近 よく作ります。 (アメブロでは何回か登場)


昔は クック〇〇〇を使っていましたが、


豆鼓(トウチ)・甜麺醤・豆板醤を使った本格的なのを習ってからは


こちらの方が好きになりました。


いつもは豆腐ですが、今日はブロッコリーで JYJの文字☆


相性はよかったです (^0^)




      ユチョン~! 中華は好きですか~?


             なかなか美味しいよ~☆


             ジュンちゃんのダンスは・・キレすぎです。


             ユチョンのダンス・・待ってま~す☆



              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  












こんばんは!



公正取引委員会の判断、嬉しかったです。


妨害していないと言った方々、あきれて言葉がありません。


そして、LINEでのJYJの言葉・動画・・・


   ますます いやもっと JYJ三人が好きになりました。


   謙虚だけど 強さを秘めて 前進していく 彼等が 大好きです☆


   ファンの応援が心のささえになったのなら


   もっともっと 応援します☆


   私たちができることは小さいけど たくさん集まれば力になります。


   アーティストとして本物の三人だから


   妨害して隠そうとしても 隠しきれないその才能!


   ステキなものはステキ、スゴいものはスゴい!


   一度 目の当たりにすると 虜になってしまうJYJ!


   まだまだ 道のりは長いかもしれませんが


   ファンとして、三人が普通に活動できるように応援し続けます☆





さて、今日は・・・


        夏野菜のラタトゥイユ☆


ラタトゥイユ


「ラタトゥイユ☆JYJ」

 材料は パプリカ ズッキーニ ナス タマネギ トマト ハム 等


 ビタミンたっぷりの野菜で 美白効果もねらえます (^0^)


 最後に ハムで いつものJYJの文字☆


 元気をつけて JYJの応援頑張ります! o(^-^)


        ユチョン~!  今までも大好きだったけど


                もっともっと 大好きよ~ (≧∀≦)


                これからも頑張って~☆



            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


                


























こんばんは!



先日、コメントで るーちゃんに「センスがいい」と褒められて!?


嬉しすぎて・・・調子にのって・・・お礼も込めて・・・


    るーちゃん、JYJと コラボですよ~☆


RU-2


「グレープフルーツジュレ☆JYJ☆RU-」


グレープフルーツ(ルビー)とリンゴジュースを合わせて ゼリーに!


固まりにくくて時間かかるけど、


ゼラチンを少なめにして、できるだけ ゆるめに フルフルにしました。


そして

     ユズの皮で JYJ ❤ RU- の文字☆ (^O^☆♪


ゼリーも ユズの皮も 美味しくいただきました。 (^0^)


ちなみに、ジュレとゼリーの違いは フランス語と英語の違いだそうです。 (^^ゞ


ジュレって言うとお洒落な感じなので命名には ジュレ ☆


     るーちゃん~!  いかがですか~? 気に入ったかな~?


     ユチョン~! あっさりしてて、美味しくて 大人の味よ~!

            食べに来て~☆

            日本にも来て~☆ 待ってるよ~☆

      
                  「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





           


こんばんは!



今日は、選挙でしたね。


でも、ウチの一大ニュースは・・・センキョじゃなくてセミ! (^^ゞ




夕方、庭の水まきをしていたつれあい君、


大きな声で私を呼びました。


何事かと外に出てみると・・・


セミの幼虫が 地面から出てきて 必死に木を上っています!


「クマゼミの羽化が見られるよ☆」


昆虫大好きのつれあい君、目を輝かせて私にささやきます。


しばらく観察していましたが、夕食の支度が気になる私。


カメラを渡し、観察はつれあい君におまかせしました。


その後、

たくさん写真を撮って満足げなつれあい君が一言!


「ねぇ、これブログに載せたら?」



・・・・・・(@@;)

 私「JYJのブログだよ~。なんでセミ?」


 つ「みんな見たいと思うよ~」


 私「・・・なんて書くの?」


 つ「がセミの羽化を目撃しましたって!」


 ・・・・・(@@;)



セミの羽化1

たくさん、撮った写真の中から つれあい君が選んだベストショット☆


たしかに、すごく神秘的!

     生命力をかんじます。



でも、私が一番気に入った写真は・・・


セミの羽化2


羽根の色が キレイに輝いて 美しい・・・☆

虫が大好きじゃない私でも、 スゴいなぁと感嘆しました。


ちなみに、


クマゼミの羽化を目撃、写真撮影したのは 私ではなくつれあい君です☆


セミに夢中になっているつれあい君を見て


私もJYJの話をしている時は こうなんだろうな~と思いました。



そして、


私は 大好きなユチョンへの愛を お馴染みのパウンドケーキで☆


YUCHUN☆紅茶パウンド


「YUCHUN☆紅茶パウンド」

紅茶パウダーが少し足りなくて、いつもより色が明るかったので


(ちょっと見えにくいけど) ココアで YUCHUNの文字☆


全体をハートの形にカッティングして 気持ちを表しました。 ( ´艸`)



       ユチョン~☆ 大好きだよ~❤  (≧∀≦)


              「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」





おはようございます!



ユチョンが


LINEで 出てきてくれましたね。 (^0^)


三人での後は


ゴルフ姿で! \(^ー^)/


今度は ちゃんと顔が見える形で☆


表情が とってもカワイイ (≧∀≦)


すごく嬉しかったです。


ユチョン! ありがとう☆


ユチョンへの 感謝を込めて・・・


マンゴーヨーグルト☆YUCHUN


「マンゴーヨーグルト☆YUCHUN」


先日のヨーグルトムースの、マンゴーパターンです。 (^-^*)


本当はこちらのパターンで習いました。

(この間は、マンゴーがなくて 手元にあったフランボワーズで)


ちょっと焦って作ったので


まだまだの所も多々ありますが


頑張って YUCHUNの文字入れたので許してね~☆ (^_^;


フランボワーズより、マンゴーの方が酸味が少ない分、万人受けします。


すっごく 美味しいです☆




     ユチョ~ン!  出てきてくれて ありがとう☆


     すごく元気出て、夏バテを吹っ飛ばせそうで~す!


     待ってるからね~!


     また、笑顔見せてね~☆


   
             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



こんばんは!



ようやく我が地域にお出ましになった「ジャッカル」!


今日、再観賞してきました。


ジャッカルボード



一度観てると、すみずみまでゆっくりと余裕で観られますね。 (^0^)


笑いながら楽しいひとときを過ごしました。


ジェジェ様、ありがとう☆




昨晩、東京にいる次男から 電話で衝撃の告白が・・・


 「大学のサークル(演劇)引退したから、ボウズにしたよ!」

   (@@;)


   BO-ZU  BO-ZU  BO-ZU ・・・


思わず、「え~~~!!!(落胆)」と叫ぶと

子「何でそんながっかりするの?」

母「ついこの間、BO-ZUで話題になった人が身近?にいて・・・
  やっとそこから元に戻ってきてホッとしたのに、
  今度は あなたですか・・・」


息子にしてみれば、自分の髪型だし、自由にしていいわけで、
私の反応に驚いていました。

中学3年から大学入学まで好きでボウズだった我が息子。
大学の演劇サークルで、配役の関係上、髪伸ばせ命令が出て伸ばし始め
我が子ながら少しかっこよくなったと思っていました。

(>_<)

BO-ZU、凜々しくて嫌いじゃないと思っていたけど
髪伸びたカッコイイ姿を見てしまうと、やっぱりカッコイイ方がいい。
息子にこんな反応だから、きっとユチョンにも同じ反応するのかな。
自分の気づいていなかった一面をのぞいてしまいました。



それはさておき、

LINEで JYJ三人の素敵な写真が出てきましたね。 (^O^☆♪

三人ともカッコイイけど、

ユチョンの 表情がすごくいい☆

とっても嬉しくなりました。 ( ´艸`)


   ユチョ~ン! 素敵な写真ありがとう☆


          また、笑顔の写真待ってるからね~❤



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」








こんばんは!



昨日のジュンちゃん、スゴかったですね。


迫力満点!


歌も ダンスも MCも 大満足でした。 (^0^)


なによりも、ジュンちゃんが嬉しそうだったのが よかったです。


放送されてよかったなぁと思います。


アルバム予約したので、届くのが楽しみです。


日本でコンサートがあれば・・・と、ひたすら神頼みです。





さて、


  今日は 体力回復にと アボガドを使ってみました。


アボガドサラダ


「アボガドサラダ☆JYJ」


1cm角の アボガド・トマト を タマネギ・キュウリと一緒に 


ドレッシングであえただけ。


ニンジンで いつものJYJの文字☆


夏バテ気味の私でしたが、ペロリと美味しくいただけました。 (^-^*)

元気を出して、ジュンちゃんの歌を聞きながら・・・


         ユチョンを待ってま~す (^O^☆♪


            「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」

こんばんは!



暑さにやられたのか、疲れがたまったのか・・・


注意力 散漫、 大ボケ 多数 (>_<)


少々 夏バテ気味です。 (・・;)


でも、ついに私の地域にも ジャッカルが上映され始めたし \(^ー^)/


(かなり遅くはありますが・・・)


プラス思考で 頑張ります☆




今日は

    ムースフィルムに文字を描くということを思いついたので (^0^)


ヨーグルトムース☆JYJ


「ヨーグルトムース☆JYJ」


ムースフィルムに チョコで内側からJYJの文字☆


冷やし固めてから、スポンジ ヨーグルトムース フランボワーズプリン


ホントは ムースとプリンが半分くらいになると良かったのですが、


フィルムの高さを考えずにムースを入れてしまって


ほとんど ムースになってしまいました。 (;゜ロ゜)


(余ったプリンは プリンだけで。)


飾りには フランボワーズ と ピスタチオ、お菓子の小枝。


見た目は まあまあなので 一応満足です。 (^O^☆♪


試食は これから☆


       ユチョン~!


       早く出ておいで~!


       美味しいモノ作って 待ってるよ~☆  ← あんまり関係ないか・・・




追記; 余ったプリンです。(^^ゞ

フランボワーズプリン


    「フランボワーズプリン」


    甘酸っぱくて、食欲のない夏には嬉しい味です。


    ヨーグルトムースと半分ずつの フランボワーズヨーグルトがベストです。


       

           「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


こんばんは!




ジュンちゃんの件で、


泣いたり、怒ったり、ホッとしたり・・・


感情の起伏があったので つれあい君が「どうしたの?」と聞いてきました。


「解決したんだけど、困ったことがあったのよ。
 JYJのジュンちゃんがね・・・」


つれあい君、私自身の悩み事と思っていたらしく


説明を聞いているうちに なんだかうわの空・・・(>_<)


話が長くなるから、聞いてもらわなくてもいいんだけどね。



これからもまだまだいろんな事があるのでしょうけど


JYJが 普通に 普通に活動できるように祈りながら


地道に 三人を応援しつづけようと思いました。




今日は、


    暑くてたまらなかったので、冷たいデザートを☆


きな粉白玉

「きな粉白玉クリームぜんざい☆JYJ」



きな粉を混ぜて白玉を作り、冷たく冷やして


あんこ と クリーム。


このクリーム、予定では 抹茶アイス のはずでした・・・。


ちゃんと買ってきていたのに・・・


いざ、盛りつけようとしたら・・・


ない! (@@;)

えっ!! (゜o゜;

犯人は つれあい君!


「僕のために?買ってあったから 食べちゃった☆」  。゜(゜´Д`゜)゜。



買いに行く元気は残っていなかったので


家にあった材料で (^^ゞ  マスカルポーネクリーム・・・


ホントは 緑色が入ると 見た目もアップするんだけど (>_<)


でも、冷たくて 甘くて 美味しかったです。 (^0^)


あんこには しっかり いつものJYJの文字☆


ユチョン、私 これからも しっかりJYJを応援していくからね~!


     頑張ってね~☆



          「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」



こんばんは!




久しぶりに遊びに行った 七夕さんのブログで、



お誕生日の感動する話を聞いて



ちょっと、なりきりそこねユチョン様に登場してもらうことにしました。



  注;なりきりユチョン様は、mamaさんのように上手くできないので
    私の場合は・・・なりきりそこね で お許しください。
    以下は なりきりそこねユチョン様が、七夕さんへ!



 七夕さん、いつもオレのこと応援してくれてありがとう☆

 えっ!誕生日だったんすか?

 言ってくれれば、何か用意したのに。

 遠慮しちゃって、奥ゆかしいんだから・・・そこが可愛いんだけど!

 ふ~ん、子どもたちが 嬉しい事してくれたんですね~。

 やっぱり、お母さん大好きなんだね~!オレもオンマが大好きだけど!

 
 ところで、オレから 七夕さんへプレゼントがあるんだ。

 気持ちだけだから 大したものじゃないけど、受け取ってね。


七夕さんへ



 クッキー作るのが好きなおばさんに頼んだら、

 ちょっとイマイチで・・・

 本物のオレの方が 断然男らしくてイカしてるけど、しょうがないかな?

 
 遅ればせながら、

 七夕さん、お誕生日 おめでとう☆

 これからも ずっと オレの事、応援よろしくお願いします。

 あ・・・ジェジェヒョンとジュンスの事も頼んだよ!




(@@;)

ユチョンになりきれない、 なりきりそこねユチョン様でした。


      七夕さん、私からも お誕生日おめでとう☆


ユチョン、私も 応援してるからね~☆


         「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  



 









 

こんばんは!




JYJ マガジン2 予約受付始まりましたね。


マガジン1 で泣きをみたので、


今度こそは と意気込んで 予約しました。 ( ´艸`)


でも、よく大ボケするので、本当に手に入れるまでちょっと心配 (^^ゞ


明日 入金予定。


月末以降 無事 到着するのを ドキドキしながら 待ってます。



今日は、


    韓国の 氷菓子 パッピンス を習ってきました。 (^0^)

パッピンス


   
   少々 見えにくいですが、みぞれ状のかき氷


   その上に あんこ バナナ パイナップル フランボワーズ


   あんこには いつものJYJ☆

  
   パッピンス・・・「パッ」は 小豆、「ピンス」は 氷水


            だから 氷小豆!


   甘くて 美味しくて 冷たくて (^-^*)


   韓国の食べ物を味わいながら、ユチョンたちに思いを馳せます。


        ユチョン、フランスで 元気にしてますか~☆



             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」   

こんばんは!




なかなか作品をブログにのせられませんでしたが、


今日は、ちょっと頑張ってみました。


JYJ



     「目元だけ・・・JYJ☆」



以前、ユチョンたちの写真を目元だけピックアップしている

           Fanmadeの画像を見たことがあったのですが


    創作意欲にかきたてられました!



       上から ジェジュン、ユチョン、ジュンス の JYJです☆



キャラ弁で培った技術?で、挑戦!



    ハムの上にチーズ☆


         その上に 海苔 で JYJの目元☆


                      なんとか完成しました。


食パンの上に のせてみたので、


          明日の朝、試食しま~す☆


さすがに 今回はちょっともったいないような気がします。


皆様、エア試食お願いしま~~~す☆  (^O^☆♪


       ジェジュン、ユチョン、ジュンス~☆


           大好きです! 応援してます! いただきます!? (;゜ロ゜)



                「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」


こんばんは!




前回の 原宿に続き、


今回は 西麻布の聖地巡り☆


  ドーム公演前JYJが訪れたというちょっと高級な西麻布のとんかつ屋さん「豚組」


  ランチなら、私も大丈夫と思い、行ってみることに。

 
  六本木の駅から、方向音痴の私が徒歩でたどり着けるか心配だったけど


  大通りに沿って歩き、無事に到着! (^O^☆♪

豚組


  こぢんまりしていて、お洒落な感じ。


  早めに行ったので、予約なしでOKでした。


  ユチョンたちは コースだったようだけど、


  私は、ランチ、コロッケと豚カツの クロケット定食


豚組ランチ


  コロッケは 中のポテトがアツアツで、美味しかったんですが、


  口の中が火事に・・・(;゜ロ゜)・・やけどしました。(>_<)


  豚カツは お肉にこだわっているだけあって


  口の中でとろけて、ものすごく美味!! (^-^*)


  
  私は2階でしたが、ユチョンたちが座った1階隅の席をガン見して


  大満足して 帰りました。



ここも、かなり歩きました。

よくウォーキングできたので・・・

        ユチョン、私、食べた分、ダイエットできたと思うよ!

               → 自己満足です・・・(^w^)


             「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」




こんばんは!



ジェジュンのソロコン、私用のお出かけで、かなり家を空けたため


帰還と共に、片付けないといけない諸々に追われて (>_<)


ようやく、一段落ついて、やっと一息つけます。 (^0^)



実は、ソロコンの余韻のせいか、上京中に少し聖地巡りをしました。


まず、原宿の歩道橋へ 行ってきました。


  すぐ、見つかると思いきや、原宿にはたくさん歩道橋がありました。(@@;)


  写真片手に、上ってみて探し回りました。


  途中、交番があったので、一応聞いてみました。


  「原宿 神宮前歩道橋はこれですか?」


  おまわりさんに、どこへ行きたいか聞かれたのですが、


  自分の年齢考えて、やはり気恥ずかしくて写真は出せず、


  冷や汗かきながら、誤魔化しました。 ← 不審者と思われたかも!?


  表参道 歩道橋まで 行っちゃいました。 (;゜ロ゜)  


  少し歩き回って、それらしき所に到着!


  証拠写真 記念写真を撮って 満足☆


  原宿歩道橋


   ジェジュンが ここに立つと 絵になってカッコイイ。


   やっぱり オーラが違うのかな?



   かなり歩きました。


   
 ユチョン、私 ダイエットできたと思うよ~!  ← 何で語りかけてんのか・・(^^ゞ




               「JYJブログ 花咲けプロジェクト参加中」  




 

cookieyutyon

Author:cookieyutyon
ユチョンとJYJが好き。
お菓子作りも好き。

アメブロの方に メインのブログが あります。
「今日も笑顔で ☆心に夢を☆」
http://ameblo.jp/555dayan777/


お借りしている画像等の著作権・肖像権は、すべて出処元にあります。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -